続・妄想的日常

おかえり。 
注)お食事中の方は読まない様に


682 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2009/05/19(火) 16:51:18
結婚して50日。嫁の飯がまずいと結婚してようやく気付いた。
袋入りでソースが粉の焼きそばを、フライパンのふちいっぱいにたぷたぷに水を入れてこね回し
なんだかよく分からないぶよぶよで焦げ臭い塊に、パセリ(炭化)と白菜(生)セロリ(生)と鶏肉の
切れ端(生)が混ざったものにしたのを出されてようやく、「駄目だ」と本格的に気付いた。
食欲がないと言って残したら、次の日の弁当に無理矢理割ったそれが入っていて、
会社の同僚に見つかった。
泣きついた。
その夜は同僚の家にお邪魔した。同僚の奥さんはかなりのメシウマ。
同僚も奥さん本人も「上手くない。凝った料理は作れない」と言うが、基本の料理をきちんと作れて
家庭のお惣菜はなんでもこいの、昔のおかんという感じの人。
超うまいチキン南蛮と、自家製青じそドレッシングのかかった京菜と新玉ねぎのサラダと、
新じゃがいものきんぴらと豆腐とあぶらげの味噌汁と、真っ白いごはんを食っていたら、泣けてきた。
本当にどんどん泣けてきて、ついに号泣。
29の男がおんおんと声をあげて泣いた。同僚と奥さん唖然。俺も正直唖然。
どんどん食べな、とごはんを追加で炊いてもらって、ごはんを鍋で炊いているのに更に泣いた。
本当に、どれだけうまい飯が嬉しくて、まずい飯がどれだけ堪えるか知った。
ごはんを2合食って、泣きながら「嫁の飯がまずくて、どれだけ言って聞かせても逆ギレするだけ」
と話した。
弁当箱の中に残していたやきそば的なものを見せて、泣いて話した。
奥さんは「私も他人のこと言えないよ?」と同情的だったが、それを見て絶句。
やきそばだと言うと、「うーん…」と困り顔。
奥さんも仕事を持って忙しいが、「本当に基本のことなら、私で良ければ…」と料理を
嫁に教えてくれると言ってくれた。
帰って嫁に「同僚のAの奥さんが料理を教えてくれるって。よかったら、教わってみないか?」
と言ったら嫁ガン切れ。
「結婚したときのパーティのあと、Aさん送っていったときに見たわよあの人!!

あ ん な ブ ス に 教 わ れ る は ず な い じ ゃ な い ! !」


いろいろあって、今離婚協議中。あーあ…。

683 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2009/05/19(火) 16:54:49
メシマズだけじゃなくて性格まで(゚д゚)マズーだったんだな…
なんで気付かなかったんだ。

>>683
ちょっときつい性格だとは思っていたし、自分が美人なことを知ってる性格だったけど
そこがまた可愛いと思ってたんだ…。浅はかすぎた…。




686 名前:682[sage] 投稿日:2009/05/19(火) 17:51:16
ものすごく長くなりそうだけど、書いていいなら…。
思い出すだけであのときの涙が蘇る。


あ、言っておくけど別に同僚の奥さんはブスじゃない。
特別美人でもないが、いつもは普通に可愛い人だ。
送っていったときは既に明け方で、化粧なしにパジャマに髪も何もしてなかったんだから、
野暮ったく見えて当然だと…。
嫁もそれ言ったあとにバツの悪そうな顔をしたが、俺はもう何も言う気力もなく
寝室に引っ込んでしまった。
次の朝起きて、朝食のときに、揚げ餃子とセロリの入った味噌汁が食卓にあって
「なあ、本当に教わってくれよ。俺も一緒に教わるよ。一緒に頑張ろう」と諭してみたが、無視。
また悲しくて涙が出た。
それを見た嫁が「なんでこの料理じゃ駄目なの!?普通のお味噌汁と同じじゃない!!」と、
またガン切れ。
「どこが普通だ!!!」と泣きながら言うと、嫁も泣きながら
「普通じゃない、油揚げとかあぶらものだし、長ネギでしょ!」
(゚Д゚)ハア?
「これは セ ロ リ だ!!!」「何言ってんのよ!!」「お前が何言ってんだ!!」
会社でAにそれを話して、もう疲れたもう嫌だ、そんな言い逃れをする女じゃないと思うんだ、
と愚痴った。
A「もしかして、根本的に食材の名前が分かってないんじゃない…?」
よく思い出してみると、嫁の作るものはいつも何かがおかしい。
味付けもおかしいんだが、ハッシュドビーフに豚肉、さばみそと言って出すものもサゴシ。
ちりめんじゃこの浮かんだ味噌汁もよく出てくる。
とりあえず同僚に「奥さんにはとりあえず保留と言うことで、申し訳ないと言っておいてくれ」と
伝えてその日から一緒にスーパーに通った。無理矢理連行した。
案の定、肉類は何の区別もついていない。牛豚鶏の区別がついていない。肉は「肉」というひとくくり。
魚は丸のままだと何の区別もついていない。切り身になると赤身白身の区別はついていた。


687 名前:682[sage] 投稿日:2009/05/19(火) 17:52:52
煮干とちりめんじゃこは同じもの、干物類は「ちょっと大きな煮干」(だしが取れる)という認識。
味の開きのぶつ切りが入っただしなし味噌汁の理由が分かった。
わかめと昆布の区別も同様。わかめが大量に入っている鍋物や味噌汁の理由が分かった。
酷かったのが野菜。本気で長ネギとセロリの区別がついていない。ラディッシュとさつまいもの
区別がつかない。
書いてあるだろ?と言うと、スーパーで買い物なんかしたことないから、棚に書いてあっても
その上の物を指すのか下のものを指すのか分からないし、そもそも偽装するから
信用出来ないそうだ。
ひとつひとつ教えたんだが、
「肉なんかどれでも一緒でしょ?いちいち貧乏臭い!」とか
「(店が)嘘ついてるかもしれないでしょ?!」と話にならない。
肉がどれも同じはずはないと思うんだが、本人曰く
「ビーフステーキもチキンステーキもあるじゃない。同じだから同じ調理法なんでしょ」だとさ。
屁理屈すぎる…。


689 名前:682[sage] 投稿日:2009/05/19(火) 17:54:42
そんなこんなで2週間ばかり、「これは鶏肉で、これは長ネギだよ。今日は親子丼とかどう?」
みたいな感じで、食材を限定してなるべくシンプルな夕食を作ってもらっていた。
Aの奥さんにレシピノートをコピーしてもらったんだが、それも奥さんのお母さんからの代の
昭和40年代からの新聞や雑誌や料理本の切り抜きに細かく書き込みがしてあるもので
嫁に見せるとまた「貧乏臭い!」とかキレられそうだったので、いちいち俺が文章に起こして
渡していた。
それでもまだ、ウスターソース(調味料をすべてこじゃれた瓶に詰めなおして置いてあるので、
濃縮だしと間違えたのか、創作なのか未だに不明)に鶏肉と長ネギを入れて、割りいれただけの
卵(といてない)をかけて焦げ付いたりしたものが出てきていたが
食材を買うところからいちいち口を出しているので、調理過程には口を出していなかった。
その2週間がすぎると、急にものすごく料理が手抜きになった。ごはんはサトウのごはん、
味噌汁はインスタント。惣菜はスーパーやデパ地下。
嫌になったかなあと、ちょっと反省しながら
「なあ、Aの奥さんに教わるのが嫌なんだったら、お義母さんに教わろう?ちょっとずつさ、習おうよ」
と言ってみたら、嫁顔真っ青。
「嫌!!やめて!!お母さんになんか習いたくない!!」「え、あ、そう…?」
「……Aさんの奥さんに、習ってもいい…」「習ってもいいじゃなくて、教わりたいだろ?」「うん…」
別に義母と嫁は仲が悪いわけじゃない。ごく普通だ。なんだろうこのリアクションと思ったけど、
嫁なりのプライドかと思って何も言わなかった。


690 名前:682[sage] 投稿日:2009/05/19(火) 17:56:41
ちょっと思い出して気持ち悪くなってきたから外の空気吸ってくる。
長文だしまだ続く。要らんかったら言って。


694 名前:682[sage] 投稿日:2009/05/19(火) 18:30:51
ごめんちょっと気分良くなった。

Aの奥さんは仕事を持っている人で、正直とても多忙。
それから日程の調整をつけるまで、またちょっと時間がかかった。
その間、2日手抜き(俺にとっては天国)が続いたら、1日は何やかしと作ってくれる。
相変わらず味はおかしかったし、謎のものも入っていたが、俺はその頃割と楽観していた。
嫁は大人しいし。
「絶対作ってるところ見ないで!!」と言うけれど、食後の片付けも何もかもやってくれるので、
心を入れ替えたかなと思っていた。
それから16日後、俺が多分一生忘れられない日に、「味噌汁」「ごはん」「目玉焼き」「厚焼き玉子」
「焼き魚」「野菜炒め」「鶏のてりやき」「カレー」を教えるために、Aと奥さんが朝から来てくれた。
一日中朝昼晩と一緒に作って、それなりに楽しく過ごす予定だった。
……が、嫁が朝からいない。何か食材に買い足しだろうか、それともDVDでも
借りに行ってるんだろうかと(そういう遊びの部分もあるつもりだった)軽く構えていた。
奥さんは「私勝手に台所はいらないほうがいいですよね?」と言うんで、「あ、じゃあちょっと茶でも」
「じゃあ私お手伝いします」とものすごく久しぶりに台所に入ったら

「あああああああああああああああ!!」
奥さんが俺の後ろで悲鳴を上げた。アヒャアアア!!ヒャ、ヒャアア!うわあああ!!
みたいな感じで。
仕事柄もあって肝の据わった彼女がそんな悲鳴を上げるなんてありえないと思っていたんだが、
俺も遅れて絶叫。
壁にびっしり張り付いた蛆、大量に飛び交う小バエ。
流しにはゲル状の腐りきったものが入ったままの鍋やフライパンが山積み。
そこにも蛆がうじゃうじゃいた。
ふたりで叫びまくって、Aもやってきて三人で絶叫。
驚きが終わると、「もしかして俺はここで作った飯を食ってた?」と気付いてその場で吐いた。


695 名前:682[sage] 投稿日:2009/05/19(火) 18:32:10
吐いて吐いて吐きまくった。胃液しか出なくなっても吐いた。泣いた。
Aも奥さんも涙目だったけど、うずくまって胃液まみれで俺が泣きじゃくってたら奥さんが
「掃除します!!」と立ち上がって出かけていった。
俺はAに連れられて風呂場に行って、シャワーを浴びてリビングで泣いていた。時々吐いた。
奥さんはまずバルサンをたきまくって小バエを殺し、壁からも天井からも落ちてくるうじ
(バルサンで死なないらしい)をほうきと雑巾で叩き落し掃き集め、腐りきった料理の残骸を捨て、
台所中にはえとり紙を吊るしてくれた。
嫁が置きまくったと思われる脱臭剤にもうじが湧いていたそうだ。
嫁は帰ってこなかった。逃げたんだなと気付いたのは、うじまみれになった奥さんがシャワーを
浴びてからのことだった。
その日はAの家に泊めてもらって、次の日に病院に行った。
嫁はその頃友人の家を転々としていたそうだ。捕まらないので、先に嫁実家に連絡した。
義父母は「やっぱりちゃんと料理してるなんて嘘だったんだ…」と半泣きだったが、台所をうじ塗れに
したのはなかなか信じてくれなかった。
Aが俺が「もう嫌だ」「別れたい」と泣きながら繰り返すのを聞いて、もしかしてと掃除の途中で
撮っておいてくれた写真でようやく納得してくれた。
泣きながら謝られた。一刻も早く別れたくて、義父母に連絡した日のうちに弁護士事務所へ行った。

最後のほう思い出すと吐き気が未だにするので、どんどんあっさりした内容になったけど、
こんな感じ。
途中からスレ違いかな。すまん。
うじ騒ぎのときに俺何もしてないんだよな…。その自己嫌悪もある…。
ここの皆も、ここまでになったら離婚するだろ?


696 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2009/05/19(火) 18:34:08
台所ってそんなになるんだ…すげぇ

>>696
うちは完全に密閉された個室状態の台所だから、こうなったのかも。
でも1Kの小さな台所もこうなるらしい(弁護士が調べたらしい)から、ほっとくとこうなるんじゃない?
時期もちょうど初夏だったし。


697 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2009/05/19(火) 18:34:16
嫁はどうなったん?


>>697
とりあえず放っておいたら10日足らずで、真実(台所放置の部分だけ)を聞き出した嫁友人に
連れられて戻ってきた。
そのまま嫁実家に連れ帰ってもらった。顔を見ると吐き気がした。
怒りとかじゃなくて生理的に腐臭が蘇って無理だった。
今は離婚の条件が折り合わなくて別居状態。


698 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2009/05/19(火) 18:35:28
不味いとかで済まされるレベルを完全に超えてるな・・・


>>698
正直、まずいで済むうちはまだいいと思う。


699 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2009/05/19(火) 18:37:04
どうしてそうなったのかがわからんなぁ


>>699
嫁いわく、「あなたがあんまりけなすから、汚いもののような気がして片付ける気が起こらなくなった」
「一度片付けなかったら、腐っていって余計に片付けられなくなった」らしい。
まあ気持ちは分からんでもないが、でもなあ…。
そこで料理出来るのも、料理したものを出せるのも分からん。


701 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2009/05/19(火) 18:41:20
条件主張してくるんかい。すげぇ厚顔


>>701
実際別れるとなると、いろいろ難しいもんだ…。
俺は一刻も早く別れたいのに…。


703 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2009/05/19(火) 18:43:09
美人だったんだろうに勿体ねー
謙虚に料理勉強して微笑んでりゃ一生安泰だったろうに


>>703
「黙って微笑む」の部分が既にありえねーw
俺もそういう女はあんまり好きじゃないんだが、でもここまでくると黙って微笑まれてた方がいい。


710 名前:682[sage] 投稿日:2009/05/19(火) 18:54:10

嫁は別に病んでいたわけではなく(これは本人も言っている)単にどんどん腐っていくものを
どうしていいか分からなかった様子。
でも、あんまり手抜きばかりすると、それはそれで義父母に連絡されると思ったようで、
あの台所で料理していたらしい。
手抜きでいいんだけどな…。
義父母は嫁がろくに料理なんてしたことがないと知っていて、
「簡単でもいいからちゃんとしたものをつくりなさい」と結婚前に、ごく基本の料理は教えていたらしい。
味噌汁はだしを取って、味噌をといて、とかそういう。
だから「だしを取る」「味噌を入れる」という工程は間違っていたことはない。
あじの干物やちりめんじゃこからだしを取っていたんだけどな…。
まさかそこまでのものだとは思っていなかったそうで。


711 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2009/05/19(火) 18:57:25
>>710
なんつーか、食材の見分けがまったくつかないとことか、台所をウジだらけになるまで
放置しちゃうとことか、病んではいなくとも、脳の認識に障害があるように思える。
いるんだよ。先天的にそういうものの区別がつかなかったり、判断ができないってのが。


>>711
俺は専門家ではないので、なんともいえないんだけど、そういう障害でもないと思う。
教えれば牛豚と鶏の区別はすぐにつくようになった。
ラディッシュとさつまいもの区別も、長ネギとセロリも。単に切り身が海を泳いでると思ってるのと
同レベルの極度のモノシラズだと思う。
うじだらけ放置は、どうなんだろうな…。
俺も洗いもの溜め込むから、いやもうそういうレベルじゃないのかな…。
まあもうすぐ他人だからどうでもいい。一瞬であんなに冷めるなんてすごいわ。


714 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2009/05/19(火) 19:03:11
>>710
お前も気付いているだろうが
嫁は単なる「料理ができない」って種類とは違うぞ。
台所の惨事は>>711が言うように(一時的なものかもしれないが)病だ。
それが脳なのか心なのかは分からないが。
離婚の際の最後の情けで、しっかりそれなりの機関を受診させてやれ。


>>714
一時的に判断が出来なくなっていたっていうのは、それはあると思う。
でもなあ、その飯自分で食わないんだぜ。俺には食わせてたのに。
あそこで作った飯がやばいってことは分かってたんだぜ。
親に言われるのが嫌だった(と本人は言っている)から、やばいって分かってるもんを
俺に食わせてたんだぜ。
俺にも確かに責任はあったけど、どうしても本当の意味で判断能力が狂っていたとは思えない。
本人はプライドなのか何なのか「絶対あのときは正常だった!」と言い張るんだから、
もうそれでいい。


717 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2009/05/19(火) 19:05:29
そんなになるまで台所って入れさせてくれないものなの?
自分で水飲んだり、食べた食器下げたりもさせてくれなくてブロックされてたの?


>>717
完全にブロックされてた。俺もドリンク用の小さい冷蔵庫がリビングにあるからあえて入らなかった。
あのとき入っておけば、まだまずいのなんだのと幸せにぎゃあぎゃあやれてたのかもしれない…


718 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2009/05/19(火) 19:06:17
いくらなんでもそれだけハエがいて部屋の中にだけ留まるわけがないし、臭いだってするはず
完璧にネタだな



ネタなんだよな?本当にネタなんだよな?お願いだからネタだって言ってくれ…



>>718
申し訳ないが、本当だ。これからの季節は注意。小バエってすぐわくな。


725 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2009/05/19(火) 19:12:11
だよなぁ。完全に扉が閉まる台所で臭いはもれなかったとしても
嫁がいないと冷蔵庫あけて飲み物飲んだりもなんもできない(しない)なんて
それはそれで殿様やってたわけだしどうかと思うよ


726 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2009/05/19(火) 19:12:52
ちょっとぞっとしないな・・・見たくもないけどいったいどうやったらそうなるのだろうか・・・

727 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2009/05/19(火) 19:15:26
俺もネタ認定する訳じゃないが
一緒に暮らしてる家の台所がそんな状態になるまで
気付かないってのがどうしても引っ掛かる。
臭いだってするだろうに。
俺も結婚してからは基本的に女房任せだが
冷蔵庫はキッチンにあるから飲み物取る時は入るし
果物の皮むいたりコーヒーいれたりする時もしかり。

「放置」に関しては夫婦同罪な気もするな。
そもそもメシ作ってるとこ見るな言われた時点で
俺ならメシマズも含め原因調べる。
DVD云々言うからには嫁さん一人で外出する事はあったんだろうし。

728 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2009/05/19(火) 19:16:52
つかさ、泣き言言う682の気持ちもわからんでないけど
一番の被害者ってA嫁だろうが。
何が哀しくて初めて行った(しかも好意で!)他人の家で
蛆まみれになって掃除しなきゃいかんのさ?
普通の女ならそのまま裸足で逃げ出すぞ。
しかも682もAも、全然掃除手伝ってないんだろ?
682は自分の女見る目が無かったんだから自業自得だが
そんな汚家に連れてかれて汚嫁の後始末させられて
へたすりゃA嫁は離婚考えるぞ?
お前ちゃんと謝罪したのか?


>>728
あ、それはしました…。謝罪もお礼も。本当申し訳ない…。
何も言い返せませんが、Aのところは相変わらず夫婦円満のようです…。


729 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2009/05/19(火) 19:17:10
>>723
うちは急須に放置した日本茶に大量にわいてた
…のを処理させられたorz
耐熱ガラスの透明な急須に変えたよ

730 名前:682[sage] 投稿日:2009/05/19(火) 19:19:28
うん、いろいろ指摘はあるが、全部向こうの弁護士にもいろんな人からも言われたことだ。
俺も自覚はあるつもりだよ。
皆は嫁が「触るな」「見るな」って言っても、ちゃんと見ろ!確かめろ!
そうじゃないと極端な話こうなるぞ。ここにもよくいるだろ、触るな見るなに逆らえない人。
やり直せると思ってた頃もあったよ。でも俺はもう無理。皆は頑張れ…?





関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
途中でも書かれてるが、正直、牛豚鶏の区別がつかないとか料理下手のレベルを遥かに超えてるだろ。まともな教育受けてないのか?じゃなかったら認識能力に問題があるか精神病だと思う。
2009/05/20(水) 19:54 | URL | 名無しさん@お腹いっぱい。 #-[ 編集]
とりあえず今の嫁がまともであることに大いに感謝しよう
大事にしよう
2009/05/20(水) 19:55 | URL | _ #-[ 編集]
これはすごい・・・
メシマズスレとはベクトルが違う
2009/05/20(水) 20:04 | URL | #-[ 編集]
嘘くせぇ…
2009/05/20(水) 20:04 | URL | #-[ 編集]
お腹すいて帰ってきたのに
読んだら空腹感がなくなた。
すごいな…
2009/05/20(水) 20:07 | URL | #-[ 編集]
ネタとはいわんが、実際の状態よりは大げさに記憶しているんじゃないのかなあ。
臭いは多分徐々に慣れていってしまって気がつかなかった可能性もあるけど、動き回る大量のハエにきがつかないわけがないし
ネットで見た汚台所写真を思い出したよ
2009/05/20(水) 20:09 | URL | #-[ 編集]
自分の家の台所がウジまみれになってるのに気づかないこの男もどうなの?
ぶっちゃけ、どっちもどっちな気がするわ
2009/05/20(水) 20:15 | URL |   #-[ 編集]
釣りじゃなかったとしたら
見る目なさすぎだわな…

つか、ブス発言で俺ならわかれてら
そんな性格の女とは絶対に一緒にすめん…
2009/05/20(水) 20:18 | URL | #-[ 編集]
マジキチ('A`)吐き気がする…
2009/05/20(水) 20:23 | URL | #-[ 編集]
これはひどい
2009/05/20(水) 20:24 | URL | #-[ 編集]
同情するが、不幸ではないよな。
旦那の思慮浅すぎ。
2009/05/20(水) 20:26 | URL | #-[ 編集]
っていうかさ、嫁って言っても交際期間も無しにいきなり結婚した訳じゃないだろ?普通、料理できるかできないかぐらいはその辺で分かる(ぼろが出る)だろ。

あと、医療関係者として言わせてもらうが、この嫁はちゃんと精神科で受診した方が良いと思う。何かしらの精神病域にあるんじゃないかと思われる。
2009/05/20(水) 20:27 | URL | #-[ 編集]
宇治掃除手伝わなかったの・・・??他人の嫁さんに何させてんの?
嫁は完全に病気だろうけど一番のDQNはこいつだろ。
2009/05/20(水) 20:30 | URL | #-[ 編集]
完全に密室になる台所なんてあるの?
ってか、もしそうだとしても料理運ぶときにドア開くだろ

なんか文章全体の表現がいちいち大げさだし、「嫁が自分では食わない」とか、
後づけでいろいろとつけたしたり、むしろ682が虚言癖のかまってちゃんだろ。
2009/05/20(水) 20:32 | URL |   #-[ 編集]
ネタでもこれは無いだろ
こいつコバエの機動力と、腐臭の浸透力と拡散力を舐めすぎだ
コバエはドアの開閉一回で家中飛び回るし、
有機物の腐臭は人間が本能的に一番感知しやすい臭い
このコンボで気づかんのは有り得ん
2009/05/20(水) 20:41 | URL | #-[ 編集]
>>1の家はキッチンに入るために何重の扉をくぐらなきゃいけないんだよw
2009/05/20(水) 21:05 | URL | #-[ 編集]
2chの女嫌いが適当に考えた気がする
この文章、女嫌いの理想全てが詰まっている
2009/05/20(水) 21:14 | URL | #-[ 編集]
一人暮らしももうすぐ10年で、自分で料理してて、時々虫やゴッキーを沸かせてしまうこともあるが、気づかないということは あ り え な い。

腐臭ってのはものすごいものだぞ。死体をコンクリに埋め込んで完全に密閉しても漏れ出してくるのが腐臭なのに、嫁が出入りしている(一瞬でも扉が開く)キッチンで天井に蛆が大量に張り付いてて、気づかないというのはありえないわ。

マンションのゴミボックスのあの匂いでも蛆は沸かない。アレよりもすごい腐臭に気づかないこの旦那にもかなり問題があるように思う。

というか、自分で作れ。自分で覚えてから嫁に教育しろ。何で他人を頼ってるんだよ!
2009/05/20(水) 21:20 | URL | 蒸発した名無し #-[ 編集]
ネタ認定は勝手だけど

いちいち米すんな
2009/05/20(水) 21:29 | URL | #-[ 編集]
どうせ虹オタヒッキーの考えた創作だろ
おかあさんに毎日ご飯作ってもらうからわからないんだろ

じゃなきゃお前が作れw
2009/05/20(水) 21:30 | URL | #-[ 編集]
↑↑
じゃ米のルールを教えてくれ
この記事にこの米くらいは仕方ないと思うが
2009/05/20(水) 21:32 | URL | #-[ 編集]
美人は何もしなくてもモテるからな。料理なんてしなくても。
でもこの嫁は異常。
2009/05/20(水) 21:32 | URL | #-[ 編集]
ここまで大変なことになったら普通旦那に相談しないか?
旦那目線の文章だけど旦那も変な家だったと考えられる。
2009/05/20(水) 21:37 | URL | #-[ 編集]
米欄でのネタ認定はもうテンプレートだから。
コメントに困ったら
「ネタだろ」
って書いておけばおk
読む奴も「ああ、テンプレートか。」って読めばおk
2009/05/20(水) 21:41 | URL | #-[ 編集]
↑うぜw
2009/05/20(水) 21:45 | URL | #-[ 編集]
↑↑
なんだこの分かった気になってる中二病。キm
2009/05/20(水) 21:47 | URL | #-[ 編集]
途中まで普通のメシマズ話かと思ったらこれはひどい

多分嫁は独り身になってもまた男捕まえて同じようなことするだろうな
2009/05/20(水) 21:50 | URL | #-[ 編集]
自分も一人暮らしするまでキャベツとレタスの違いわかんなかったよ
肉や魚や茸の種類も
あんまお手伝いとかしなかったしね

幸い料理に興味持ったから独学でなんとかなってるけど

とりあえずたまってる皿洗いしようと思った
2009/05/20(水) 21:50 | URL | #-[ 編集]
台所に入ったことが無いなんて不自然すぎだろ
2009/05/20(水) 21:56 | URL |   #-[ 編集]
恐ろしい…。
が、読みふけってしまった。

なんか自分が物凄い幸せ者なんだなって思った。
2009/05/20(水) 21:57 | URL | #-[ 編集]
普通に既知害。
2009/05/20(水) 21:58 | URL | #-[ 編集]
その嫁はこいつに対しての愛があったんだろうか
そんな状態のものを自分で食えないものを旦那に平然と喰わしてしかも改善を試みないとか
結婚して夫婦になるほど好き同士じゃないみたいだ
打算か惰性で結婚したのかな?
2009/05/20(水) 21:59 | URL | #-[ 編集]
完全個室の密閉型台所?
そんな不自由なもん作るわけねーだろw
更に飲み物専用冷蔵庫があるから中に入りませんでした?
ネタでももう少しリアリティ出せよw
それによその奥さんが惨状見て掃除します!なんて言うわけないだろw
しかもシャワー浴びて帰るってどんだけ妄想狂w
何か無理有り過ぎて笑いしか出ねーわw
2009/05/20(水) 22:14 | URL | #-[ 編集]
またも二次元の大勝利か
2009/05/20(水) 22:15 | URL | #-[ 編集]
本当の話だと思うのにはちょっと無理があるなぁ
ショウジョウバエとかは絶対台所以外にも飛んでく。
外に出ないほど密閉というのは・・・
2009/05/20(水) 22:20 | URL | #-[ 編集]
結婚以前にこれ書いた奴、一軒家に住んだこと無いだろ
2009/05/20(水) 22:22 | URL | #-[ 編集]
この嫁にこの夫あり
2009/05/20(水) 22:23 | URL | #-[ 編集]
682は否定してるけど、明らかに嫁病んでるだろこれ
見た目が大丈夫そうでも、精神がおかしいひとはいるんだから
ちゃんと病院つれていくべき
2009/05/20(水) 22:26 | URL | #-[ 編集]
なんか小さい話だな。味の分かる夫が炊事したっていいし、
暇がないなら外食で。離婚するような問題かね。些細な事で別れるような結婚が誤りというオチか。
2009/05/20(水) 22:30 | URL | #-[ 編集]
野菜や肉の詳細が何かわかっていないようなのはいっぱいいるよ
一人暮らししてない、家で台所に入ったことない
これらの条件があると男女関係なくこういう所が未熟
2009/05/20(水) 22:31 | URL | #-[ 編集]
撮った写真うPすれば、信憑性は上がったな。
2009/05/20(水) 22:32 | URL | #-[ 編集]
ちょっと待て
10000000000歩譲って書き手が気づかなかったとしても、
A夫婦も台所開けるまで気づかんかったのはおかしいだろ
台所の惨状が本当だったら、玄関入った時点で気づくはずだぞ
胃の弱い奴なら扉開けた時点で吐いてる
隣人から苦情が着ても当然だし、何より腐敗臭は布類に染み込むぞ
これでは書き手は歩く最臭兵器と化していたはず
職場は尋常じゃない臭気に悩まされていたはずだ
それだけの臭いを密閉できるほど機密性の高い台所なんて、
日本の普通の住宅では存在せん
それに登場人物全員蓄膿症なはずも無い
カレー鍋一つウジ湧かせただけでも騒ぎになるのに、
これはいくら何でも辻褄合わなさ過ぎるわ
2009/05/20(水) 22:33 | URL | #-[ 編集]
「病気じゃね?」なレスに「俺は専門家じゃないからわからないけど多分違う」
「いや、それでも病気じゃね?」て更にレスついたら「それでもひどい飯を食わせた嫁が悪い」

管理人さんも確信犯的にここらへん以降のレスのっけたんだと思うけど
どっちもどっちっつーか、なまじ書き手が夫だっていう分
どんだけ自分カワイソウな脚色入ってるか分かんねーな。

あと別に女嫌いネタの一環ではないだろ
Aの奥さん普通にいい人として書いてるし
2009/05/20(水) 22:37 | URL | #-[ 編集]
脚色を付け足し付け足しした感じだなw
無理あるわw

完全密室キッチンとかww
壁一面にウジとかww
2009/05/20(水) 22:49 | URL | #-[ 編集]
元メシマズ嫁持ちの俺が断言する
これはネタだ!

メシマズ嫁がいて台所使わずに生きてけるはずないだろ
ラーメンもインスタント食品も食えないじゃん
2009/05/20(水) 22:51 | URL | #-[ 編集]
書き手も相当頭に蛆沸いてるな
惨状に気付かなかったり嫁は正常だと言い張ったりするあたりかなりアホ
2009/05/20(水) 22:53 | URL | #-[ 編集]
1.ネタ
2.脚色誇張通り越して書き手が病んでる

俺は2を主張したい
2009/05/20(水) 22:54 | URL |   #-[ 編集]
本当だとしたらどう考えても鬱かなにか疑われるのに
頑なにそれを否定するところに虐待親に似た影が見える。
「うちの子は栄養失調じゃない」と言い張る怖さ、無責任さ。

それより都内で新型インフル発生したからみんな気をつけようぜ。
2009/05/20(水) 23:16 | URL | #-[ 編集]
>嫁いわく、「あなたがあんまりけなすから、汚いもののような気がして片付ける気が起こらなくなった」


強迫神経症?じゃね
2009/05/20(水) 23:18 | URL | #-[ 編集]
ウジ沸かしたことあるなぁ・・・
汚部屋も汚台所も他人事じゃない

卵は狭い所に密集させて産むみたいだから
壁や天井にビッシリってのは大袈裟に書いたのかなぁ
溝とかあるなら分かるけど
2009/05/20(水) 23:19 | URL | #-[ 編集]
一人暮らしの親戚が急に入院した時にほったらかしの家を掃除に行ったら、うじはわいてなかったが同じような状態になってたよ
食べ残しがゲル状化、腐りまくりカビはえまくり小バエたかりまくりで思い出すと吐きそう
悪臭も凄かったけど意外と玄関から入った時は特に異変もなく台所入るまで気付かった
ただ、うじまでわく状態で気付かず何日も生活してたとなるとネタっぽいけどなあ
こんな嫁と結婚できるような男なら有り得るかもしれんがw
2009/05/20(水) 23:33 | URL | #-[ 編集]
ある意味で二次元キャラみたいな女だな。
2009/05/20(水) 23:39 | URL | #-[ 編集]
どれくらい脚色したのかわからんけど100%真実ってのだけはありえないだろうな
蛆が湧いても入らなきゃ気付かないキッチンとか逆に見てみたいわ
2009/05/20(水) 23:44 | URL | #-[ 編集]
密閉式の台所ってどんなんだよ
臭いも漏れないって換気もできないのか?
換気できない台所とか普通に酸欠で死ぬわ

細かい辻褄の合わない話。
後から付け加えられる設定。
典型的な虚言癖だな。病んでるのは>>682
2009/05/20(水) 23:48 | URL |   #-[ 編集]
お袋、胃袋、堪忍袋とは本当によく言ったもんだ。

全部切れたら家庭円満もクソもないわな。
2009/05/20(水) 23:55 | URL | #-[ 編集]
妄想って女が嫌いなの?
2009/05/21(木) 00:10 | URL | #-[ 編集]
半分だけ信じるけど半分は脚色だと思う
消臭剤にハエがわくとかw
薬剤に生物は住めません><

でも、うちもトイレにコバエがわいたことがあって
前日までは普通だったし
その日ドアを開ける瞬間まで匂いもなく脱走してきたハエもおらず、
全く気づかなかったんだよなー
悲鳴あげて半泣きになりながら掃除機ふりまわした。
2009/05/21(木) 00:11 | URL | #-[ 編集]
台所ってのは生活の通り道みたいなもんだからな
全く気付かないってのは嘘or病気だろう
2009/05/21(木) 00:20 | URL | #-[ 編集]
二次オタヒッキーには女は2通りしかおらず
即ち
(1)家事がうまく自分に無償の愛をくれる母ちゃん=Aの奥さん
(2)スイーツ(笑)・飯まず・基地外・外見批判・ヒス=682の奥さん

典型的二次男の妄想にしか見えん。
そろそろ日本も女批判男批判のイタチごっこスパイラルにはまってきたからもうやめとけ。
2009/05/21(木) 00:26 | URL | #-[ 編集]
いや、意外と小バエって逃げない。あと、腐臭も条件が揃えば漏れにくい
ソースは真夏にワンルームのタマネギ入りダンボールを一ヶ月放置した俺

なんで封もしてないダンボールだけで、あんなにガードできてたんだ……
うっかり開けたらひどいことに……
2009/05/21(木) 00:39 | URL | 名無しさん #-[ 編集]
顔だけ見て結婚するからこうなる
2009/05/21(木) 00:55 | URL | #-[ 編集]
ネタにしても、もうちょっと考えろよ。
682自身が非常識すぎる。
2009/05/21(木) 00:57 | URL | #-[ 編集]
台所の位置と空気の流れによるよな

ていうか、これだけの書き込みじゃネタともマジとも言えんだろ

執拗にネタ認定してる奴は、自己顕示欲強すぎるんじゃないか? 二次オタの妄想と決めつけたがるのは、自分は違うって言いたいからだろ?
2009/05/21(木) 00:58 | URL | #-[ 編集]

>執拗にネタ認定してる奴は、自己顕示欲強すぎるんじゃないか?

お前が言うなwww
2009/05/21(木) 01:07 | URL | #-[ 編集]
そういう台所のある家で育ったから、俺なら多分耐えられるわ。無いに越したことは無いけど、蛆や腐臭がなんぼのもんじゃ。
2009/05/21(木) 01:11 | URL | #mQop/nM.[ 編集]
顔で結婚相手選ぶなんてバカな男

料理の腕くらい結婚前に知っとくべきだろう…
2009/05/21(木) 01:18 | URL | #-[ 編集]
小学生のとき、家庭科なる授業があったが、あれもまったく意味が無かったのか。
それとも、授業自体なかったんだろうか。
2009/05/21(木) 01:19 | URL |   #-[ 編集]
間違いなく病気だ
見た目は普通でも頭おかしい奴を知っている…
2009/05/21(木) 01:39 | URL |   #-[ 編集]
壮絶すぎるな…
2009/05/21(木) 01:57 | URL | #-[ 編集]
ネタ認定と恋愛は似ているそうだ

信じたいけどちょっとでも疑う部分があると信じて良いのか不安になる
疑ってる部分をクリアにしてもらいたいから問い詰める

2009/05/21(木) 02:28 | URL | #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/21(木) 02:30 | | #[ 編集]
そもそもメシマズ程度でそんなに腹立てるか?


と思っていた時が俺にもありました。
初めてご飯を食べる子供に合わせて、2日ほど異常にゆるい米を
なんの告知もなく出された時のストレスったらもう。
2009/05/21(木) 02:33 | URL | #-[ 編集]
一時的に何かの悪霊に取り憑かれていたんでない?

…と思わなければやってけない…。
2009/05/21(木) 02:42 | URL | #Xnq8k9Uo[ 編集]
臭いって慣れるんだぜ。
しかも徐々に腐っていったりすりゃあ気付くことはない。鼻が馬鹿になってくるから。(あとキツい芳香剤を上手く配置すりゃどうにか誤魔化せる)
他人の家の臭いに気付いても、自分の家のには気付かないのと一緒だよ。

うちの母親が駄目奥で汚部屋汚台所の惨状を散々見せられてきたから、まあ目の当たりにしたかのように想像できる。

ただ、ハエには普通に直ぐ気付くけどな。あいつら体に止まるから。
2009/05/21(木) 03:35 | URL | #-[ 編集]
この話は初夏だから、もし部屋窓開けてたりしたなら
「虫が多く入ってくるな…」くらいにしか思わないし、部屋のニオイに
気づけなくてもおかしくない。
こいつの妻が、隠したかったのならキッチンの開け閉めは
素早くやっただろうし、俺はネタとは思わない。

つか俺もペットのフンにウジたかってたのしばらく気づかんかった経験あるわ。。
2009/05/21(木) 04:02 | URL | #-[ 編集]
天井にも壁にもウジって恐怖だよね。経験ある。
この話みたいに腐った物でとかではないんだけど、
実家からのもらい物の無農薬米に虫がわいて酷いことになった。
それまで、スーパーでしかお米買ったことがなくて、米に虫が沸くなんて知らなかった。
恐怖だったよ。廊下の壁にも天井にも生きたウジ。
それからはお米は絶対スーパーで買ってる。スーパーで売ってる防虫の商品も使ってる。

汚台所じゃなくても、お米にわいたりするから気をつけてね…
2009/05/21(木) 05:02 | URL |   #-[ 編集]
結婚前にBBQ行って料理や片付けの手際くらいチェックしろよ
家から持参の弁当なんてあてにならない
2009/05/21(木) 05:27 | URL | #-[ 編集]
まぁしかし、たった50日でそうなるのか…
2009/05/21(木) 06:24 | URL | #-[ 編集]
別にネタとは思わなかったな
できて当たり前のことができない
知ってて当たり前のことを知らない
そういう人はたまーにいるんだよね
2009/05/21(木) 06:36 | URL | #-[ 編集]
ウジじゃないけど、米びつになら虫がウジャウジャわいたことはある。

それを普通に炊いて食ってたんだよな、オレ。。。orz
2009/05/21(木) 07:01 | URL | #-[ 編集]
女の私から見ると、ほとんどの男性って女性の顔しかみてないよね。どんなに中身が悪くても顔さえよければホイホイ結婚する。

女性から見ると、こんな女性は3秒で全て見抜けます。彼女も、美人で表面だけ取り繕えば、男がひっかかって結婚まで持って行けると知ってるからそうしているんですよ。






2009/05/21(木) 08:48 | URL | #-[ 編集]
と 男に相手されない女性が申してますが皆さん。
2009/05/21(木) 08:53 | URL | #-[ 編集]
ネタ以前に682がDQNでひく
自分が吐くほど気持ち悪いものを赤の他人に一人で掃除させるとか、ないわ
2009/05/21(木) 09:08 | URL | #-[ 編集]
それはショックやなんやらで仕方ないだろう
そのとき出来なくても後で詫びとお礼してるんだからDQNってのは言い過ぎ
2009/05/21(木) 09:24 | URL | #-[ 編集]
おえええええ

嫁は本当に病気か障害だと思うよ。
頑なに人から教わることを拒んだり
自分が腐らせたものを処理できないって赤ちゃんじゃないんだから。
2009/05/21(木) 09:32 | URL | #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/21(木) 09:52 | | #[ 編集]
こいつの家のキッチンは地下シェルターかよ
2009/05/21(木) 10:01 | URL | #-[ 編集]
この人にご飯作ってあげたい…(´;ω;`)


病気の人をバカにする訳じゃないけど、ホントにこのお嫁さんは病気だったんじゃないかと思うくらいだね。
鼻がもう少しだけでも低かったら、まだ更生出来たかもなぁ。

2009/05/21(木) 10:33 | URL | #-[ 編集]
これ旦那の方にもかなり問題あるよな。
メソメソしてばかりで自分からは何もして無いじゃん。
2009/05/21(木) 10:38 | URL | #-[ 編集]
なんで他人に掃除させるの?
蛆だらけにした嫁よりも、そっちがあまりにも最低すぎる。

速攻業者呼べばいい話だろ・・・
吐きながらでも他人が掃除するのを
とめるくらい出来るだろ。
2009/05/21(木) 10:44 | URL | #-[ 編集]
変な飯だったが、嫁は旦那の言うことを聞いて毎日飯を作っていたのにな。
ここまでコミュニケーションが成り立ってない状況で良く結婚できたなと思う。
2009/05/21(木) 11:05 | URL | #-[ 編集]
うわあああああああああああああ
閲覧注意を甘く見てたorz
衝撃過ぎて拍手も押せん
2009/05/21(木) 11:42 | URL | #-[ 編集]
いつも思うが男女共に結婚するまでに自炊、もしくは飲食店なり居酒屋(もち厨房)なりで短期でもいいからバイトするべきな気がする。
そうすりゃ凝ったものは作れないにしても基本ぐらいはわかりそうなもんだがな・・・
2009/05/21(木) 11:42 | URL | #-[ 編集]
円満には無理でも無事離婚できてるといいなあ。

がんばれスレ主。人生長いから。
2009/05/21(木) 12:12 | URL | #-[ 編集]
じゃ、なぜ結婚したんだろう?
2009/05/21(木) 12:16 | URL | みかん #-[ 編集]
釣りだとしたら下手だな
2009/05/21(木) 12:21 | URL | #-[ 編集]
年取れば劣化するのに見た目で判断するから痛い目を見る。
ウチのはお世辞にもデブでとんかつ食べてるのを見て共食い?って思っちゃうくらいだけど、
最近やっと本気でダイエットはじめて見る見る可愛くなってく。
中身で選んだつもりで、その事に関して間違いはなかったと思ってるが、さらに痩せると可愛いなんて最高だよ。
2009/05/21(木) 12:24 | URL | #-[ 編集]
いろいろ突っ込みどころはあるが、あえて一点
何でいきなり同僚の嫁に教えさすんだ?

初心者以前のメシマズなんだろ
まずは初心者向けの料理教室とかに行かせないか?
ちょっとネットで調べれば、ゆで卵の作り方から教えてくれるくらいの超初心者向けあるぞ
そこすっ飛ばしていきなり同僚の嫁=他人に迷惑掛けるか?
しかも仕事持ちだろ、普通は迷惑考えたら頼めんぞ

それに嫁にだって一応プライドあるじゃん
他人に知られるのも恥ずかしいのに何この罰ゲーム
嫁には問題有りまくりだが、スレ主も同じくらいのキチガイだな
2009/05/21(木) 12:33 | URL | #-[ 編集]
ネタ。あるいは事実を元に多大な脚色をしたもの。読者の感想に酔ってただけ。

2009/05/21(木) 12:41 | URL | d #wfxeNzK2[ 編集]
みんなー!!
悲劇の台所はなかったことにしようぜー!!!



ォェ- > orz
2009/05/21(木) 12:43 | URL | #-[ 編集]
自業自得、A夫妻は災難だったな
2009/05/21(木) 12:48 | URL | #-[ 編集]
まあネタだったら「よかった、こんな嫁はいなかったんだ」と思えばいいだけのことだ。
2009/05/21(木) 13:33 | URL | #-[ 編集]
天井からそれが降ってくるような気の狂いそうな状況で、他人に掃除させてんなよ
大金払ってプロに頼むべき
2009/05/21(木) 13:39 | URL | . #-[ 編集]
完全にネタだな。
ウジわくまで台所放置とか、ありえん。匂いで別の部屋にいてもわかる。
第一、3日間も食器洗わなかったら、ストックがなくなる。
なんと言っても、高慢な嫁がウジまみれの場所で黙って飯作るわけないだろ。
 
万が一、大幅に脚色ありの実話だったとしたら、>>1も相当問題あり。
料理苦手かどうかなんて、結婚前に気付くだろうに。
自宅の台所に入らないとか、同僚の嫁に救いを求めて自分はおろおろするだけとか、どんだけ情けないマザコン坊やだよ。
2009/05/21(木) 14:25 | URL | #-[ 編集]
完全個室のキッチンなんて見たことねぇよwwww

最低汚嫁もアレだが、それに気がつかなくて、しかも被害者気取りで片付けもしないスレ主も最低だろ

一番の被害者は同僚夫婦
2009/05/21(木) 14:41 | URL | #-[ 編集]
ネタだねえ。
書いてるほど酷い状況になったら、
必ず別室に虫が出て気になるはず。

仮にキッチンが完全密室だったとしても、
今度はキッチンの中だけ虫だらけで一分も中にいられないだろうよ。

ちょっと腐らせた程度の話なんじゃねーのかね。
2009/05/21(木) 14:47 | URL | #-[ 編集]
さて人生には大切にすべき三つの袋があると申します。
それは胃袋、堪忍袋・・・
2009/05/21(木) 14:48 | URL | #-[ 編集]
女が肉や野菜の区別すら覚えず結婚したというのは
どう考えても異常。どう考えても病気。
そんな女の異常性に結婚前に気付かなかった>>1も異常。
そして1番おそろしいのは、
そんなふうに女を育て、そのまま嫁に出した親。
2009/05/21(木) 15:14 | URL | #-[ 編集]
いくら料理したことなくても今はネットで調べたらすぐわかるからなぁ。
味も正解を知ってりゃ不味くはならん
2009/05/21(木) 15:41 | URL | #-[ 編集]
これは奥さんも悪いが、
夫も悪いな。
泣いてばっかりじゃねえか。
それに人様に頼りっぱなしだし。
2009/05/21(木) 15:46 | URL |   #-[ 編集]
最後の台所の惨状で一気に嘘臭くなったな
まぁ仮にこれが本当だとして
それに気づかなかった
旦那がカスという評価は揺ぎ無いな
2009/05/21(木) 15:47 | URL | #-[ 編集]
この女、完全に精神病だろw
2009/05/21(木) 16:01 | URL | #-[ 編集]
中身が幼児のまま歳だけ取った女っているよなあ・・・
2009/05/21(木) 16:05 | URL | #-[ 編集]
最初のやきそばのまずい作り方だけ現実的だ
火加減や入れる順番だめそうなところが
2009/05/21(木) 16:06 | URL |   #-[ 編集]
高度な黒魔術の触媒になりうるってこういうことだったんだな。

ほんと、ネタレベルだよ。
2009/05/21(木) 16:12 | URL | #-[ 編集]
小バエびっしりはやらかしたことがあるが、正直すごいぞ。
焼き飯を敷き詰めたみたいに容器にびっしりと卵が埋め尽くされ、
そのうえにフ化したウジがうねうね
容器のふちの高い所から順番に成虫となった小バエが飛び立って行く。
ぬか漬けでやった。
蓋に重石をしていなかったばっかりに・・・
2009/05/21(木) 16:22 | URL | #-[ 編集]
自分の想像外、認知外のことをネタだろ
って言いたくなるんだろうな。

ウジのくだりは部分的にウジが湧いていた状況でも
印象に残る部分だけクローズアップして記憶しちゃうからだろ。

自分の自動車に傷をつけちゃったとき、すごく大きな傷でショック
と思っていても冷静になってから見てみると小さかった。
なんてことはあるだろ。
2009/05/21(木) 16:44 | URL | #-[ 編集]
たぶん、この嫁というのが実は「彼女」じゃないの?
だとしたら台所が汚かったのに気が付かなかったのも理解できる。

この女の人が実在するなら、物を認識する能力が上手く機能していない人で、料理だけでなく、掃除など、自分のキャパシティーを超えた行動が出来ない人だったのでは

とにかく汚い台所はいかんな。 今晩はガスレンジでも磨こう。
2009/05/21(木) 16:56 | URL | #-[ 編集]
ネタネタ言ってる世界の狭い奴らめ
ここにキッチンを蛆だらけにした主婦がおるわw
さすがに天井や壁には涌かなかったけどネ
一番高価な人造大理石のカウンタートップになあ…
2009/05/21(木) 16:56 | URL | コバエの駆除にはスチームクリーナー #-[ 編集]
★人工(人造)大理石の欠点としては、
①熱に弱く、細かな傷も付きやすい。

↑スチームクリーナー駄目じゃん。やっちまったのか・・・
2009/05/21(木) 17:13 | URL | #-[ 編集]
きたねぇ‥てか『蛆だらけにした主婦がww』とか自慢げに話し出来る神経が理解出来ん‥
2009/05/21(木) 17:20 | URL | #-[ 編集]
コメをよく読んでみ?このコメ欄はそんな猛者が集う場所だw
2009/05/21(木) 17:24 | URL | #-[ 編集]
スレでも出てるが、単に人言う事を聞かないとかのレベルをはるかに超えてる。何らかの精神的疾患でも抱えてるんじゃね。
2009/05/21(木) 17:31 | URL | #-[ 編集]
散々言われてるけど旦那もおかしい
嫁を責めるのもいいけど
自分のこともちゃんと反省してんのかなあ
2009/05/21(木) 17:38 | URL |   #-[ 編集]
うちの嫁はメシウマでよかったわぁ
2009/05/21(木) 17:41 | URL |    #-[ 編集]
ネタだとか言ってる人は、似たような経験がないってことでOK?
いや本当に想像を絶する人間ってのはいるんだぜ
2009/05/21(木) 17:45 | URL | #-[ 編集]
私料理できないけど…親に習ってがんばろ…
2009/05/21(木) 17:52 | URL | あ #XmuIdNxY[ 編集]
ネタだって言ってるのは辻褄合わない点が多すぎるからだろ
別にキチ嫁やウジキッチンがネタだと言ってる訳じゃない

ところで「気密性の高い個室台所」だけはネタでもひどい設定だな
これ普通の住宅では作っちゃいかんの知らんのか
2009/05/21(木) 17:52 | URL | #-[ 編集]
自分も同じような状態にしてしまったことあったなぁ

仕事が忙しくて、一週間くらいシンクの排水溝(?)のゴミ放置してたらコバエとウジ(2,3ミリの小さい奴)が大量発生。

・消臭剤のせいか、匂いはあまり気にならなかった
・他の部屋には、あんまりコバエは飛んでいなかった
・冷蔵庫のドリンク取ったりするだけで台所の電気はあまりつけなかったから、気が付かなかった

当時は悪いと思いつつ、旦那には弁当とか外食で済ませてもらってたけど
いざ料理しようと思って唖然

シンク部分の隅っこの壁にも、ウジがびっしり・・・

旦那も気が付かなかったみたいだけど、びっくりして呼んだらめちゃめちゃ怒られた。
半泣きになりながら一日潰して台所の大掃除したよ。

マンションの一階で、元々排水溝の水位が高いので、虫がわきやすいのは知ってたけどここまでになるとは思わなかった。

だから、ネタとは思わない。
けど、あんな場所で料理したものを誰かに食べさせられるというのはちょっと精神疾患があったんじゃなかろうか。。。
2009/05/21(木) 17:53 | URL | #-[ 編集]
ホラー漫画化決定
2009/05/21(木) 18:09 | URL | 名無し #-[ 編集]
コメ欄にも人として最低な男女が集ってるなw
世の中の広さを垣間見た気がする。
2009/05/21(木) 18:13 | URL | #-[ 編集]
擁護してるのはウソを書いた本人だろ。自作自演かww

蛆と小バエが天井や壁にびっしり大量発生して気づかないことはありえない。
どんなに密封しても虫と汚物の腐敗臭の浸入を2週間気づかないではいられない。
蓄膿症のヘレンケラーかなんかかww
2009/05/21(木) 18:15 | URL | d #-[ 編集]
さすがに葱とセロリはねーだろ。
ウソをウソと見抜けない人は云々・・・
2009/05/21(木) 18:17 | URL | d #-[ 編集]
やべぇぇぇぇぇ!コレ見て最近友達が部屋入る時嫌がったり、俺が部屋で作った料理何かとつけて食べてくれない理由がわかっちゃったぁぁぁ
部屋の掃除手伝ってもらってからだぁぁぁ
俺床にスパゲッティ散乱してても平気だもんなぁぁ!ベッドの隙間の靴下に虫湧いててもさほど驚かなかったもんなぁぁ!
どうしよおぉぉー!今から挽回出来ないかなぁ?部屋掃除して綺麗なトコ見せたらいいかなぁ?
そうです、また汚いんですぅぅ!
うおぉぉ友達今までごめんよぉぉ!
俺清潔にするから!俺綺麗になるから!これからも友達でいてぇぇ!
2009/05/21(木) 18:27 | URL | #-[ 編集]
嫁は病気といえば病気だろうけど
脳の障害ってより心や精神の方に問題がありそう
虚栄心とかハンパさなそだし
2009/05/21(木) 18:34 | URL |   #-[ 編集]
>ここにキッチンを蛆だらけにした主婦がおるわw

ベストキモニスト賞
こんな事笑いながら言える神経が信じられん
吐き気がする
2009/05/21(木) 18:42 | URL | #-[ 編集]
まあこれから出来るであろう子供のこと考えたらこれは酷すぎるよな
2009/05/21(木) 18:42 | URL | #-[ 編集]
嫁は心の病気
夫は鼻の病気
2009/05/21(木) 18:43 | URL | #SFo5/nok[ 編集]
どっちもどっちだな
2009/05/21(木) 19:08 | URL | #-[ 編集]
食材の区別がつかないって所は病気じゃないだろ。
無理やり病名つけて病気って事にする事はできるだろうけどさ。
人間の遺伝の仕組みとかDNAの発現の仕組みとか発育の仕組みとかから考えれば
どんなに高い確率で人間という種が持てると思われる
どんなにありふれた当たり前の能力でも、持てるとは限らねぇんだから。
目が見えるのも耳が聞こえるのも発声できるのも熱いとか冷たいとか感じ取れるのも
どれもみんな万人が持てるとは限らない「才能」なんだぜ。
2009/05/21(木) 19:14 | URL | #-[ 編集]
正直、肉の区別がついたのは
高校生くらいでした…
部位の区別はもっと後の話…

でも自分が食べたいものくらいは何とかできる人になりたい。
2009/05/21(木) 19:22 | URL | #-[ 編集]
これネタ?
じゃなかったら、嫁はスレ主のことを愛してない・・・ただそれだけじゃない?
普通、愛してるならそれなりに気遣うわな、人として(笑)。
2009/05/21(木) 19:24 | URL | #-[ 編集]
メシマズだな
2009/05/21(木) 20:24 | URL | #-[ 編集]
コメント数がハンパないですな
2009/05/21(木) 20:27 | URL | #-[ 編集]
設定が後付け後付けで破綻していくのが笑える
2009/05/21(木) 21:03 | URL | #-[ 編集]
何だ!!
このこのコメント数はっ
どう読んでもネタだろ
2009/05/21(木) 21:23 | URL | #NkOZRVVI[ 編集]
まぁ細かいところはネタ・過大申告としても大まかにはこういう嫁やったんやろうね

ブロッコリーとカリフラワーの区別がつかない程度なんて可愛いものなのですよー☆
2009/05/21(木) 21:27 | URL | VIPPERな名無しさん #-[ 編集]
ネタじゃない。
知恵おくれの女に男を騙して結婚させるなんて昔は良くあったんだ。

たしか、読み切りで雑誌に連載されたこともあったな。奥さんが、「おにいちゃん、だれ?」とか言うんだよな。
2009/05/21(木) 21:32 | URL | ああ #-[ 編集]
人間見た目が9割、なわけねーよな。
今日新人にそんなこと吹き込んでた社内の女子どもにみせてやりたい。
2009/05/21(木) 21:33 | URL | #-[ 編集]
こんな女でも貰い手があるのに私ときたら…
2009/05/21(木) 21:50 | URL | #-[ 編集]
>人間見た目が9割、なわけねーよな。
今日新人にそんなこと吹き込んでた社内の女子どもにみせてやりたい。

いやそれは正しいだろw
少なくとも仕事の上でまともな格好出来ない人間の評価はマイナスだ
だいたい人間見た目より中身と言う奴に限って、
最低限の身だしなみも整えられない無能の癖に、
他人(特に異性)の判断は外見のみのダブスタバカだ
2009/05/21(木) 21:52 | URL | #-[ 編集]
酷い嫁と良い嫁が極端すぎてネタくささが・・・
2009/05/21(木) 21:53 | URL | #-[ 編集]
>こんな女でも貰い手があるのに私ときたら…

ムッチリで愛嬌あって家庭的
この三つをコンプできてるなら付き合って下さい。
飯や家事は全てこなせます。
2009/05/21(木) 22:12 | URL | #-[ 編集]
ここまでひどくないけど友達の家で似たことあった。

そいつが京都に研修に三ヶ月くらい行ってて掃除を頼まれてたんだけど

忘れてて二ヶ月後くらいに行ったら冷蔵庫の電源が切れてて中がスプラッタな状態だった。

でも腐臭はすごかったから一緒に住んでたら気づくような気がするなあ・・・
2009/05/21(木) 23:04 | URL | MMMD #-[ 編集]
臭いは、鼻が麻痺してきて気が付か無くなるんだ、だからあながちネタともいいきれん
2009/05/21(木) 23:33 | URL | エロ中年 #-[ 編集]
メシ時になると思い出すからどうかネタ認定してくださいおねがいしますほんとに
2009/05/21(木) 23:35 | URL | #-[ 編集]
>臭いは、鼻が麻痺してきて気が付か無くなるんだ、だからあながちネタともいいきれん

つまり台所入るまで気づかんかったA夫妻も汚部屋の住人ってことか?
2009/05/21(木) 23:43 | URL | #-[ 編集]
共働きなら夫がつくればいいのでは?
2009/05/22(金) 00:26 | URL | #-[ 編集]
完全独立の台所は普通にあるぞ…
あと、蛆は孵化すると壁につく。上へ上へのぼっていく。
煙のバルサンが蛆に効かないのも本当。
薬剤が飛んだ後の脱臭剤に蛆はわく。
細かいところがリアルで、駆除業者的にはあるあるネタでしかない。
2009/05/22(金) 00:57 | URL | #-[ 編集]
いや、こういうのあるよ。
心の底では信じたくないから、「あ、誰かが猫のエサを外に放置してたのよね、ウチの中にハエが来ちゃった」とか適当なことを言うと、それで納得しちゃう。
あとは、入ろうとすると半端なくブロックする。押しのけてでも入るには、あとでDVじゃなかったことを証明するためにもいろいろ準備が必要で凄く疲れる(実体験)。カメラ、録音機、あればビデオとかがないとうかつに踏み込むのは危険。
2009/05/22(金) 01:02 | URL | #9DNx/wGE[ 編集]
敢えて言うが、これはひどい。
滅多に料理しない俺でもある程度はわかるぞ。。。

スーパー行って、教わったことにいちいちケチつけるような女なんて、ロクな女じゃねーだろ。付き合ってるときに気付けよw

つーか、女なんて大半は金のことしか頭にないバカ者だよ。
生物的な総合力のポテンシャルは男より高いのにな。
2009/05/22(金) 01:13 | URL |   #-[ 編集]
不味いメシ食べるのが嫌なら自分で作ればいいだけの話。
夫婦ならそのくらいして当たり前。
奥さんを完全に悪者にして、自分は被害者ぶってるのがこの男の器。
こんな男はなんでもしてくれるお母さんタイプの女性しか合わない。
2009/05/22(金) 01:15 | URL | #-[ 編集]
しかしメシマズスレは「はっきり言えよ!」で全て片付くのに言えない男の集う場所だからなあ。
戦うだけ戦った分偉いような気がしてきた俺はメシマズ嫁はもらわんぞ…!
2009/05/22(金) 01:15 | URL | #-[ 編集]
>不味いメシ食べるのが嫌なら自分で作ればいいだけの話。

引用元のスレに行ってごらん。。
2009/05/22(金) 01:16 | URL | #-[ 編集]
かなり脚色や誇張されてるとは思うけど話の元となる大筋は実際にあったんじゃないかなぁ
信じたくない気持ちは分かるが全部をネタ認定するのは臭い物にはフタみたいな感じでつまらないね
2009/05/22(金) 01:20 | URL | #-[ 編集]
ひょっとして、その嫁は妄想の産物ではありませんか……?

って、まぁ、会社の人も結婚式来てるんだから、そりゃないかw
うちの嫁がメシマズで、とか言ってたら「あれこいついつ結婚したんだ?」ってなるしw

んー……まぁ、そこまでアレじゃなくても、夏場は割と虫がすぐ涌くよね。実家とか、二日くらい生ゴミ放っておいたらもう蛆がわいてたりするし。

でも、腐臭にそこまで気付かないもんか……?
2009/05/22(金) 01:25 | URL |   #brXp5Gdo[ 編集]
ttp://www.jj-navi.com/edit/housing_dictionary/dokuritsukitchen.html

元々匂いが外に出づらくなってるんだよー
虫まで外に出ないかは分からないけど、排気吸気も他の部屋とは分けてあるところが多い
でもまあ、ネタだと思いたいよね…想像したくはない
2009/05/22(金) 01:28 | URL | #MQdUYFX2[ 編集]
愛があればそれでいいっていうのは劣等者のキレイゴトで、本当に愛があれば「美味しいもの食べさせるために頑張ろう」って思うもんなんだよ。
俺は結婚した事はないが「メシのマズい家は不幸だ」ってことを母親が実践をもって教えてくれたよorz
2009/05/22(金) 01:29 | URL |   #-[ 編集]
結局女は黙って微笑む系が一番だよ。そういうのではない女と結婚してそう思った。
結婚するまでは黙って微笑むような女は嫌いだったんだがな。
2009/05/22(金) 01:46 | URL | #-[ 編集]
毎日ゆっくり腐れば微かな腐臭に気付かないかもね

と今現在蛆がわきまくった台所のある家に住んでる私が言ってみる
意外と気にならんよ、腐臭。
私は料理出来るけど片付け苦手だな、実家がゴミ悪臭屋敷だったから。放置されて育ったんじゃない奥さんも
教わらんとわからんよ…色々
2009/05/22(金) 01:51 | URL | #-[ 編集]
本スレ見ると
「プライドなのか、嫁があのとき自分は狂ってなかったと言っているので、もうそれでいい」
って書いてあるんだな…
そこは大事なところじゃないか?
どっちにしても嫁はちょっと精神的に参っていたんだとは思うが、自分でそれを認められなかったのかな…
2009/05/22(金) 02:10 | URL | #-[ 編集]
虚言壁の男が書いたと認定。
餌も無いのに天井とか壁に蛆這うわけない。壁や天井に毎日餌振りまいてたのかw
あと、ハエが山のように沸いてるなら、ゴキブリとか他の虫も湧いてる。
ネタ投入したら、以外に人気出て引っ込みつかなくなっちゃったかな?
ディティールが必要なところはアッサリしてるもんな。テキトーに書いたのまるわかり。
2009/05/22(金) 02:33 | URL |     #ODhh62Kk[ 編集]
掃除してくれた同僚嫁にしたお礼っていくらぐらいだったのだろう?
北海道旅行とか温泉二泊三日ぐらいはプレゼントしたのだろうか?
小学校の時、うじ見たことあるけれど結構トラウマになるよ。
それを頭からかぶって掃除してくれたんだから、同僚の奥さんには毎年お歳暮とかしっかり送って欲しいな。
2009/05/22(金) 02:41 | URL | #-[ 編集]
ウジのところの話は正直吐き気がする
2009/05/22(金) 03:05 | URL | e #JXoSs/ZU[ 編集]
背筋がぞぞぞってした。
いっそ釣りであってくれれば
「よかった、かわいそうなキッチンはいないんだ」と言えたのに・・・
2009/05/22(金) 03:10 | URL | VIPPERな名無しさん #-[ 編集]
嫁は家庭科とか母親の手伝いとかを
まったく経験してこなかったのか・・・?

いくらなんでもココまでひどいのはいないだろ;
2009/05/22(金) 03:11 | URL | VIPPERな名無しさん #-[ 編集]
この人脳に障害あるだろ。まあ今の今まで気づかない親も親だな
2009/05/22(金) 03:14 | URL | #-[ 編集]
この嫁、日常生活は大丈夫なんだろうけど
やっぱりちょっと頭が変だよ・・。
そこを見抜けなかった&「俺も一緒に教わる」とまで言っといて
自宅の異変にきづけなかったスレ主もどうかと
2009/05/22(金) 03:15 | URL | VIPPERな名無しさん #-[ 編集]
「同僚のAの奥さんが料理を教えてくれるって。よかったら、教わってみないか?」

「あ ん な ブ ス に 教 わ れ る は ず な い じ ゃ な い ! !」

この時点で嫁の思考が全く理解できないんだが。
え?何でこんな女性と結婚しようと思ったの?
2009/05/22(金) 03:18 | URL | VIPPERな名無しさん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/22(金) 03:22 | | #[ 編集]
自分もまるのままの魚の種類を言えと言われたら困るが
(さんま、鯛、ひらめくらいしか分からんかも)
セロリやネギ、鶏豚牛肉くらいはなぁ。

つうか今花嫁修業って死語なの?
2009/05/22(金) 03:26 | URL | VIPPERな名無しさん #-[ 編集]
嫁が1000%キティなんだけど、それでも嫁だけのせいじゃない、旦那もこうすれば良かったねって意見があって
日本まだまだ大丈夫だと思った
2009/05/22(金) 03:54 | URL | #-[ 編集]
釣り宣言してくれよ
ウソだと言ってよ
2009/05/22(金) 04:17 | URL | #-[ 編集]
ネタとは言わんが大げさだろ。
実際は流しに皿が溜まって、
そこに青カビが生えてたり、蝿が一杯止まってたとかその程度だろうな。
壁一面の蛆はねえよww
そんなだったら孤独死のレベルになら家が蛆に占拠されちまうだろww
2009/05/22(金) 04:19 | URL |    #-[ 編集]
夏の放置した食材にはけっこうすぐ蛆沸くぞ
脱臭剤は殺虫剤じゃないから虫は死なない
これだけのクオリティの嫁なら恐らく換気扇の存在すら知らなかったろうから、換気もされず熱も臭気も籠ったままの夏の密閉空間
ま さ に 地 獄 絵 図
2009/05/22(金) 04:46 | URL | #-[ 編集]
つまりみんな病んでた訳か

2009/05/22(金) 05:31 | URL | #-[ 編集]
ははは
米がゴミのようだ!

186コメントスゲー
2009/05/22(金) 06:52 | URL | #-[ 編集]
向いてないなら無理に料理作らせなくてもいいじゃん
2009/05/22(金) 06:53 | URL | #-[ 編集]
下手なホラーより怖え・・・
心臓ドキドキしてる
買い物とか料理が下手というレベルじゃなく
何か精神的に学習できないとかそんなものでは

2009/05/22(金) 07:08 | URL | #PY725N1Q[ 編集]
病気じゃない
本人の性質
病気だと離婚条件悪くなって最悪離婚できないから病気だと認めてはならない
2009/05/22(金) 07:35 | URL |   #-[ 編集]
コメント数凄いなw
本文は二度と読む気にならんけど…
2009/05/22(金) 07:36 | URL | #-[ 編集]
朝飯食う気にならねぇ・・・
2009/05/22(金) 07:53 | URL | #-[ 編集]
ここまでひどくないけど、うちの嫁もややらかしたことある。
流産してお袋にきつく叱られてから何も出来なくなったと言い訳してたが。
自分で病院行って投薬で治して立ち直ったので再構築中。
次はないと言ってある。
2009/05/22(金) 09:21 | URL | . #-[ 編集]
旦那さんが料理をつくってあげなかったのか理解に苦しむ。
他人にちょっかいだされると怒る→ちょっかいだされないように逃げるだなんて人間の性なのに。

とはいえ、奥さんは酷いな。
2009/05/22(金) 09:26 | URL | 色えんぴつ #-[ 編集]
米193
屑自慢とかいいから
2009/05/22(金) 09:41 | URL | #-[ 編集]
閲覧注意を甘く見ていた・・。
2009/05/22(金) 09:43 | URL |   #-[ 編集]
まぁ得手不得手は誰にもあるわけだし
嫁にまかせっきりではなく、できないと感じたなら自分がやれば良い部分であろう

嫁も主もそこまで放置できるのはある意味お互い様
2009/05/22(金) 10:09 | URL | #-[ 編集]
手料理にこだわらないで、外食すればよかったのに。
美人なんだから楽しく夫婦生活だけ激しく満喫していればいいやんか。
料理より夫婦生活だよ。
2009/05/22(金) 10:45 | URL | #USanPCEI[ 編集]
ゲロマズ料理生産する嫁に食事任せきって、
台所に入らんってどう考えてもおかしくね?
そもそも自宅の台所に入ったことが無いなんてどんな暮らししてるんだ?
今時そんな奴って、ママに面倒見てもらって引きこもってるニートくらいだろ
2009/05/22(金) 11:38 | URL | #-[ 編集]
二人のことなので、どっちもどっちなのでは…
なんにせよ、お互いに傷ついたと思います。これからが大事ですね!元嫁?を救ってあげてほしいです。
2009/05/22(金) 12:02 | URL | たこにい #Cqx3qh0I[ 編集]
Aの嫁さんカッケェ…

俺ならそんなの触れねぇ。貯金はたいても業者に頼むわ…
682嫁の人間としてダメなのは当然として管理能力の足りてなかった682も682だな

お互いに相補しあったり高めあったりする夫婦が理想なんだろうな
まず彼女から見つけないといけないけど…
2009/05/22(金) 12:53 | URL | #-[ 編集]
こいつは家で水も飲まないのかwww

ネタにしてもレベル低すぎ
2009/05/22(金) 12:57 | URL | #-[ 編集]
詰めの甘い釣りだな
2009/05/22(金) 12:58 | URL | #-[ 編集]
台所に入ると逆ギレする嫁を山ほど見てるから何とも言えん
ネタだと思いたいが、細部がリアルで困る
2009/05/22(金) 13:08 | URL | #-[ 編集]
あ〜あ結婚してなくってよかった。
2009/05/22(金) 14:05 | URL | #-[ 編集]
てかバルサンって炊いたら一日放置じゃないの?
最近の知らないから違うかもだけど。
2009/05/22(金) 14:33 | URL | #XVgCdbeE[ 編集]
蛆虫入りのココアを気づかずに飲んだことある
2009/05/22(金) 15:15 | URL | #-[ 編集]
一人暮らししてたときトイレの汚物入れ(普通の家の小さい入れ物のなので密閉してるわけじゃない)をうっかり放置してたら中が小バエと蛆でいっぱいになっていたことがあるので
規模は違うけど気付かなかったのもありうるんじゃないかと思うのですが・・・
トイレなんて一日何回も使うのにね。
吐きながら処理してからはすごくきれい好きになったわorz
2009/05/22(金) 16:11 | URL | #-[ 編集]
自分にもメシマズ婚約者がいた。
「料理好きだしまぁいいか」と自分が勝手に飯作り続けてたら悔しくなったらしく、
猛練習して自分より料理が上手くなった現・嫁持ちの俺は、
嫁が前向きな人間で本当に良かったとこのスレを読んで思ったぜ。

恥ずかしかったらしいけど両家の母に料理教わったり教室に通ったりしてくれてありがとう
2009/05/22(金) 16:24 | URL | #-[ 編集]
多分このスレの1が言ってることは本当だが多分ちょっと
オーバーに言ってるところもあるんじゃないか?

実際俺の家にもまな板に毛虫が居たときは「うおっ!」
と驚いて気を落ち着かせてたが天井と換気扇に2匹居て2度びっくり。
冷静になってゴミ袋もってきて中に入れて殺した。

あの時まな板を持ち上げた手の横に
毛虫が居た時は恐怖系のビックリフラッシュでも
驚かない俺が声あげて驚いたからな。妹も絶叫して逃げた。

でも赤の他人が蛆を潰すなんてねぇと思う。
俺の両親でも毛虫見て逃げたのに。
爺ちゃんは潰しとけって冷静にいってたが。
2009/05/22(金) 17:49 | URL | #-[ 編集]
他人の奥さんに自分ちの掃除をやらせてる時点で、この旦那の姿勢もおかしい。
台所に虫がわいてるのに、家族が気づけないってのも、普通はありえない。
  
嫁がおかしすぎるのは間違いないけど、だんなもちょっと変だろ、これ。
変な夫婦という印象しかないわ。
2009/05/22(金) 17:57 | URL | #-[ 編集]
確かに汚物入れは放置すると蛆がわく
腐臭すごいしとても怖いぞ
2009/05/22(金) 18:39 | URL | #-[ 編集]
個室台所はかなり古い家屋なら有り得るよね。
こういう記事見ると、台所はやっぱり
分離してなくて、見通しがいいのが良いなと思う。
2009/05/22(金) 19:12 | URL |    #-[ 編集]
20年間ほぼ家事したことなかったけどデキ婚して、子供生まれる前までにいっぱい覚えた。洗濯機の洗剤とかどこ入れるの?回し方わかんね!ってレベルだったけど。
この嫁ハナからやる気なかったんだな。
2009/05/22(金) 19:33 | URL | 名無し #-[ 編集]
どう考えても釣りだよ
ハエ繁殖してたら家中臭いし
ハエ飛び回って気づくだろ
何で同僚の奥さんが来るまで
分かんないわけ?

作り話までして女叩きたい気持ちが
よく分からんな
もうちょっと現実的な話にしないと
釣られないわ
2009/05/22(金) 19:58 | URL | #-[ 編集]
釣りだろカスレスと、アホ自慢レスにわかれてきたな


2009/05/22(金) 21:39 | URL | #-[ 編集]
これはどう考えても嫁さんを病院に連れて行ったほうがいいレベル
(離婚するなら関係ないけどさ)

衛生観念とか以前に人間として根本的な何かが欠けている

よく結婚までボロ出さなかったな、この嫁
2009/05/22(金) 21:58 | URL | VIPPERな名無しさん #-[ 編集]
自分自身一人暮らしするまで肉の区別がつかなかったので本当と思う。ネギとセロリはついたけど。
その後勉強して今はそこそこのメシマズだから、病気とかじゃなくこの女の怠慢だと思う。
2009/05/23(土) 00:00 | URL | #-[ 編集]
ねぎとパセリの違いが解らないって・・・味覚障害か何かなのか?
2009/05/23(土) 00:24 | URL |    #-[ 編集]
おれは台所に入る主婦の夫であり、主夫では無いが、
ふざけんなだな、この夫。台所に一切の興味が無いからこうなる。
夜中に帰宅しても台所くらい見るし、自分の夜食くらい家族を起こさないようひっそり作るし、
うちのおくさんもOLから専業主婦になってあまりにも勝手を知らなかったけど(コーヒーに本気で塩入れるレベル)、
おれが作ったうまいもん食わせてから物凄く変わった。台所に入らないのが全ての根源だし、こいつが悪い。
2009/05/23(土) 01:11 | URL | #-[ 編集]
ネタでもなんでも、こういうのを読んでどんどん自分がきれい好きになっていくからまあいいや。

ほんと美人って得なんだな。
2009/05/23(土) 01:42 | URL | #-[ 編集]
米男くん
夫は台所に興味が無いのではなく、気を使っているのだよ。こういう嫁は台所に入って来れれるのを嫌がるから、しかたなくノータッチにしていただけなのだよ。痛い妻を持った事がないと分からないかもしれないが、この夫は努力してるのだよ。
2009/05/23(土) 03:28 | URL | #TY.N/4k.[ 編集]
見てないのにどうして色々な料理の間違った作り方を具体的に書けるんだろう?
とくに焼きそば。
2009/05/23(土) 06:57 | URL | #nLnvUwLc[ 編集]
釣りに対してマジレスで己のアホ自慢をするお前ら素敵
2009/05/23(土) 07:30 | URL | #-[ 編集]
妄想の米欄は
本文のネタより秀逸な流れになるか
見苦しくなるかの二択になるな。

アホ自慢だの人を馬鹿にしてる米が一番見ててつまんなくなる
2009/05/23(土) 09:49 | URL | #-[ 編集]
A嫁が良妻すぎるなあ

しかしこの男はヘタレすぎだろ
ずっと吐いて掃除も手伝わなかったって
終わってる

結婚ってのは似たもの同士が引き合うんだぜ?
2009/05/23(土) 11:21 | URL | #PBptND0Q[ 編集]
つまんなくなると言うお前が一番つまんないよ(はーと
2009/05/23(土) 11:39 | URL | #-[ 編集]
蛆はよく知らんがコバエって意外と他の部屋に行かない。
食料のある部屋は飛び回るけど。
原因の食材を片付けると日を経るたびに徐々に減っていく。

異臭は慣れてしまうって※もあったし、この夫婦が超無頓着な二人なら絶対ありえない話とは言い切れないと思うな。
多少の脚色は入ってると思うけど。
2009/05/23(土) 13:06 | URL | #-[ 編集]
男でこれだけ料理や食材に詳しいのに、結婚前にわからなかったのか?結婚前に食事とか行かなかったのかなあ。
見合いで美人だからって何も考えずに即結婚したんじゃね?それならこの男もかなり病んでるな。
ま、女に全くもてない喪男か、専業主婦が憎くて仕方ない喪女の釣りだろうけど。
A嫁の事をやたら仕事持ってるから、ってしつこく書いてるしな。
2009/05/23(土) 14:04 | URL | #-[ 編集]
旦那も多少は非があるだろうけど、責められるほどの非ではないでしょ。

悪いのは非常識な嫁。
2009/05/23(土) 14:41 | URL | #-[ 編集]
構ってちゃんのうそ臭いストーリーはVIPの御家芸
2009/05/23(土) 16:02 | URL |   #-[ 編集]
↑↑
こんなになるまで気づかないなんて夫も大概頭おかしいと思うぞ
嫁ほどではないが
2009/05/23(土) 21:58 | URL |   #-[ 編集]
あれだよね
焼そばの作り方を水を入れてかき混ぜる~だのと詳細に語ってるのに、台所は密閉空間である、と
作ってる最中横に立ってたのか?
なのに出された時点でダメだと思うって、なんだかチグハグな感じ

2009/05/25(月) 02:56 | URL | #-[ 編集]
ある種の本能だから仕方ないとは言え、美人ってだけで嫁選ぶのは超危険。
面食いの友人も嫁に散々酷い目に遭わされ、俺も1度騒動に巻き込まれた。

多少容姿がアレでも趣味に理解があってちゃんと家事出来る女が良い…。
2009/05/25(月) 04:12 | URL | #-[ 編集]
なんかこの話見たことがあるような気がするんだけど???
気団メシマズスレの創生期に似たような話が無かったか?
2009/05/25(月) 10:06 | URL | #-[ 編集]
料理ができない小学生でも
セロリとねぎの区別くらいできる。
見た目で解らなくても味で区別できる。

・・・この嫁、精神障害とかいうより味覚障害なのかな?
と思わないでもない。




2009/05/25(月) 17:33 | URL | #-[ 編集]
>本文のネタより秀逸な流れになるか
>見苦しくなるかの二択になるな。

似たような表現に、

容疑者は20代~40代、もしくは50代~60代の男女

というものがあります。
2009/05/26(火) 12:51 | URL | #-[ 編集]
IT社長と女優の夫婦ならすごく納得できる
2009/05/27(水) 01:58 | URL | #-[ 編集]
Aの奥さんのような嫁がほしい。
2009/05/27(水) 22:29 | URL | #-[ 編集]
カレーとバジルをかけたポテトサラダを食べながら読んでいた事を
読み終わってから気付いた
2009/05/30(土) 18:33 | URL | #-[ 編集]
何人か言ってるように682も責任は十二分にあるよな…
どんなに隔離しても発生し続けてる小バエが台所だけにとどまってる訳がない
植物とか室内で育ててた人は分かると思うけど数匹の小虫でも他の部屋や階上に出張ってくるんだから、
壁にびっしり蛆がいるレベルなら分からないのがおかしい
2009/05/30(土) 20:49 | URL | #-[ 編集]
氏より先にゴキブリが出るだろ?
というか、奥さんは同じの食べないんけ?

何にせよダンナが簡単な料理を作れば良かったのにね


これ書いたのは何か美人に恨みでもあるのかな
2009/05/31(日) 02:17 | URL |   #JalddpaA[ 編集]
ネタ認定が必死に見えるな
心当たりでもあるんか?
2009/06/13(土) 09:41 | URL | #-[ 編集]
こんな処に書いてもしょうがないが、これは事実だ。
俺の女友達は天井にコバエのコロニーを作っていた。
2009/07/02(木) 08:06 | URL | #WlVk9Mx6[ 編集]
お嫁さんアスペルガーじゃないの?
2009/08/24(月) 04:34 | URL | #aYDccP8M[ 編集]
この「嫁」が、真実嫁なら、本人の身だしなみや部屋の掃除はどうだったんだろう?
食にまつわる部分だけが劣悪なのか?

これだけ管理能力に乏しいのであれば、職場でもテンパって使い物にはならないだろうし、自身の下の世話も不潔そうだ。

不潔にしていたことによる病気とか持っていそう。。用を足した後始末も出来なさそうだし。
2009/10/11(日) 12:02 | URL | #SFo5/nok[ 編集]
酷い旦那だ
2010/02/20(土) 05:09 | URL | #-[ 編集]
嫁が精神障害かどうかわからんけど、味覚障害はありえるかもな。目立たんし。
2010/04/22(木) 17:38 | URL |    #-[ 編集]
うちの母もおかしかったけど、ある日突然台所に置いてある元勉強机に小さなダニだかノミだかがびっしりになったことがある。
こばいなんかは年中たくさん。冬はいなかったかもしれない。

あれがいったいどこからやってきたのかわからないが、天井から落ちてきたのでなければ机の中から這い出してきたんだろう。
かなり後になって知ったが、中にはねずみが住み着いていた。
また、そのねずみは統合失調症の原因になる規制中を撒き散らしていたようだ。

統合失調症は監視されているだとか集団ストーカーに狙われているという妄想に取り付かれるといわれている。
激しくののしったり、実母への連絡を恐れたりするのはそれが原因かもしれない。
台所というのはねずみがやってくるところだから、主婦はやられやすいんじゃないかと思う。

その寄生虫の元の宿主は猫なので、ご近所に目やにをつけたとろくさい猫がいたら、すぐに保健所に通報すること。
2010/10/11(月) 17:57 | URL | #qjsITxmk[ 編集]
嫁はやっぱどっかおかしいと思うよ。
大体スーパーに行ったって肉とかのパックに名前書いてあるじゃん。
それも見ないのかな?
アスペとかそういうのを疑いたくなる。
2010/12/08(水) 12:54 | URL | #-[ 編集]
食って大事だよな…
2011/08/30(火) 18:25 | URL | #-[ 編集]
餌のない所にウジは湧かない。
従って、生ゴミが原因で天井にウジが湧く事は無い。
ウジは死肉にも湧く。
つまり、天井裏に死体が!?
2013/08/12(月) 16:21 | URL | #-[ 編集]
自分でメシ作りゃいいじゃねーか。
2013/08/25(日) 11:02 | URL | #-[ 編集]
メシマズスレなんてまとめサイトに載る目的と住人からちやほやされたいが為に大袈裟に書く創作スレじゃないの?

まあ創作じゃないなら人様に掃除させて何の感謝も申し訳なさも持たなかったこいつはやばい。
2014/05/15(木) 13:20 | URL | #CE36twJI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mousouteki.blog53.fc2.com/tb.php/8903-10971701
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック