FC2ブログ
続・妄想的日常
おかえり。 

妄想的ダンサーズ

dancing2.gif

妄想的ヘッドライン

プロフィール

妄想

Author:妄想
面白いスレッドなどありましたら教えて下さいまし。相互リンクもこちらから。

mixi始メマスタ
マイミク募集中(`A')キャァァァァァ


調子に乗って「続・妄想的日常☆別館」
始メマスタ


またまた調子に乗って「妄想さんの拾い物」始メマスタ

フィードメーター - 続・妄想的日常


ブログパーツ




※のNGワードを http:// にしておりますよ♪


更新情報と愚にもつかないつぶやきはこちら




セリーグ順位表

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

最近の記事

最近のコメント

妄想的人気記事

カテゴリー

ブログ内検索

BlogRingというものらしい

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別


12月 | 2020年01月 | 02月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


全部私に丸投げする

2019/12/08(日) 12:00:00
608 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:19/11/30(土)12:05:24 ID:z5P
全員「元」が付きます。
義父が大病をした途端、夫が義実家の用事を全部私に丸投げするようになった。
それまではむしろ親孝行タイプで、義実家行くの大好きだったのに豹変。
私が義父の病状を説明しようとしても「仕事で疲れてるから」と別室へ行ってしまう。
保険のことなどを義母に相談され、それを夫と話し合おうとしても「疲れてるのにイライラさせないで」と逃げる。
私がちょっとでもキツく言うと「ヒステリックになられたら話ができない」と逃げる。
義父の退院の時も夫は「仕事だ」と言って私に丸投げした。
私だってフルタイムで働いているのに、しかも夫の実親なのに、なぜ私ばかり休みを取って
義実家のため奔走しなけりゃならないのか。
そう不満に思っていた矢先、義母が脚の痛みを訴え出した。
右足が痛むので運転できないと言う義母を病院へ連れて行き、結果を夫に報告しようとしたら
「それを俺に言ってどうするの?俺は医者じゃないから聞いたって知らないよ。
それとも俺が医者だとでも思った?おまえ頭悪くなったよな。おまえといると疲れる」クソデカため息と共に言われた。

なんかその瞬間全部どうでもよくなって、
まだ何か言ってる夫をスルーして食事して寝た。
翌日、「親の介護等は実子に義務がある」という旨の文章(ネットで拾った)をプリントアウトしてリビングの壁三方に貼り
夫に何か言われたら無言でその紙を指さしつづけた。
義実家からの電話は夫の携帯に転送されるようにしておいた。
二日目で夫に「情がないのか」と言われたので、作り笑顔を浮かべながら紙を指さす仕様に変更した。
夫が怒鳴り始めたので「ヒステリックになられたら話ができない」と別室へ逃げた。
翌日帰宅すると「話し合うことがあるようだな!」と怒り顔で言われたから「仕事で疲れてるのにイライラさせないで」と言って
その日はビジホに泊まった。

一週間ほど続けたら「離婚だ!」と言われた。
すぐに義実家に「離婚します」と報告。
私がいなければ不便だ、と夫よりよっぽど承知していた義両親はタクシーで飛んできて、「謝れ!」と夫を叱った。
しかし夫は拒否。
義両親の懇願もむなしくスピード離婚した。
なぜか夫は「離婚届を出しに一緒に役所へ行く」と言い張ったので、二人で出しに行った。
提出直前「俺がこの場で土下座すればいいのか?」と言われたから
「意味わからない。イライラさせないでって何度も言ったよね?」と思いっきりイライラ顔で言ったら、
夫はショックを受けた顔をしていた。
何のショックなのかは今でも不明。

その後義両親からロミオ&ジュリ電話が来て、「夫が何の役にも立たない、あの子は冷たい」と愚痴られた。
病院には相談にのってくれる専用の職員がいること、福祉課に頼れること等を説明し
「離婚したから私はもう他人です」とよーく言い含めて切り、その後スマホごと替えた。
何の連絡手段も残してないから、義実家と元夫がどうなったかは知らない。
思い返すと、あの時期よくあれほど冷たくなれたなと思うけど、何かそういうスイッチが入ってたんだと思う。






関連記事
スポンサーサイト



体験談TB:0CM:7
<< 中学生時代、俺はとんでもないブサイクでホーム全記事一覧すみません、写真いいですか? >>

コメント

外面が良い人はこういう人結構いると思う
#-|2019/12/08(日) 15:13 [ 編集 ]

※1は元夫の事を言ってるんだよな?

甘えさせてくれる親の前ではいい息子を演じ、立場が逆転し自分が頼られる立場になると途端に豹変して逃げまくるっていう。
#-|2019/12/08(日) 15:39 [ 編集 ]

冷たくなったのでない、冷静なのだ。
#-|2019/12/08(日) 17:33 [ 編集 ]

ずっと変わらず存在し続けると思ってた親が病気になった(いつか親は死んで居なくなるんだと気付いた)っていうのが怖くて向き合えなかったんだろうな
他人に押し付けて見ないフリして怖くて仕方ない現実から逃げ出そうとする夫の気持ちはわかる
#-|2019/12/09(月) 08:13 [ 編集 ]

ただ面倒だから人に押し付けただけ
#-|2019/12/09(月) 08:22 [ 編集 ]

※4
そしてその「怖くて仕方ない現実」を突き付けてくる存在(奥さん)が憎くなる、と。
その現実に対処してくれてる人なのにね。

せめてフォローだけでもしてりゃ、離婚せずやってくれてたろうに。
怖いにしろ面倒にしろ、その億劫な行為を人に押し付けて
あまつさえ八つ当たりまでしてたら、そりゃ逃げられるわ。
#-|2019/12/09(月) 10:42 [ 編集 ]

中年以上の男が、親が体悪くすると逃げ出す話ってめちゃくちゃよく聞くよな 
10代20代だとそういう話聞かないのになんでだろ
#-|2019/12/11(水) 19:03 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mousouteki.blog53.fc2.com/tb.php/34344-bcdd87da

カープ

妄想的リンク

ブログ開始から何日経った?

興味しんしん

読みたい

Copyright(C) 2006 続・妄想的日常 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.