FC2ブログ
続・妄想的日常
おかえり。 

妄想的ダンサーズ

dancing2.gif

妄想的ヘッドライン

プロフィール

妄想

Author:妄想
面白いスレッドなどありましたら教えて下さいまし。相互リンクもこちらから。

mixi始メマスタ
マイミク募集中(`A')キャァァァァァ


調子に乗って「続・妄想的日常☆別館」
始メマスタ


またまた調子に乗って「妄想さんの拾い物」始メマスタ

フィードメーター - 続・妄想的日常


ブログパーツ




※のNGワードを http:// にしておりますよ♪


更新情報と愚にもつかないつぶやきはこちら




セリーグ順位表

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

最近の記事

最近のコメント

妄想的人気記事

カテゴリー

ブログ内検索

BlogRingというものらしい

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別


07月 | 2020年08月 | 09月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


大河ワースト20

2019/12/10(火) 12:00:00
5 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2019/12/09(月) 09:58:02.18 ID:DKB8pYe00 [1/3]
大河ワースト20
第01位 3.7% いだてん 2019年10月13日 第39回「懐かしの満州」
第02位 5.0% いだてん 2019年08月25日 第32回「独裁者」
第03位 5.7% いだてん 2019年09月29日 第37回「最後の晩餐」
第04位 5.9% いだてん 2019年08月11日 第30回「黄金狂時代」
第05位 6.1% いだてん 2019年11月17日 第43回「ヘルプ!」
第05位 6.1% いだてん 2019年11月25日 第44回「ぼくたちの失敗」
第05位 6.1% いだてん 2019年12月01日 第45回「火の鳥]
第08位 6.2% いだてん 2019年10月06日 第38回「長いお別れ」
第09位 6.3% いだてん 2019年11月10日 第42回「東京流れ者」
第10位 6.6% いだてん 2019年09月01日 第33回「仁義なき戦い」
第10位 6.6% いだてん 2019年11月03日 第41回「おれについてこい!」

第12位 6.7% いだてん 2019年06月09日 第22回「ヴィーナスの誕生」
第13位 6.9% いだてん 2019年06月16日 第23回「大地」
第13位 6.9% いだてん 2019年09月15日 第35回「民族の祭典」
第13位 6.9% いだてん 2019年12月08日 第46回「炎のランナー」←New!
第16位 7.0% いだてん 2019年09月22日 第36回「前畑がんばれ」
第16位 7.0% いだてん 2019年10月27日 第40回「バック・トゥ・ザ・フューチャー」
第18位 7.1% いだてん 2019年04月28日 第16回「ベルリンの壁」
第19位 7.2% いだてん 2019年08月18日 第31回「トップ・オブ・ザ・ワールド」
第20位 7.3% 平清盛   2012年11月18日 第45回「以仁王の令旨」






関連記事
スポンサーサイト



その他TB:0CM:20
<< 老後ホーム全記事一覧よく分からない目に会った >>

コメント

平清盛にとっては神の存在だな、いだてん
#-|2019/12/10(火) 12:14 [ 編集 ]

毎年、大河ドラマは通しで見ていたうちの母親が5回目くらいから見なくなった希有な作品
#-|2019/12/10(火) 12:22 [ 編集 ]

よく最後まで続けたよね
流石NHK
他の局なら打ち切りコース
#-|2019/12/10(火) 12:50 [ 編集 ]

観た事ないけど
これサブタイトルに他作品のタイトル付けてんのかよ
なんでそんなアホな事を…
#-|2019/12/10(火) 13:19 [ 編集 ]

清盛、前より目立ってないか?w
#-|2019/12/10(火) 13:28 [ 編集 ]

何でこんなにコケたの?
#-|2019/12/10(火) 14:41 [ 編集 ]

ここまで来たら、頑張れ!以仁王の令旨!
#mQop/nM.|2019/12/10(火) 14:43 [ 編集 ]

オープニング映像がチカチカして見づらいのも年寄りよけになってるような。朝ドラならしっくりきたかもしれないと思うと題材がもったいない気も。
前にも書いたけど清盛は「高評価低視聴率」だったから……
#-|2019/12/10(火) 14:56 [ 編集 ]

1964年なんてジジババリアルタイムで見とるのにドラマで再現されて何が嬉しいんじゃ

ていうかそもそも時代劇が見たいんじゃ
現代と生活水準は大きく違えど文化的な意味では大きく違わないものを見てもなぁ・・・
まだ陸王の方が面白いんじゃ
#-|2019/12/10(火) 17:19 [ 編集 ]

東京2020に強烈な皮肉をぶつける内容をよく前年にやれたなあと感心した。
さすがNHKと思わざるを得ないドラマでした。
#-|2019/12/10(火) 17:22 [ 編集 ]

10月13日ってラグビーやってたんだっけ
#-|2019/12/10(火) 17:28 [ 編集 ]

歴史秘話ヒストリア好きとしては堪らなく面白い作品だったんだけどなあ。
少なくとも、西郷どんやおにぎりよりはずっと良かった。

後、裏(ポツンと一軒家)がこの時間帯の視聴率軒並み吸収してるので、次も苦戦するだろうなあ
#-|2019/12/10(火) 18:08 [ 編集 ]

独裁者1位が美しかっただけに2位転落が悔やまれる
#-|2019/12/10(火) 18:24 [ 編集 ]

大河好きの30代だけど最高傑作だと思ってる。
けど、大河メイン世代のおじいちゃんおばあちゃんには時代背景がコロコロ変わるし、
時代劇とちがってお決まりの登場人物が出てこないのに人数多いから
誰が誰か知らないから話も理解できないことも予想はできるなあ
#-|2019/12/10(火) 20:33 [ 編集 ]

クドカンなので1話のうちに笑って泣かせて伏線もちゃんと回収されるし本当に面白い。
でもそういった騒がしい話は老人には向かないんだろうと思う。
それにオリンピックの裏側はどうやっても汚い話は付き物だし、そういうリアルなドロドロした話はお年寄りは見たくないんだろう。
#-|2019/12/11(水) 01:17 [ 編集 ]

俺は大好きなんだよな、いだてん
#-|2019/12/11(水) 07:59 [ 編集 ]

若い人って面白いというお墨付き(視聴率とか話題性とか)が明確に与えられた作品じゃないと手を出さない人が多い気がする。
結果製作側は売れた漫画の実写化とか昔のヒット作のリメイク、若手人気俳優のプロモーションドラマみたいな企画ばかりになるんだと思う。
#-|2019/12/11(水) 09:03 [ 編集 ]

江とか花燃ゆじゃないんか…
#-|2019/12/11(水) 11:50 [ 編集 ]

あれだけ、幕末と戦国時代以外もやれって言っておいて作ったらこれかよって気分だろうな、NHK。
もう今後もずっと、幕末と戦国の反復横跳びになるだろうね。

個人的には、去年みたいなスイーツ大河(主人公西郷隆盛なのに)よりずっと良かったのだけれど。
#-|2019/12/11(水) 17:52 [ 編集 ]

麒麟が来るはやく見たい
#-|2019/12/11(水) 18:39 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mousouteki.blog53.fc2.com/tb.php/34355-4ac7ecf1

カープ

興味しんしん

妄想的リンク

ブログ開始から何日経った?

読みたい

Copyright(C) 2006 続・妄想的日常 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.