FC2ブログ
続・妄想的日常
おかえり。 

妄想的ダンサーズ

dancing2.gif

妄想的ヘッドライン

プロフィール

妄想

Author:妄想
面白いスレッドなどありましたら教えて下さいまし。相互リンクもこちらから。

mixi始メマスタ
マイミク募集中(`A')キャァァァァァ


調子に乗って「続・妄想的日常☆別館」
始メマスタ


またまた調子に乗って「妄想さんの拾い物」始メマスタ

フィードメーター - 続・妄想的日常


ブログパーツ




※のNGワードを http:// にしておりますよ♪


更新情報と愚にもつかないつぶやきはこちら




セリーグ順位表

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

最近の記事

最近のコメント

妄想的人気記事

カテゴリー

ブログ内検索

BlogRingというものらしい

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別


02月 | 2021年03月 | 04月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


2007/04/15(日) 21:44:18
44 名前:Cal.7743[] 投稿日:2007/04/10(火) 09:04:54
駅の待合室で座っている外国人のお兄さん。
大きなリュックを抱えているので おそらく旅行に来ている人なのだろうが、
少し様子がおかしい。
見ると、手にはセブソイレブソのオニギリ(シャケ)。
そのオニギリをくるくると回して色々な方向から見たり、ラベルにじっと顔を近付けて
懸命に注意書きを読もうとしている外国人。
どうやら開け方が分からないらしい。
開け方を教えようか迷っていたら、突然「ん」と小さな声が聞こえた。
声の主は外国人の隣に座っていた、日本人のちっちゃなおじいちゃんだった。
おじいちゃんは自分を指差し、オニギリを指差し、外国人の目をじっと見て、
「ん」ともう一度言った。「俺が開け方を教えてやる」というジェスチャーらしい。
外国人はおじいちゃんを見、オニギリを見、少し迷ってからオニギリをおじいちゃんに渡した。
おじいちゃんはそれをまた「ん」と呟いて受けとる。

おじいちゃんはまず、オニギリの真ん中のビニール(①と書いてある)を縦に途中まで裂き、
「ん?」と外国人に確認した。
こくこくと頷く外国人。
次におじいちゃんはオニギリの両端(②と③)を持って横にくいくいと引っ張る
ジェスチャーをし、
また「ん?」と確認。こくこくこくこくとさらに頷く外国人。 
真剣な顔が可愛い。
おじいちゃんは外国人が頷くのを確認すると、そこからはちょっともったいぶって、
ズッズッとゆっくりビニールをずらしていく。
「オゥ……オォゥ…オゥ…」 
ビニールの動くのに合わせて小さく歓声をあげる外国人。
「んふ……んふふ…ふふ」 そんな外国人のリアクションが嬉しくて、
自然と笑みのこぼれるおじいちゃん。
そしてついにバリリッッッ
「オオオオオオオオッ」
まっ二つに裂けるオニギリビニール。
ひときわ大きな歓声をあげる外国人。
おじいちゃん、そんな外国人に満面の笑顔、ニコーッ。
「アーッハハァー!ヒョウ!」 オニギリが裂けたのが嬉しくて仕方の無い外国人。
何故かおじいちゃんの肩や腕をベタベタベタベタと触りまくる。
「んっふふ、んふふふふふ」
クシャクシャの笑顔で、触ってくる外国人を肘でつんつんつんつんつっつき返すおじいちゃん。
本当に幸せそう。

その日一日、俺もずっと笑顔だった。
関連記事
スポンサーサイト



ほのぼのTB:0CM:27
<< サザエさんホーム全記事一覧いじめられてる >>

コメント

イイハナシダナー
#-|2007/04/15(日) 21:56 [ 編集 ]

これはなごんだ
#NgsS08CI|2007/04/15(日) 22:13 [ 編集 ]

なんて平和な。。。
名無しさん #-|2007/04/15(日) 22:22 [ 編集 ]

これはいい。マジ和む
#-|2007/04/15(日) 22:27 [ 編集 ]

有名なコピペやん…
#-|2007/04/15(日) 22:29 [ 編集 ]

だがそれがいい
名無しさん #-|2007/04/15(日) 22:39 [ 編集 ]

#-|2007/04/15(日) 22:59 [ 編集 ]

いかん、顔のニヤニヤが止まらない。
#mQop/nM.|2007/04/15(日) 23:13 [ 編集 ]



で意志の疎通が出来るとは
#-|2007/04/15(日) 23:31 [ 編集 ]

あぁーくそおっ
かわいいなーもうw
  #-|2007/04/16(月) 00:07 [ 編集 ]

これはコピペと書き込むのはゆとり

あ #-|2007/04/16(月) 00:53 [ 編集 ]

なんでもゆとりゆとり言ってりゃいいってもんじゃないだろ…

古典乙
珍しいな
  #-|2007/04/16(月) 00:58 [ 編集 ]

コピペ以前にこのサイトで見た気がw
  #-|2007/04/16(月) 01:34 [ 編集 ]

俺もここで見たw
しかし何度見ても冷めずに同じ感覚で和むから凄い
  #-|2007/04/16(月) 02:15 [ 編集 ]

「ん」は世界共通語
#-|2007/04/16(月) 03:09 [ 編集 ]

じいたんかわいいよじいたn
#-|2007/04/16(月) 06:17 [ 編集 ]

グムウ
#-|2007/04/16(月) 06:36 [ 編集 ]

んふっwこっちまで笑顔にw
#-|2007/04/16(月) 06:59 [ 編集 ]

おじいちゃんが食べちゃうオチだと思った俺は薄汚れてるな・・
  #-|2007/04/16(月) 14:41 [ 編集 ]

うっかり食べちゃって
外人('・ω・`)ショボーンてなったら
それはそれで可愛いなw
  #-|2007/04/16(月) 16:09 [ 編集 ]

異文化、コミュニケーション?
#-|2007/04/16(月) 19:29 [ 編集 ]

おにぎりが裂けたのかと思って噴いた
#-|2007/04/16(月) 20:52 [ 編集 ]

何度か見たコピペだけど、心が和んだわ。
#-|2007/04/17(火) 00:26 [ 編集 ]

思わず微笑んでしまった。
#-|2007/04/18(水) 17:26 [ 編集 ]

何回見てもいいものはいいな
#-|2007/04/19(木) 12:24 [ 編集 ]

んふっんふふふふ
和みがとまらない
#KtOtvm9U|2010/01/24(日) 15:54 [ 編集 ]

何度読んでもニヤニヤできる。
名作だよなぁ
#-|2018/12/17(月) 22:04 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mousouteki.blog53.fc2.com/tb.php/3467-0ddc8532

カープ

興味しんしん

妄想的リンク

ブログ開始から何日経った?

読みたい

Copyright(C) 2006 続・妄想的日常 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.