fc2ブログ
続・妄想的日常
おかえり。 

妄想的ダンサーズ

dancing2.gif

妄想的ヘッドライン

プロフィール

妄想

Author:妄想
面白いスレッドなどありましたら教えて下さいまし。相互リンクもこちらから。

mixi始メマスタ
マイミク募集中(`A')キャァァァァァ


調子に乗って「続・妄想的日常☆別館」
始メマスタ


またまた調子に乗って「妄想さんの拾い物」始メマスタ

フィードメーター - 続・妄想的日常


ブログパーツ




※のNGワードを http:// にしておりますよ♪


更新情報と愚にもつかないつぶやきはこちら




セリーグ順位表

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

最近の記事

最近のコメント

妄想的人気記事

カテゴリー

ブログ内検索

BlogRingというものらしい

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別


05月 | 2023年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


数年前の修羅場

2023/04/01(土) 08:00:00
387 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:23/03/30(木) 12:44:14 ID:2Y.2t.L1
数年前の修羅場。
義母が事故で足に怪我したあと糖尿病の為に治りが遅く、
感染症にかかったり潰瘍が出来て壊疽してしまい、足を切断せざるをえなかった。
その時、義姉から「私さんがちゃんと食事管理して注意してくれていたらこんな酷いことにはならなかった。
弟がもっとしっかりした奥さんをもらっていれば・・・」って言われた。
食事なんて低糖で作ってたし野菜サラダだってワンパターンだと飽きるだろうから
色んなタイプのサラダを作ってもした。
お菓子がわりに、なるべく果糖の少ないフルーツを選んだり。
義父はガッツリ食べたい人だから2種類の料理をするのも無茶苦茶面倒くさかったけど
私に出来ることはやってきた。
それでもウォーキングに出るふりして喫茶店でパンケーキ食べてきたり
友達とスイーツバイキングに言ったりして、本人は全く節制する気が無かった。
義母の部屋の押入れにはお菓子がアホほど隠されてたし。
「我慢して長く生きるより、食べたいもの食べてポックリ死にたい」って言われた時には
「ポックリ逝ける保障があるなら誰だってそうする。そうならなかったときに一番つらいのはお義母さんだよ」
って言ったら「あんたに迷惑はかけない」って言い返された。
だからもう私は出来ることだけやって、あとは知らんぷりしてたのね。
夫も何度も何度も注意してたけど、そもそも人の意見など聞かない性格の義母だから
のれんに腕押しでしかなかった。
なのに義母の性格は十分わかってるはずの義姉にそんなふうに言われてムカついて
「自分にできない事を嫁に求めないでください」と言ったら
その部分だけを拾って「私さんにこんなこと言われた。同居嫁なのに無責任だ」と義父に言い、
後日義父から「いちいち揉め事の種を蒔くな」と言われた。
それでなんかもう私がやってることには何の意味もない、私の存在なんて家政婦でしかないと思って家を出た。
私の実家は既に空き家になってて、時々風通しに来るだけで
転勤族で遠方に住んでる兄が退職したら戻ってきて住む予定で私が管理してたんだけど
最低限の家具も残ってるし古いけど家電も揃ってて、たまに息抜きにきてた場所。
夫のことは嫌いになったわけじゃなかったけど、愛情と言うよりただの同居人と言う存在になってて
別居を認めてくれないなら離婚もありってことを宣言した。
夫は夫で、片足になった母親を放って家を出ることもできず
かと言って離婚もしたくないと板挟みで悩み過ぎてせっかくのフサフサなのにハゲを作っていた。
それでも私はもうあの家には戻りたくない。
義姉からは「私が言ったことが原因だったらごめんなさい。どうか許してください。
そして家に戻ってください」とメールが来た。
「こういうことを電話で直接ではなくメールで済ますこと自体馬鹿にしてると思ってます。
戻る気はありません。義母のことをよろしく」と返信したら荒れ狂っていた。
義父からはひたすら「戻れ」と。
日々ぐんぐん離婚に気持ちが傾いていってたところ、夫から義母は施設に入れることにしたから戻ってきてほしいと言ってきた。
それを聞いて安心して離婚届を渡した。
この人たちは自分がやろうって気はさらさらないみたいだし、健康な男ふたりなら私がいなくてもどうにかなるでしょって。
それから半年ぐらいかかったけど、なんとか離婚にこぎつけた。
実家の方は、兄から「戻るのはまだまだ先になりそうだし、そのまま住んでていいから」って言ってくれたけど
幸い両親から相続した現金はまるまる残してあったので、離婚後はアパートを借りて細々と暮らしている。
年齢的にがっつり稼ぐのは無理だけど、パートの掛け持ちしてて贅沢しなきゃ大丈夫な感じ。
今、こんな穏やかで自由な気持ちで生活してるのが幸せでたまらん。





関連記事
スポンサーサイト



体験談TB:0CM:9
<< 交渉ホーム全記事一覧台湾ってどういう経緯で独立したん? >>

コメント

無理解な男性陣もクソだが、やはり(まともな)女の敵は(クズ)女。
自分に責任が降りかかるまでは、あることないこと都合のいいように吹聴して振る舞う。
#-|2023/04/01(土) 08:36 [ 編集 ]

>私が言ったことが原因だったらごめんなさい。

微妙にいやらしく少しでも責任回避しようとしてるけど、あなたのせいです。
余計な事言わなけりゃ足切断後の義母の面倒もなんだかんだ看てくれそうな良い嫁だったのに。バーカ
義母のぽっくり逝きたい気持ちは分かるけど、そんなん糖尿とか関係なく選べないし
糖尿の時点でじわじわ確定だし、後は自力で動けるうちの自死しかねーよ。と患者歴12年は思う。
#-|2023/04/01(土) 08:45 [ 編集 ]

ウチも祖父母の件で口は出すけど何もしなかった叔母×2と揉めてる
さっさと交渉に応じないと相続する前に死んじゃうぜ
#-|2023/04/01(土) 09:38 [ 編集 ]

口を出していいのは金か手を出してくれた側だけよな。
#-|2023/04/01(土) 10:44 [ 編集 ]

子供はいないか既に自立済みだったのかな。
まだ扶養の子供がいたら、もしかしたらこうすっぱり行動するのは難しかったかもだね。
#-|2023/04/01(土) 16:03 [ 編集 ]

夫から義母は施設に入れることにしたから。。。
これ完全に自分たちの都合だけなんだよな
774@本舗 #-|2023/04/01(土) 18:03 [ 編集 ]

おめでとう!カスのために時間を使うことはないよ!
#-|2023/04/01(土) 21:00 [ 編集 ]

施設に入れたってそれでおしまいじゃないからなぁ
いい判断だよ
#-|2023/04/02(日) 01:24 [ 編集 ]

衣食住の住に関するハードルが高くて離婚を踏みとどまっている人は多そうよね。この記事の方は一時的にでも暮らせる場所があってよかった。
#-|2023/04/03(月) 13:01 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mousouteki.blog53.fc2.com/tb.php/42789-0066179d

カープ

興味しんしん

妄想的リンク

ブログ開始から何日経った?

読みたい

Copyright(C) 2006 続・妄想的日常 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.