FC2ブログ
続・妄想的日常
おかえり。 

妄想的ダンサーズ

dancing2.gif

妄想的ヘッドライン

プロフィール

妄想

Author:妄想
面白いスレッドなどありましたら教えて下さいまし。相互リンクもこちらから。

mixi始メマスタ
マイミク募集中(`A')キャァァァァァ


調子に乗って「続・妄想的日常☆別館」
始メマスタ


またまた調子に乗って「妄想さんの拾い物」始メマスタ

フィードメーター - 続・妄想的日常


ブログパーツ




※のNGワードを http:// にしておりますよ♪


更新情報と愚にもつかないつぶやきはこちら




セリーグ順位表

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

最近の記事

最近のコメント

妄想的人気記事

カテゴリー

ブログ内検索

BlogRingというものらしい

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別


09月 | 2020年10月 | 11月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


梅雨と傘

2020/09/15(火) 08:43:20
494 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2008/10/15(水) 16:04:21.48 ID:bquYwpD80
■日本で体験した梅雨と傘■
ナショナルジオグラフィック協会のペルー調査隊のリーダーを務めた探検家カリンミュラーは、
ドキュメンタリー映画の制作で日本に長期滞在し鳥取県で1本の傘を巡る忘れがたい体験をした。
梅雨の有る日。民宿の女主人が親切に紫色の大きな和傘を持っていくように進めてくれた。
重い撮影機を持ち運ぶので、かさばる傘は正直なところ迷惑だった。
断り切れずに受け取ったが、粗大ゴミになるので捨てられない。
そこで移動中の電車の中に"置き忘れる"ことにした。
最初に乗った電車に傘を残して降りようとすると後ろから呼び止められた。
降りかえると、乗客たちが傘を手渡しリレーで彼女に返してくれたのだ。
次に乗ったの新幹線。隣の席のおばさんが傘をほれぼれと眺め
しきりにほめるため、"置き忘れ"は不成功。
その後ローカル線に乗り換えたミュラーは、駅に着くなり傘を網棚に置いたまま隣のホームへ一目散に駆け出した。
ほっとしたのもつかの間、学生服の少年が、こちらに向かって傘を降り
大声で叫んでいるではないか!
電車が入ってくると、少年は猛然とこちらのホームへ駆け上がり
ぼう然とする彼女に傘を渡して走り去った。
最後に乗った電車を降りると、外は雨。
傘をさして歩き始めたミュラーは、紫色の傘がすっかり気に入っていた。







関連記事
スポンサーサイト



体験談TB:0CM:17
<< 飲食店の予約ホーム全記事一覧自粛期間中にもともと趣味だった料理をやる機会が増えて以前より凝ったものを作るようになった >>

コメント

その和傘、粗大ゴミとして捨てても誰かに拾われて、何年もかけて戻ってくると思う
#-|2020/09/15(火) 08:56 [ 編集 ]

借りた傘を捨てようと一生懸命なのが読んでてむかつく。性格悪いなあ
#-|2020/09/15(火) 09:05 [ 編集 ]

和傘が重くて邪魔になるのはわかるが
せめてどこかに預けるなりすればよかったのに
借り物わざと捨てるって非常識だし
その話をした上で結論「気に入った」で良い話ぶってるのが更に人間性を疑う
#-|2020/09/15(火) 10:31 [ 編集 ]

これ借り物じゃないよ
ボロボロの傘を宿から出発する時にもらったんだから
#-|2020/09/15(火) 11:01 [ 編集 ]

既に付喪神の意思が宿っておると見える
#-|2020/09/15(火) 11:45 [ 編集 ]

和傘って重さやかさばり具合が半端ない
撮影に来た外人さんだからと気を利かせて和傘なんだろうけど
使ったことあるけど、あれ凄く邪魔よw
#-|2020/09/15(火) 11:48 [ 編集 ]

借り物ではなく頂き物だが、「ほれぼれと眺めしきりにほめる」程度の品ではあるから、
流石にボロボロってことは無いんじゃないかな。

しかし懐かしいコピペだなあ。12年前か…
#-|2020/09/15(火) 11:48 [ 編集 ]

>>竹と油紙でできており、ひどく擦り切れていてボロボロである
>>上部には小さな黄色い突起があり、巨大な吹き出物と擦り傷でできた十字架のように見える。
本人的にはボロボロだぞ
#-|2020/09/15(火) 12:06 [ 編集 ]

懐かしいね
今だったらこうならないよな
悲しいけどパクられて終わりだ
#-|2020/09/15(火) 14:45 [ 編集 ]

外人さんがせっかくの日本土産忘れているように見えたら自分も渡さなきゃと思うかも
#-|2020/09/15(火) 14:52 [ 編集 ]

背後にNNN(ねこねこネットワーク)的なものが?……KKK(傘傘キーパー)とか。
#-|2020/09/15(火) 15:06 [ 編集 ]

捨てても捨てても戻ってくる変なお面とかおかんアートなウイスキー瓶の人形みたいなもんだろ(´・ω・`)
#-|2020/09/15(火) 18:08 [ 編集 ]

おかんアートの記事あったわ(´・ω・`)
ttp://mousouteki.blog53.fc2.com/blog-entry-7379.html
#-|2020/09/15(火) 18:14 [ 編集 ]

外国人の癖に「NO」も言えねーのかよ
いらねーなら断れよ
自分が断れなかったのが悪いのに、もらった和傘を旅先で捨てようとするんじゃねーよ
「捨てるのダルいからわざと放置しよww」じゃねーよ
一回失敗したのに、懲りずに何度も繰り返して迷惑行為してんじゃねーよ
美談風に語ってんじゃねーよ
クソ外人はほんとゴミを不当放棄する事を悪と思ってないのがほんとクソ
#-|2020/09/15(火) 21:17 [ 編集 ]

コンビニで売ってるようなビニール傘ならスルーされるかもだけどレアな和傘なら目につくし置き忘れたら持ち主に渡さなきゃって強く思うかも。
#-|2020/09/15(火) 21:57 [ 編集 ]

>宿の女将である老婦人が私を呼び止め、腰をかがめて台所に戻り、ものすごく大きな紫色の傘を持って姿を現す。竹と油紙でできており、ひどく擦り切れていてボロボロである。私はそれを手渡される。礼を述べつつも遠慮申し上げる。その傘の重さは少なくとも2キロ近くはありそうで、上部には小さな黄色い突起があり、巨大な吹き出物と擦り傷でできた十字架のように見える。私たちはその場に立ち、傘を押しつ戻しつするが、ついに私は根負けし、何度も頭を下げながら、道をとぼとぼと歩いていき、新たに加わった持ち運び可能な竹と油紙でできた天井の柄をしっかりと握る。

これは断れんわ……
#-|2020/09/16(水) 04:12 [ 編集 ]

※7
お前の言う通りだと思いたいけど、使い込まれていることを褒めるケースもあるじゃん?
#-|2020/09/16(水) 19:53 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mousouteki.blog53.fc2.com/tb.php/36324-8208ebef

カープ

興味しんしん

妄想的リンク

ブログ開始から何日経った?

読みたい

Copyright(C) 2006 続・妄想的日常 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.