続・妄想的日常

おかえり。 
317: 彼氏いない歴774年 2013/10/24(木) 15:33:43.22 ID:GPa8APlV
友達と彼氏の出会いの馴れ初めが、博物館のなんとか文明展。
お互い1人で行って、途中偶然話をして仲良くなった。

…と聞き、私も期待して半日うろうろしたけど全く声などかけられず
じゃあ別の日ならと思いきやなぜか終日まで通い、
四大文明の1つに詳しくなり、文明展だけの知識では満足できず、
それからの学生時代の青春と情熱をその文明に注ぎ込んだ。
今はそのジャンルに少しだけ関わる仕事をしてます。
喪はやっぱり恋愛とは別の方向に行くんだなとしみじみ思ったよ。
幸せだけどね。

ちなみに、仏像展でいい雰囲気になった話を聞いた喪友達も、
私と同じような流れで別の何かに目覚め、今は毎日仏像を彫って過ごしてます。


506 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2018/02/17(土) 18:38:59.97 ID:8Iw3HwEZ.net
時期は今から10年以上前とだけ。

ちょっと歌に自信があった私は、何曲か歌ったのを録音して有名どころの事務所に送ろうと思って、
選曲に試行錯誤してた。
で、楽器どころか楽譜もよめないのに「作詞作曲とか出来たら箔がつく」と思いついて、
鼻歌でメロディー録音して、適当に、でも一応一生懸命歌詞を書いて、アカペラで歌い直して
それっぽくなったのを一曲入れて送った。

後日、有名どころの事務所から連絡があって、「特にオリジナルの曲がすごく良かった」
と言ってもらえた。
「デビューとか考えてるなら、一度契約の事や、デビュー時期などのお話しを詳しくしませんか?」
となり、もう、デビューする気満々で片田舎から事務所へ。
事務所につくと、なんだか重苦しいというか気まずそうな雰囲気。
「あ、もしかして先走りすぎた?」とか「お呼びでない感じかな?」とかいろいろ不安になってたら、
「うちの○○というアーティスト(日本人なら多分知ってる)があなたの曲をかなり気に入ってまして。
歌いたいと言ってます。ただし、本人が作詞作曲したという形で」
と言われて、え?は?ってなってしまった。
そのアーティストと同じペンネームを名乗った作詞作曲家として曲を提供してほしいと。
要はゴーストライター。
かなりゴネたけれど、契約金に負けて条件を飲んでしまったこと、未だにその一曲の印税が
月数十万程度は入ってくること。
長らく忘れていたし、今はただの会社員だけど、新卒の新入社員の子が
そのアーティストのファンで、しかも私のかいた曲がとくに好きらしい。

もう絶対に言えない。


879 彼氏いない歴774年 [sage] 2018/02/15(木) 12:31:35.27 ID:39uHRgKH
仕事で辛いことがあった日に、帰り道の小鳥やさんの外につながれてる鳥に
「オカエリ!キョウモイチニチガンバッタネ!」
って言われてその場に座り込んで泣いちゃったこと。
小鳥やさんのおばあちゃんが何事かと出てきて、一人暮らし始めたばかりで新しい仕事にも
慣れなくて…と色々話聞いてもらって、次の日から通ると声かけてくれるようになった。
話聞いてくれる人がいるから何か頑張れるようになって、仕事も段々効率的にできるように
なって、職場の人達とも楽しく話せるようになった。
喋る鳥が優しい言葉をかけてくれたのは最初の一回だけで、ただいまって声かけても
「バーカウンコ!」
「ナニミテンダコラ!」
「ヤキトリニスルゾ!」
とか言われてる。
小学校の通学路だから仕方ないのか


758 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2018/02/15(木) 22:56:04.96 ID:OQCDeAs0.net
一時停止をしないで隠れていた警察の取り締まりに引っかかった元彼
免許証を提示させられて罰金と減点になった
警察が去った後に
「あの警察官、今頃俺を取締りしたこと後悔してるよ
俺は牽引も大型も持ってるから運転が上手いことは、免許証見たあいつ(警察)にも分かるから、
あーあ、運転うまいやつ取り締まっちゃったなぁって、今頃悪いことしたなって思ってるよ」
と言ってて、本気で馬鹿なんだなと思った
どうすればそんな考えにいきつくんだろう
他にも色々あって別れたけど、本当に別れてよかった


55: おさかなくわえた名無しさん 2006/04/19(水) 03:38:45 ID:FjNMOo+w
学生時代のイケメン秀才のテスト中の態度に一番驚いた。

・集中し過ぎて鼻息が荒くなったことに気づかず、ブホブホ唸りはじめる。周り大迷惑
・集中し過ぎてシャーペンを握る手に力が入り、シャーペン本体をボキッバキッと折ってしまう
・その調子で代えのシャーペンも次々と折ってしまう
・シャーペンも尽き先生に10本もの鉛筆を借りるがまた折り続ける。先生大迷惑
・みんなより一足先にテストを終えると今度は逆に安心し過ぎて
 椅子からどんどんずり落ちてゆく 
 ……しまいには本当に落ちる。落ちても堂々としてる。

テストは毎回こんな感じになるのに彼は常に全教科満点をとり続け、女子にモテ続けた。
すごい不思議。すごい衝撃だった。テスト中は違う生き物にみえたし。


79 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2018/02/14(水) 11:30:35.24 ID:vXJSlfbH.net
同日ほぼ同時刻にスーツ姿の男性2人が緊急搬送されてきた。
一人は病気。一人は事故で「左足を4本骨折」(カルテにはそう書いてあった)。
最初に運ばれたのは事故の男性。結構イケメン。中身ザンネン。
「入院になる」と先生に言われたら「ママに聞かないと困るー」。みんなで「え?なに?」と
口には出さないで目を合わせた。
「困ると言われてもね。今は痛み止めが効いてるから大丈夫だが切れたら大変だよ」と説明したが
「勝手に入院なんて。ママがいいと言わなきゃ入院しない」と言い張ってた。
大事なママが駆けつけるまで、この人は別室で待機となった。
少しして「入院の準備手伝って」と連絡が来たから「さっきの「ママ」の人ですか?」と聞いたら
「別の「ママ」の人」。
こちらは脳の血管が詰まって倒れたんだが、やはり「ママに聞いてから」と言い張ったらしい。
こちらは帰す訳にはいかないので強制入院。
後で来たママに「可哀想なボクちゃん」と慰められていた。
3時間位してからかな?事故で骨折した「ボクちゃん」のママが来たんだけど「ママ帰る!」
と泣きじゃくって母親が連れて帰った。
ただし母親は「痛み止めが切れて泣いても困る」と入院を勧めたが「ママがいなきゃヤダ」と
駄々をこねていた。
二人のドクターが「アレがマザコンという奴か」と顔を見合わせてため息をついていた。
病気で入院した方は脳血栓だったので「ついでに脳神経も調べようか」という話が
上がったのは内緒だ。
2人を『ボクちゃん』呼びにしたのは主任。
ちなみに『骨折りボクちゃん』には痛み止めが処方されたが3日後に病院へ搬送されてきた。
松葉杖を使ってたが転倒して肋骨にヒビが入って流石に強制入院。
仕事をしている「ママ」は夕方の30分しか来ない。
「ママ。いつになったら帰れる?」って毎日聞いているが
転倒時に左足の骨折が増えた(踵も割れた)から当分退院出来ませんwww


398 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2018/02/13(火)17:27:44 ID:z8e
こんな話題は荒れる元かもしれないけど、衝撃的だったのは確かなので投下w
以前、K国人留学生の女性がゼミの飲み会の時に
竹島はわが国の領土だみたいなことを言い出した。
今思い出しても何からそんな話題になったのか思い出せない。
回りの人たちは何と言っていいか分からず、違うよと言いたいけど面倒だなって感じ。
そんな中、ある男性が「そう思うなら出るとこ出て決着付ければいいのに何故かそうしないよね」って
ちょっと皮肉っぽく言った。
すると「関係ない。あの島は私たちの国のものだとみんな信じてる。信じてる力が強い方が勝ち。
気持ちの強い方の物なんだから!」と言い出した。
割ときちんと話せる人だったから、カタコトによる誤解と言う感じではなかった。
おいおい、そんな信じる力がーーーとか言い出したらトンデモナイことになるぞと皆呆れ
なんとなくその人をスルーする形になった。
それから半年ぐらい経った頃に、その女性がテレビに出演していた。
竹島の領土問題で、K国人留学生が10人ぐらいだったか出演しててその中のひとり。
MCは坂上忍でマツコ・デラックスなんかも出てたと思う。
わー出てるわーーと思いながら見ていたら、当時と全く同じことを堂々と意見していた。
「信じる力の強い人のものなんですっ!」と。
そしたら坂上忍に「それはとても危険な考え方ですよ」と窘められていた。
領土問題を信じる力で解決できると思ってることに衝撃を受けたことを
平昌五輪の統一旗を見て思い出した。

399 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2018/02/13(火)17:58:58 ID:cHJ
>>398
その番組記憶あるわ
でも別の男子留学生が、竹島は日本のものかも知れないって言ってて
その理由が「本当に韓国領だったら、あんなに何度も何度も言わないと思う。
もしかしたら僕たちは魔法にかけられてるのかも」とか発言してて
2chで彼が消されるんじゃないかと心配する書き込みが続いたようなw
マツコ・デラックスは「そんな醜い容姿でテレビに出られる神経が分からない」とか言われてたよねw


162 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2018/02/13(火)13:36:58 ID:dR1
旦那は身長体重が私とほぼ同じ。
なので交際中は急遽どちらかの家にお泊りとかになったとかの緊急時に服の貸し借りをよくしてた。
それが結婚後、私が通販とかで買って届いた服を私が開ける前に
旦那が引っ張り出して着るようになってイライラ。
私がシンプルな物を好むから確かに男性でも着れそうだけど「これ肌触りが微妙。」とか
「ちょっと丈長過ぎるね。」とか、別にあんたから聞きたくないんだよ。
そういう当たり外れも含めて楽しみに買ってるんだよ。
しかも試着して気に入ったらコソコソと自分のクローゼットに入れ込んでるし、
気に入らなかったらその場で脱いで投げっぱなし。
さすがにムカつくから何度も
「勝手に開けるな、これは私のお金で買った私の物。無断で開けたり着られるのは気分が悪い。」
って言ってるのに
「だってどんなん買ったか気になるやんw俺のが似合うやつは俺が着てやんないと服も可哀想じゃんw」
だとさ。
馬鹿の相手するのも腹立つから荷物の受け取りを近所の実家に変えたんだけど、
そしたら旦那が「俺めちゃくちゃ不機嫌ですよオーラ」を大放出。
「俺はいいけどわざわざ受け取り場所変えるとか神経質すぎ。」
「俺はいいけど失礼な奴だと思われるよ。」
「俺はいいけどもうちょい周りの人に優しくする事を覚えた方がいいよ。」
と謎のアドバイスをたんまりいただいた。
お前だけには言われたくない。
結婚半年で離婚の二文字が頭をよぎるわ。


327: おさかなくわえた名無しさん 2013/08/31(土) 18:35:05.80 ID:Y3xMrJuk
コンビニで牛乳寒天見かけて思い出した。

何年か前、牛乳寒天が食べたくなって家で一番大きなタッパーにたっぷり作ったんだけど、
一口も食べてないうちに、たまたま家に来てた義姉にペロリと食べられてしまった。
義姉は普段礼儀正しくて断りもなく冷蔵庫の中身を漁って食べるような人じゃなかったから、
牛乳寒天もりもり食べてる義姉と台所で遭遇した時の衝撃は凄かった。
憧れのお義姉さんがそんなことするなんて、と呆然としてたら泣いて謝られた。
当時義姉は初めての赤ちゃんを妊娠してたんだけど、
悪阻がキツくて麦茶以外のものを中々口にできなったようだった。
その日、のどが渇いてうちの母に許可貰って麦茶を飲もうと冷蔵庫を開けたら
牛乳寒天を見つけて、なんとなくフラフラと手が伸びて
気がついたら食べてしまっていたらしい。

328: おさかなくわえた名無しさん 2013/08/31(土) 18:36:08.18 ID:Y3xMrJuk
悪阻って大和撫子を地でいくような義姉が理性なくすほどツラいものなのかと
JKだった自分には物凄い衝撃だった。

その後、牛乳寒天なら食べられると知った兄が
男子厨房に入らずな主義だったのに
義姉のためにせっせと牛乳寒天作ってたのも衝撃ではあったけど
あの日台所で義姉と目が合ったときの衝撃ほどではなかったw


5 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2018/02/11(日) 17:17:18.03 ID:gYf+2nnL.net [1/4]
>>1
乙です!

私の衝撃話
婚活パーティーに月2ペースで参加する事3年。
とあるパーティーでよく会う女性がいた。
とても可愛いお顔なので一目見た時から印象に残ってた。
あまりにもよく会うので顔見知りになり、
会釈→参加受け付けのところで少しおしゃべり→パーティー前に
近くのカフェでお茶をするまでの間柄になった。

彼女は竹内由恵アナと吉岡里帆を足して2で割った感じの顔に体型はグラマラス。
深キョンとか篠崎愛ちゃんみたいな。
こんな完璧な容姿を持ってしても結婚て難しいんだなぁ…と思ってたんだけど、
話してみてその理由が分かった。

彼女は極度の吃音。
ドラマの山下清よりもどもる。
そしてものすごくネガティブ。
自分のことをブスでデブだと思い込んでいる。
最初は「そんなことないよ~」って言ってもらいたいから卑下してるのかと思ってたけど、
どうやら本当にそう思い込んでる様子。

6 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2018/02/11(日) 17:18:15.90 ID:gYf+2nnL.net [2/4]
どうやら両親(とくに母親)に子供の頃から「お前はブス」「気持ち悪い顔」「デブ」
と言われ続けてたみたい。
学生時代に男友達が出来ていい感じになりかけると
「お前みたいな醜いやつに彼氏なんか出来るわけがない」「笑い者にされている」と言って
関係を絶ちきるように仕向けたそう。
お洒落に興味を持っても「ブスの癖に笑える」「何をやっても無駄なのに」と言い、
30歳過ぎて婚活を始めるまでは学生服以外でスカートを履いたことも
化粧もしたことがなかったって。

でもこのままではいけないと思って一念発起して婚活をすることに。
家でメイクすると親に絡まれるから、スッピンとスウェットで家を出て、
駅のトイレで着替えてメイクをしてるらしい。

異性と接する場に初めて出てみて、親から言われ続けるほど自分はブスではないのかな?
と少し自信がついたって。
でもカップルになっても吃音と親からのブス洗脳で会話がまともにできなくて
1回2回食事に行っただけでお断りされる。

そのようなことを少しずつ回数を分けて話してくれた。

7 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2018/02/11(日) 17:19:32.46 ID:gYf+2nnL.net [3/4]
まずそんな意味不明な意地悪なことばかりする親が存在することに衝撃。
そして言葉だけで、どこからどう見ても可愛い人にブスだと思い込ませることができるのかと
第二の衝撃。

第三の衝撃は、恒例になってたパーティー前のお茶会に彼女の母親が乱入してきたこと。
偶然見かけたのか家からつけてきたのか分からないけど「なにやってんの!」と
彼女を怒鳴り付けた。
「その格好なに?!化粧もしてる?!ヤダきっもちわるい!!変態じゃないの!!」
と大声で貶す貶す
彼女は無言でうつむいてた。
(ちなみにそのときの服はニットと膝下丈のスカートで変態と言われるような服ではなかった)

人の目が死んでいく過程を見るのは初めてだった。
母親がギャーギャー怒鳴る間、彼女の目の焦点が合わなくなっていって光が消えていく感じ。
私も「静かにしましょう」「落ち着いてください」って止めに入ったけど全くの無視で
ひたすら彼女の人格攻撃を続けてた。

唖然とする私に「ごめんね、じゃあね…」と彼女は言って母親に引きずられるように帰って行った。
それから1年以上たつけどパーティーで彼女を一度も見たことがない。
あのときの死んだ目が忘れられなくてものすごく心配なんだけど連絡先を
交換してなかったので会えない。
パーティーのスタッフに連絡先を聞いてももちろん教えてくれないしどうしようもない。
最近は結婚というよりも彼女と会うために参加してる感じになってる。