FC2ブログ
続・妄想的日常
おかえり。 

妄想的ダンサーズ

dancing2.gif

妄想的ヘッドライン

プロフィール

妄想

Author:妄想
面白いスレッドなどありましたら教えて下さいまし。相互リンクもこちらから。

mixi始メマスタ
マイミク募集中(`A')キャァァァァァ


調子に乗って「続・妄想的日常☆別館」
始メマスタ


またまた調子に乗って「妄想さんの拾い物」始メマスタ

フィードメーター - 続・妄想的日常


ブログパーツ




※のNGワードを http:// にしておりますよ♪


更新情報と愚にもつかないつぶやきはこちら




セリーグ順位表

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

最近の記事

最近のコメント

妄想的人気記事

カテゴリー

ブログ内検索

BlogRingというものらしい

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別


10月 | 2020年11月 | 12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


女の人がぶつかってきた

2020/10/21(水) 08:44:59
630 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:20/10/18(日)13:01:31 ID:5A.ud.L1 [1/3]
四半世紀も昔も修羅場。

婚約者は代々続く自営業だった為、結婚したら事務方を手伝うことになっていた。
なので式の一ケ月前に寿退社。当時25歳。
最終日の終業後に事務所で簡単なお祝いパーティしてくれて、
それまで貰ったこと無いような大きな花束も貰った。
幸せ一杯だった。
その花束を抱えて会社を出た所で女の人がぶつかってきて
「あっすみません・・・」って感じで思わず謝ったらその女が私に顔を向けてて
完全に目がイッちゃってた。
なんか怖い、この人・・・と思った瞬間に足に力が入らなくなった。
長いこと正座してて急に立ち上がった時みたいな、ああいう痺れみたいな。
どうしたんだろうと思ったら、又その女がぶつかった。
崩れ落ちて歩道に寝転がって、送ってくれた同僚たちがなんか騒いでるのは分ったけど
飛行機に乗ってて耳がキーンとしてる時みたいな、近くなのに遠くで騒いでるみたいな。
私にぶつかった女が同僚の男性数人に押さえつけられて騒いでて・・・
そこまでは覚えてる。
その女の人に私、刺されてた。
婚約者とは2年付き合ってたんだけど、二股掛けられてたみたい。
全然気付かなかった。


631 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:20/10/18(日)13:01:51 ID:5A.ud.L1 [2/3]
相手の女は29歳で、当時はまだまだ29歳と30歳の差が大きかった時代。
彼への執着が半端なくて、私がいなくなったら結婚できると思ってたらしい。
ドラマや漫画によくある話が現実に起こった。
当然破談になった。
精神的に参って殆ど親任せだったから全部は覚えていないが
式や新婚旅行のキャンセル料は当然全て向こう持ちだし、慰謝料も貰った。
結婚の為に仕事も辞めたわけだから、そのあたりの損害賠償?も。
もちろん相手の女も訴えたし、慰謝料?も。(この辺りの用語はよく覚えてない)
向こうの両親がやってきて「娘も追いつめられてて」「裏切られた娘も被害者」
とかなんか色々言って示談を望んだけど冗談じゃない。
確かに一番悪いのは彼だけど、その憎しみは彼に向けるべき。


632 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:20/10/18(日)13:02:05 ID:5A.ud.L1 [3/3]
田舎なので彼の家は長年続いた店を畳んでどっかに引っ越したみたい。
今どこに住んでるのか分からない。生きてるのかどうかも。
私たち家族も、いわれのない中傷を受けた。
恋人のいる男を横取りした末の刃傷沙汰だったとか、
あそこの娘さん(私)が何か刺激するようなことを言ったんじゃないかとか。
そんなことを言う為にわざわざ匿名で電話してくる人もいた。
もちろん9割は同情してくれたけど、それでも住みづらくなって引越した。
元々私の家は父が転勤でやってきた町だったから賃貸で
父は仕事を辞めて前々から考えていた母の里にIターンして今に至る。
女は初犯だったけど、示談になってないし、そもそも2回刺してるので殺意は十分だったわけだし
執行猶予は付かず懲役刑。出所後に自死したと聞いている。
私自身は傷は治ったとは言え、たまにやってくる癒着の痛みと一生付き合わなければならない。

恋愛なんて怖くてできなくなった。結婚とか子供とかもうどうでもいい。
幸い、両親が私の生き方を尊重してくれているし
兄に3人子供が生まれて、甥姪が可愛くて仕方ない。
兄嫁も理解してくれて、気持ちよく接してくれている。
とりあえず将来的にも親に迷惑掛けないぐらいには稼げるようにもなり、
今の生活で満足している。
当時、二股に気付かない女が馬鹿だって言われたことがあったけど
相手が本気で隠そうとしたら、平凡に普通に育ってきた小娘に分るもんかい。





関連記事
スポンサーサイト



体験談TB:0CM:11
<< セブンの底力ホーム全記事一覧名誉殺人 >>

コメント

>私たち家族も、いわれのない中傷を受けた。
田舎のジジババはやることないから、こういうことがホント好き
#-|2020/10/21(水) 08:59 [ 編集 ]

報告者も周囲もその元カノも
なんか元凶たる彼への憎しみや軽蔑はそれほどでもなく、彼を除いた人間関係で憎み合ってんのな
#-|2020/10/21(水) 10:22 [ 編集 ]

そりゃ、浮気や不倫はその辺に転がってるかもしれんが、殺傷沙汰なんて中々無いことだからな。
しかも加害者の親も示談目当てに突撃して来たんだろ。同情の余地もない。
迷惑掛けられた度合いの差がでかい。
#-|2020/10/21(水) 14:34 [ 編集 ]

※2
言及する気も起きないくらい元婚約者が糞なのは明確だからじゃないかな、描写が少ないのは。

あと投稿主にとっては直接害してきたのは浮気相手の女だし、
厚顔にも赦しを求めてきたのも女の身内。勝手に責めてくる外野も鬱陶しい事この上ない。
直接叩けた元婚約者よりも、理不尽なそれ以外の方が苛つくと思う。
浮気相手の女にしてみれば投稿主はこいつさえ居なければ、という
(お門違いな)憎しみの対象そのものだし、女の両親は娘の減刑の為には投稿主に縋るしかない。
外野は息子の不始末で店を畳まざるを得なかった元婚約者両親に同情してるのもあるんじゃない?
投稿主が大人しくしてれば丸く収まったのに、と考えてるんだと思う。

自分の浮気でこれほどの人間関係と人様の人生ぶっ壊した元婚約者に天罰下ってる事を願う。
#-|2020/10/21(水) 14:34 [ 編集 ]

※2
浮気相手が事情を話して「別れてくれ」とでもいってたら元婚約者を恨んだかも知れんが、刺されてるんだぞ
#-|2020/10/21(水) 15:23 [ 編集 ]

こういう刺されたときに「痛い」というリアクションじゃなくて、何が起こったかわからないまま倒れるっていう描写、
フィクションでもよく見るので本当なのかな?と思ってしまうんだけど(この話を嘘松認定するわけではない)
実際のところ痛みを感じないとしたら脳の防衛本能みたいなものなのかな
#-|2020/10/21(水) 17:43 [ 編集 ]

※6
昔、トラックに撥ね飛ばされたことあるが、事故直後しばらくはちっとも痛くなかった。
数時間後に地獄を見たが。

刺されたわけじゃないので参考にならないかもしれないけど。
#-|2020/10/21(水) 17:53 [ 編集 ]

※6
ここの、何日か前の投稿にも、死ぬ直前までぼこぼこにされたのに、種無し旦那が豹変した辺りから記憶がないと言ってたし、痛みも記憶も皆脳が再現してるだけかもしれない。
投稿者の妄想という意味ではない。脳内補正力が高すぎて、ド近眼でも普通に生活する人みたいな話。
#-|2020/10/21(水) 18:59 [ 編集 ]

「こいつさえいなければ彼or彼女が手に入るのに」はほんと大間違いだよな
そういう扱いを受けている時点で"こいつ"がいなくても絶対に選ばれることはない
別の誰かの二番手三番手になるだけだというのに
#-|2020/10/21(水) 22:17 [ 編集 ]

※7※8
やっぱそういう感じなのかねえ
不意な怪我とかなら普通に痛みは感じるけど、
あまりに痛みの度合いが強いと即座に脳がセーブするのかね……不思議
#-|2020/10/21(水) 23:15 [ 編集 ]

痛みで狂って死なないように脳内麻薬みたいなのがドバドバ出るんじゃなかったっけ?
#-|2020/10/23(金) 09:13 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mousouteki.blog53.fc2.com/tb.php/36584-f34d1dfc

カープ

興味しんしん

妄想的リンク

ブログ開始から何日経った?

読みたい

Copyright(C) 2006 続・妄想的日常 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.