続・妄想的日常

おかえり。 
461 名前:名無し物書き@推敲中?[sage] 投稿日:2009/01/31(土) 00:24:29
・パソコンサポート申込書

1. どんなトラブルですか?
____________________________________________________________
____________________________________________________________

2. もう一度わかるように書いてください。
____________________________________________________________
____________________________________________________________

3. トラブルの原因を自分で考えてください。
____________________________________________________________
____________________________________________________________

4. あてはまるトラブル度に○をつけてください。
たいしたことない___
ささいなこと___
自分で直せる___

462 名前:名無し物書き@推敲中?[sage] 投稿日:2009/01/31(土) 00:25:10
5. 電源は入っていましたか?
はい___ いいえ___

6. あちこち自分でいじりましたか?
はい___ いいえ___

7. よけいに悪化させましたか?
はい___

8. マニュアルは読みましたか?
はい___ いいえ___

9. 本当に読みましたか?
たぶん___ いいえ___

10. マニュアルを読んで理解しましたか?
はい___ いいえ___

11. 10.ではいと答えた方へ。自分で対処できますね?
はい___

12. 10.でいいえと答えた方へ。理解できるまでマニュアルを読みますか?
はい___

13. 二度とこんなことでサポートに頼りませんか?
はい___




関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
これはいいマイクロソフトですね
2009/01/31(土) 18:53 | URL | #-[ 編集]
まさに本音
MSDNの読みにくさ・中途半端さはイライラする
しかも正規サイトのくせにリンク切れ多すぎ
2009/01/31(土) 18:59 | URL | #-[ 編集]
MS公式サイト程膨大な情報があって
そこに辿り着くのが難しいサイトは他に無い。
2009/01/31(土) 19:23 | URL |   #wLMIWoss[ 編集]
なんというハードなサポートw
2009/01/31(土) 19:40 | URL | #-[ 編集]
ドSすぎるwww
2009/01/31(土) 20:59 | URL | #-[ 編集]
逆にマニュアルもろくに読まずに人に「何もしてないにパソコン壊れた」とかいうユーザーもいたりするよね。
マニュアルはドラぶってから見るよ。とか言うし
2009/01/31(土) 21:50 | URL | #-[ 編集]
いや、パソコン買った代金にサポート代も含まれてるんだろ。
ちゃんと仕事しろよ。
2009/01/31(土) 23:17 | URL |   #-[ 編集]
※7
自分で間違った使い方とかして壊れたら無料保障しないって会社あるだろ?
それと同じだ
精密機械を扱うならそれなりの覚悟を持って、甘えてちゃいかんよ
2009/02/01(日) 00:55 | URL | #Bnxa9UrI[ 編集]
まじでどっちを皮肉ってるのかわからない
2009/02/01(日) 03:29 | URL |   #-[ 編集]
今から10年以上前に初めて自分のパソコンを持ったが、
当時はインターネットに繋いでなかったから
トラブルがあったときは試行錯誤の連続で大変だったなあ。
そのおかげで色々覚えて今の職業にも役立ってるけど。
2009/02/01(日) 08:46 | URL | #-[ 編集]
「悪夢のIT業界ジョーク集」からのコピペだな
2009/02/01(日) 09:40 | URL | #-[ 編集]
あれ、これはユーザーが馬鹿ばっかって話じゃないの?
2009/02/01(日) 14:22 | URL | #-[ 編集]
いやこれ使えるって
「パソコンの調子悪くってえ~、お前詳しい?直してくんね?」
とか言ってくる奴にそのまんま渡してやりたいwwwww
2009/02/01(日) 17:51 | URL | #-[ 編集]
確かにしょうもないことで聞く人が多いね。

ただ・・・
取扱説明書もパソコンの中にしかないことが多いからトラブルが起こったらサポートに聞くしかないことも多いけどね。
むしろヘルプを見て解決することなどめったにない。
2009/02/02(月) 06:28 | URL | #aKTfwpNM[ 編集]
なんですぐ人に聞く奴って自分で調べようとしないんだろう
Google先生に聞けばなんでもわかるのにね
2009/02/06(金) 11:31 | URL |   #-[ 編集]
普通に正論だろ
批判してる奴は馬鹿
ちゃんと自分で調べるって習慣身につけろボケ
2012/09/21(金) 11:53 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mousouteki.blog53.fc2.com/tb.php/8112-f8fbc673
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック