fc2ブログ
続・妄想的日常
おかえり。 

妄想的ダンサーズ

dancing2.gif

妄想的ヘッドライン

プロフィール

妄想

Author:妄想
面白いスレッドなどありましたら教えて下さいまし。相互リンクもこちらから。

mixi始メマスタ
マイミク募集中(`A')キャァァァァァ


調子に乗って「続・妄想的日常☆別館」
始メマスタ


またまた調子に乗って「妄想さんの拾い物」始メマスタ

フィードメーター - 続・妄想的日常


ブログパーツ




※のNGワードを http:// にしておりますよ♪


更新情報と愚にもつかないつぶやきはこちら




セリーグ順位表

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

最近の記事

最近のコメント

妄想的人気記事

カテゴリー

ブログ内検索

BlogRingというものらしい

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別


08月 | 2023年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


ものすごく当たる霊能者

2023/06/07(水) 07:51:33
348 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:23/05/15(月) 10:05:03 ID:MO.qp.L1
すごく昔、私が中学生の頃 夏休みに伯父の家に遊びに行った
従兄弟が二人いて、上は大学生、下は高校生。その大学生の方の従兄弟の機嫌が悪かったので、何かあったの?と聞いたら
伯母さんが笑いながら「この間、友達とツーリング旅行に行って、ものすごく当たる霊能者ってのに視てもらったらしいのよ~
そしたら、『出世はできないが、腐らず真面目に働け。そうしないと、体を壊して寝たきりになり、弟に面倒見てもらうことになる』と
言われたんですって」と教えてくれた。
下の従兄弟は「アニキ~ 俺の世話になるんだから金貯めとけよ~」とからかい、
当の上の従兄弟は「弟が居ることを言わなかったのに知ってるってことは、前もって誰か教えたってことだろ! 
一緒に行ったツレの仕込みに違いない。からかわれたんだ、クソ!」と怒っていた。

従兄弟の大学生活は順調だし、コネで良い所の就職も決まっていたし、そもそも従兄弟は頭の回転が良くて仲間も多く
順風満帆の人生だろうなと皆思っていたから、全部笑い話になっていた。

ところが、その後従兄弟はなぜか就職が上手くいかず、結局不本意ながら小さい会社に就職
不平不満ばかり言って酒たばこ漬けで、無断欠勤も多いせいか万年平社員
まともな仲間は居なくなった。という感じで20年程たち
先日下の従兄弟が「アニキ、不摂生のせいで糖尿病が悪化して足を切るかも。結婚してないし、俺が面倒見るしかないか…」
とぼやいているのを聞いて、霊能者の予言?が当たったでものすごくゾッとした






関連記事
スポンサーサイト



体験談TB:0CM:12
<< 古田新太が好きホーム全記事一覧文字書き苦手の民へ >>

コメント

どちらかというと、霊能者じゃなくてよく当たる占い師では?
#-|2023/06/07(水) 07:58 [ 編集 ]

似たようなもんだろ
#-|2023/06/07(水) 08:00 [ 編集 ]

守護霊とかとチャネリングしてたら霊能者でしょ。
死者を呼び出して憑依させたならイタコ。
#-|2023/06/07(水) 08:01 [ 編集 ]

実はその霊能者が従兄弟の就職や仕事を邪魔していたりしてw
#-|2023/06/07(水) 09:05 [ 編集 ]

霊能者のせいにする奴はその程度の例
#-|2023/06/07(水) 09:51 [ 編集 ]

霊能者のせいにしているのは本人たちじゃなくて赤の他人なんだが。
#-|2023/06/07(水) 10:13 [ 編集 ]

言霊かな
#-|2023/06/07(水) 10:21 [ 編集 ]

当たらなければ忘れるだけだし言ったもん勝ちだよね
#-|2023/06/07(水) 13:35 [ 編集 ]

>弟が居ることを言わなかったのに知ってるってことは、前もって誰か教えたってことだろ!
>一緒に行ったツレの仕込みに違いない。からかわれたんだ、クソ!
この発想が出てくる時点であまり素直な人間とは言えないと思った。
そんなわけないのに頭も悪そう。成績だけよくて他はダメなタイプじゃないか?
#-|2023/06/07(水) 13:42 [ 編集 ]


どう考えたって友人がグルの仕込みの可能性しかないだろ。つうかいい歳して本物の霊能者が存在すると思ってる奴はヤバいわw
#-|2023/06/07(水) 14:35 [ 編集 ]

と頭のヤバい奴が申しております
#-|2023/06/07(水) 16:50 [ 編集 ]

人生の節目節目でその「予言」が頭をよぎって、なんとなくでもどうせ上手くいかないんだって
思いながら生きてたらこうなった、と考えることも出来る。それだと予言は余計なお節介なんだよなー。
コツコツ暮らせという助言を聞き入れていれば良い予言にもなったんだろうが。
#-|2023/06/08(木) 12:35 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mousouteki.blog53.fc2.com/tb.php/43268-daa76b91

カープ

興味しんしん

妄想的リンク

ブログ開始から何日経った?

読みたい

Copyright(C) 2006 続・妄想的日常 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.