続・妄想的日常

おかえり。 
507 名前:大人の名無しさん[sage] 投稿日:2009/05/27(水) 17:04:38 ID:N03wRMqX
5年ぶりに3連休が取れ、かねてから計画していた旅行に出かけようと家を出たら会社から電話。
派遣先の店で自分がひどい接客をしたと、クレームがあったとのこと。
そのまま引き返し、スーツに着替えて出社、勿論旅行はキャンセル。
上司から叱られ、研修プログラムを再受講。

翌日には派遣先に出向き、罵倒されつつ謝罪。
どの接客か分からないので、どういう風にひどかったのか良く分からないが、とりあえず改善案を
提出して許しをもらう。
そして今日は反省もかねて自宅待機。
しょうがないからネットしながら過ごす。





さっき、実は名前が似た別の人に対するクレームだったことが判明したと、同僚から電話があった。
お客さんが間違えていたらしい。

5年ぶりの連休だったのに・・・・代休もらえるわけでもないのに・・・
キャンセル料結構かかったのに・・・・
クレームを入れる時は、担当の名前を良く確認してからしようね・・・(泣




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コメント
この記事へのコメント
にこやかに、クレームで台無しになった自分の状況を説明してやれ
2009/05/29(金) 18:40 | URL | #-[ 編集]
イ㌔

俺も今日はまだまだ残業だ…
2009/05/29(金) 18:48 | URL | #-[ 編集]
逆クレームしてやるべき
2009/05/29(金) 18:54 | URL | #-[ 編集]
いや、これは上司に泣いて訴えろよ……
2009/05/29(金) 19:46 | URL | #-[ 編集]
まぁ、俺なんざ、もう9年間も3連休なんて取ってないし、
ここ3年は連休どころか休みすらないぜ。
なれない事はするなってこった。
2009/05/29(金) 19:53 | URL | つみー #-[ 編集]
休日の電話には出るな、って事だよw
2009/05/29(金) 20:05 | URL | #-[ 編集]
>派遣先に出向き、罵倒されつつ謝罪。
ってことは、会ってるんだよな?
名前間違えたって、顔みても間違いに気づかないのか、派遣先のあほ客は
2009/05/29(金) 20:20 | URL | #JalddpaA[ 編集]
顔見てようやく別人だと気がついたんじゃない?
しかも、その時点では自信がなかったか引っ込みがつかなかったかで罵倒続行。

そう考えると後からでも別人だったと申し出た客にも一片の良心はあったのかもしれん。
2009/05/29(金) 20:24 | URL | #-[ 編集]
多分家電派遣だなと仮定して。

この業界はほんとにきつい。
一日声出しっぱなし、狂った客の相手もする。ちなみにベスト着てる人は皆派遣だよ。
2009/05/29(金) 20:54 | URL | 創造力有る名無しさん #-[ 編集]
キチガイクレーマーはすべからずこの世から抹殺すべき
2009/05/29(金) 21:11 | URL | #-[ 編集]
↑「すべからく」だよ。
2009/05/29(金) 21:14 | URL | #-[ 編集]
↑しかも誤用
2009/05/29(金) 21:19 | URL | #-[ 編集]
火のないところに煙はたたない。 

信用できないやつはとばっちり喰うし、信用できる奴は他が庇うさ。
2009/05/29(金) 21:34 | URL | #-[ 編集]
奴隷根性が染み込んじまってるな。
まあ、典型的な日本人ってことで同情の余地無し。
2009/05/29(金) 21:58 | URL | #-[ 編集]
携帯は同一発信元3分以内3度目の着信で
やっと電話に出る俺に死角は無かった
2009/05/29(金) 22:36 | URL |   #-[ 編集]
火の無い所に煙草を投げ込むのがクレーマーなんだよ
2009/05/29(金) 22:41 | URL | #-[ 編集]
派遣先で謝罪ってのは
派遣先の店の人に謝罪ってことじゃないの?
客に直接会って話してその場でお互い面識ないことに気付かないってのはちょっと考えにくい。

いずれにしても具体的に何をしでかしたかの説明すらしてもらえずに有無を言わさず処分ってのは異常。
2009/05/30(土) 00:10 | URL |   #-[ 編集]
どう考えても一番DQNなのは派遣会社と上司だろ
クレームなんてどんな業種でもあるがな
2009/05/30(土) 00:36 | URL | #-[ 編集]
この人かわいそう
(´;ω;`)
でも誰のことも責めてないしできた人だなーと思う
2009/05/30(土) 02:22 | URL | #-[ 編集]
この状況で電話に出なかったら、後が怖いわ
2009/05/30(土) 02:40 | URL | #-[ 編集]
同僚がお客さんから聞いた名前を伝え間違えたのなら、怒りの矛先を向けようもあるけど、客が間違えたんじゃな。こっちがお客さんにキレたら、本当にクレームにされちまう。接客業は辛いね。
2009/05/30(土) 08:48 | URL | #-[ 編集]
うちの会社、職種的に顧客というか納品先より立場が上なんで
わけわかんないクレーム来たら逆に怒鳴りつけてるw
「わかるように説明しろ!うちが悪いのか?そっちの確認ミスか?」ってww
こっちに非があっても、連休とかなら休み明けしか対応しない。

2009/05/30(土) 10:06 | URL |   #-[ 編集]
※22
クズめ
2009/05/30(土) 11:03 | URL | #-[ 編集]
悪さ自慢かっけーす!
強者が弱者をいたぶる姿はスカっとしますね
2009/05/30(土) 12:01 | URL | #-[ 編集]
いつドコでどのようなミスかすら確認もしないって社会人としてどうなの?
2009/05/30(土) 12:27 | URL | #-[ 編集]
確認すらさせてもらえずに有無を言わさずだったんだろ。
2009/05/30(土) 15:17 | URL |   #-[ 編集]
損害賠償と精神的慰謝料、確実に算出できるから
捨て石になってほしいな
2009/05/31(日) 22:52 | URL | #-[ 編集]
普通はクレームの対象となる行為を電話で確認するよね
心当たりあるなら別だけど
電話でたらいきなり「バカヤロー! てめえさっさと会社来いや!」みたいなテンションなの?
2009/06/01(月) 01:56 | URL | #-[ 編集]
こういうのに耐える奴がいるから、経営者がつけあがる
こいつも、ある意味共犯だろ
2009/06/02(火) 10:23 | URL | #Q1fPyjfE[ 編集]
これは…雇い主の方もこの>>507に何らかの形で
ダメになった休暇の補填をしてやらんと……
2009/06/05(金) 11:14 | URL | #-[ 編集]
【衝撃発表】 猫にメカを装備する玩具「ねこぶそう」が誕生? : 〓 ねこメモ 〓
2018/04/02(月) 14:10 | URL | #-[ 編集]
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