fc2ブログ
続・妄想的日常
おかえり。 

妄想的ダンサーズ

dancing2.gif

妄想的ヘッドライン

プロフィール

妄想

Author:妄想
面白いスレッドなどありましたら教えて下さいまし。相互リンクもこちらから。

mixi始メマスタ
マイミク募集中(`A')キャァァァァァ


調子に乗って「続・妄想的日常☆別館」
始メマスタ


またまた調子に乗って「妄想さんの拾い物」始メマスタ

フィードメーター - 続・妄想的日常


ブログパーツ




※のNGワードを http:// にしておりますよ♪


更新情報と愚にもつかないつぶやきはこちら




セリーグ順位表

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

最近の記事

最近のコメント

妄想的人気記事

カテゴリー

ブログ内検索

BlogRingというものらしい

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別


02月 | 2024年03月 | 04月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


ヒグマ

2019/12/27(金) 12:00:00
472 名前:可愛い奥様[] 投稿日:2019/12/22(日) 18:54:34.73 ID:CzX29MXp0
>>459
前にカムチャツカで日本人カメラマンがヒグマに食われた事件があったでしょ

あのカメラマンは北海道ではさんざヒグマを撮影してきた人なのよ
北海道のクマはヒトにいじめられないのであまあり獰猛じゃないんだって
ロシアのクマは人からいつも駆逐されたり殺されたりしてるので
人に対して敵意むき出しなんだって
カメラマンの人は北海道のヒグマをしってるからこそ
カムチャツカのクマの怖さをしらなかったのではないか、と当時言われてたよ
クマぐらい知能が高いと人とのかかわりにより学習するのよね

最近クマが人里に降りてくるのも、山でドングリが取れないこともあるけど
人が優しくなりすぎていることがあるみたいね
万一つかまっても殺されない、と学習してる ようするに舐められてる






関連記事
スポンサーサイト



その他TB:0CM:13
<< おーい!ホーム全記事一覧恐ろしい夢を見た >>

コメント

熊の大きさとか凶暴さにもよると思うけど、最近の熊は人里に下りても麻酔銃か何かで無力化された後、山に帰してるの?
熊肉食べたいから、殺して特産品にしてくれよ。
#-|2019/12/27(金) 12:18 [ 編集 ]

日本人は熊にさえ舐められてるのか・・・
#-|2019/12/27(金) 14:07 [ 編集 ]

そんなことないクマ
もっと人間は熊に優しくすべきクマ
  #-|2019/12/27(金) 14:30 [ 編集 ]

どうぶつ奇想天外!に出てた先生か。
自然界に近づきすぎて食物連鎖の1部になってしまった……
#-|2019/12/27(金) 14:51 [ 編集 ]

北海道民だけど普通に熊は怖いもんだって認識だぞ
熊が畑荒らしている現場に出くわしたら即退却して役場に連絡や

熊が逃げるパターンが多いのはわかっているけど、だからと言ってリスク回避行動を緩める理由にならんし
#-|2019/12/27(金) 17:20 [ 編集 ]

ヒグマに遭遇したとき死んだふり作戦は通じないと、北海道出身者から聞いた
#-|2019/12/27(金) 17:57 [ 編集 ]

※1
クマが減ると今度は森を食い荒らすシカやイノシシが野放図に増えるからあんまり殺せないのよ
ニホンオオカミがいた頃はオオカミがシカやイノシシを食って調整されてたけど、今は人間が積極的に森に介入しないと荒れる一方だそうだ
#-|2019/12/27(金) 20:49 [ 編集 ]

イノシシは街中に飛び出して来るから話題になりやすいけど、食害の被害額はダントツでシカが多く、しかも急増しているそうな。
#-|2019/12/27(金) 21:01 [ 編集 ]

※8
誰の彼「イノシシを殺さないでください!」
#-|2019/12/27(金) 21:15 [ 編集 ]

殺しまくってるぞ、人里に出たクマは
年によってバラツキはあるけど昔に比べて減ってなんかいない
#-|2019/12/27(金) 22:42 [ 編集 ]

Youtubeじゃあしょっちゅうロシア人が熊に窓から餌やってたりするのをみるが、裏では殺しまくってるのか
#-|2019/12/28(土) 02:23 [ 編集 ]


クマだって世界に配信されてると思ったら
そりゃー餌付けされたフリでもするだろうよ
#-|2019/12/28(土) 16:33 [ 編集 ]

これって本人やロシアガイドが「絶対嫌だ・やめろ!」って反対してたのに、番組プロデューサーが「ちゃんと見張る」とか「絶対助ける」とか言って、無理矢理野宿させたんだよな。
#-|2020/01/01(水) 22:39 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mousouteki.blog53.fc2.com/tb.php/34475-7d972313



妄想的リンク

ブログ開始から何日経った?

Copyright(C) 2006 続・妄想的日常 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.