FC2ブログ
続・妄想的日常
おかえり。 

妄想的ダンサーズ

dancing2.gif

妄想的ヘッドライン

プロフィール

妄想

Author:妄想
面白いスレッドなどありましたら教えて下さいまし。相互リンクもこちらから。

mixi始メマスタ
マイミク募集中(`A')キャァァァァァ


調子に乗って「続・妄想的日常☆別館」
始メマスタ


またまた調子に乗って「妄想さんの拾い物」始メマスタ

フィードメーター - 続・妄想的日常


ブログパーツ




※のNGワードを http:// にしておりますよ♪


更新情報と愚にもつかないつぶやきはこちら




セリーグ順位表

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

最近の記事

最近のコメント

妄想的人気記事

カテゴリー

ブログ内検索

BlogRingというものらしい

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別


06月 | 2020年07月 | 08月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


隠し事はしない

2020/01/24(金) 12:00:00
505 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:20/01/22(水)10:16:06 ID:Cdp
大学~社会人と付き合ってた元彼の話。ちょっとシモ注意かも。
就職してしばらく経ったとき、彼が4ヶ月の期間限定で、自宅から遠い子会社へ仕事をしにいくことになった。
家から通えなくもない距離だったが、ちょうど独り暮らししている私のアパートが近かったので、
彼のご両親や私の両親とも相談した結果、4ヶ月間彼は私の部屋に寝泊まりすることが決定。
おためし同棲みたいなもんで、せっかくだから夫婦になった気分で将来の予行演習だ!と、
最初はお互い無邪気にはしゃいでいた。
そこであらかじめ、色々な生活のルールを二人で決めた。
金銭的なこととか家事分担とか、お互い納得いく形でまとまったと思う。
その中に「隠し事はしない」ってのもあった。
これは付き合ってるころからの約束でもあるから、再確認しただけで、特に詳しい中身は話し合わなかったんだけど…
これが大きな間違い。
同棲開始したとたん、その約束に対する互いの認識の違いが浮き彫りになった。
特に彼の認識が酷いの一言。
・トイレのドアを開けて話しかけてくる。
・暇だからと私のスマホをなめるように見る(アプリゲームやったり友人とのラインをさかのぼって読んだり)。
・仕事のデータを開いて誤字を直す。
・化粧ポーチの中身をあさる(いまだに何がしたかったか不明)。
・友人にもらって大切にしまっておいた食器を使う。
これら一連の行動を、一切私に確認をとらず行ってきた。
もちろん終わったあとも「使ったよ」の一言もない。
私は突然増えてるゲームアイテムや書いた覚えのない文章、配置の変わった食器に毎回びびり、
その都度彼とぶつかることが増えてった。
「隠し事しないって約束しただろ!」ってのが、彼の一貫した主張。
これに対して私は「隠し事ではない、プライバシーの問題だ。そもそも本人に確認すらとらないのはおかしい」と猛反発。
彼自身は、勝手にトイレ開けられようがスマホ見られようが平気だと言ってたが、私は平気じゃない。
最低限のプライバシーは守って欲しい。
で、とうとう、彼が私の生理周期を管理するアプリを見て「今日安全日だから生でいい?」とか抜かしたので、大喧嘩勃発。
生理周期なんて例え彼氏にでも知られたくないタイプの私は、人生初なんじゃってぐらい激怒したが、
彼は「赤の他人じゃないんだからそれぐらい知られて怒るもんじゃない」と謎の逆ギレ。
「じゃああんたは、母親や妹(彼には2人妹がいる)の生理周期も知ってんのか!!」
って勢いに任せて叫んだら、この男、超絶きょとんとした顔で、
「え、うん、そうだよ?」
って答えやがった。
もうね。その瞬間、怒りはどっか飛んでって、ざざざーって全身に鳥肌が立つほどの気持ち悪さに襲われた。
彼の家族にとっては普通のことなのかも知れないが、私は無理。生理的に無理。
なんかそれで変に冷静になって、同時に彼への気持ちもすーっと覚めていった。
本当は即刻家から追い出したかったけど、そうするとお金のこととか色々色々面倒だったので、
約束の4ヶ月が経過するまでは我慢し、終わると同時に部屋から放り出してその場で別れを告げた。
私は完全に冷めきってたんだけど、向こうは理解できなかったようで、その後しばらく大学の友人たちを巻き込んで粘着された。
無視を決め込んでたらいつの間にか姿を見せなくなったけどね。
先日、何を思ったのか自宅に彼の結婚式の招待状が届いたので、記念カキコ。
彼と価値観のあう女性に会えたようでヨカッタネ、以外の感想は浮かばない。






関連記事
スポンサーサイト



体験談TB:0CM:12
<< 給湯器マニアホーム全記事一覧【文春】杏・東出昌大夫妻が別居していた 芸能界きってのおしどり夫婦 >>

コメント

元カノに結婚式の招待状送るってどういう理由なんだ?
乱入してぶち壊してほしいのか?
#-|2020/01/24(金) 12:10 [ 編集 ]

*1
いまだに「隠し事はしない」の約束を守ってるんじゃね?
#-|2020/01/24(金) 12:13 [ 編集 ]

「なんでも隠さず話せる事」が信頼関係に繋がると定義する人も居るからなぁ…

そうじゃない人とは信頼関係が築けないって事になるから厄介なのよこれ
#-|2020/01/24(金) 12:50 [ 編集 ]

危険日安全日の概念は本来妊娠しやすくするためのもの
そういう意味で人間に当たりやすい日はあっても、絶対に大丈夫な日なんてないぞ
病気も怖いし責任取れないうちは生はアカンで
米1
よくあるマウントやろ
#-|2020/01/24(金) 14:42 [ 編集 ]

新婦に対して隠し事したくないから「これが元カノだよ」って紹介したいんじゃない?
#-|2020/01/24(金) 14:58 [ 編集 ]

自分は嫌だけど相手にはやるというダブスタ野郎も嫌だけど
こういう真性変人タイプも話通じないから厄介だな
#-|2020/01/24(金) 15:18 [ 編集 ]

妹がどう思っているのかちょっと気になる。
#-|2020/01/24(金) 15:52 [ 編集 ]

単純に「隠し事はしない」と「勝手に使わない」は両立すると思うんだが。
うちも父が先日、USBアダプタをスマホの充電コードごと私の外出中にポッケナイナイしやがって、こちらの認識は『コード紛失』だし、「勝手に借りるな!借りるなら連絡しろ!」と怒鳴り散らしたよ。
盗まれた側が盗んだ方の行動をプロファイリングして黙って取り返すとかする義理無いじゃん。何のための報連相だってんだ。
#-|2020/01/24(金) 17:26 [ 編集 ]

生理周期を把握するのって、ただの恋人同士でしかも「安全日だから生でしてもいい?」ってことを確認するためにマメにチェックされるのは気色悪くて無理だけど、把握されること自体は別に自分はなんとも思わないな。
むしろ夫婦になったらある程度把握しておいてほしいとすら思う。
この日くらいから体調とか精神状態とかやばいで、というのを察知しておいてほしいという意味で。
#-|2020/01/24(金) 18:15 [ 編集 ]

※9
そういう「相手の為にも把握しておく・しておきたい」とかの理由があったり、
夫婦になる程の信頼関係が芽生えてから相談の上でやるならともかく、
一方的にイイよねイイじゃんってやるからキモいし無理って話だからなあ。
投稿主だって相談や心配とかされてれば、生理的に嫌でも教えたかもしれないし。
#-|2020/01/24(金) 19:53 [ 編集 ]

※9
隙自語
#-|2020/01/25(土) 00:12 [ 編集 ]

化粧ポーチはコンドーム探しだろ、たぶん
#-|2020/01/25(土) 05:42 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mousouteki.blog53.fc2.com/tb.php/34641-638510f2

カープ

興味しんしん

妄想的リンク

ブログ開始から何日経った?

読みたい

Copyright(C) 2006 続・妄想的日常 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.