FC2ブログ
続・妄想的日常
おかえり。 

妄想的ダンサーズ

dancing2.gif

妄想的ヘッドライン

プロフィール

妄想

Author:妄想
面白いスレッドなどありましたら教えて下さいまし。相互リンクもこちらから。

mixi始メマスタ
マイミク募集中(`A')キャァァァァァ


調子に乗って「続・妄想的日常☆別館」
始メマスタ


またまた調子に乗って「妄想さんの拾い物」始メマスタ

フィードメーター - 続・妄想的日常


ブログパーツ




※のNGワードを http:// にしておりますよ♪


更新情報と愚にもつかないつぶやきはこちら




セリーグ順位表

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

最近の記事

最近のコメント

妄想的人気記事

カテゴリー

ブログ内検索

BlogRingというものらしい

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別


05月 | 2019年06月 | 07月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


ぼくは時代劇を見るのが好きなんですよ

2019/06/12(水) 12:00:00
610 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2019/06/12(水) 00:59:54.98 ID:E0yjaf0N0
中学時代で一番印象に残ってるのは
「ぼくは時代劇を見るのが好きなんですよ」
と言っていた先生。さすが社会科の先生だなあって思ってたら
「画面の中に写ってる飛行機雲を探してね、
『お侍がいる時代になんで飛行機雲があるんだ』って電話するとね、
テレビ局からボールペンが送られてくるんですよ」って。





関連記事
スポンサーサイト
体験談TB:0CM:12
<< 非核三原則を知っていますかホーム全記事一覧【音楽】布袋寅泰、BOOWY解散理由 「チャート1位になって 『あっ、燃え尽きる時が近づいて来たな』って」 >>

コメント

たたたたたまたま飛行機雲っぽく見える雲の連なりかもしれないし(しどろもどろ)。
#-|2019/06/12(水) 12:20 [ 編集 ]

水戸黄門のあるシリーズの最終回で、ご一行が舗装された道路で会話してるシーンがあった記憶
#-|2019/06/12(水) 12:23 [ 編集 ]

車の轍が残るあぜ道とか毎回写ってるんだよなあ
#-|2019/06/12(水) 12:32 [ 編集 ]

別にいいじゃねえか、ネチっこい奴だな
大作映画ならともかく毎週放送するドラマでそこまでこだわってらんねえよ
#-|2019/06/12(水) 13:14 [ 編集 ]

細部にこだわれるのは良いことだよ
気になる人はどうしても違和感覚えるからね
そんな人まで楽しめるのはいいこと
#-|2019/06/12(水) 13:57 [ 編集 ]

時代劇の大作映画なのに小道具大道具メイク背景が適当なのを見ると萎える
なんで貧乏長屋の障子畳がこんな綺麗なんだよ!
寒村の小娘が小奇麗な着物に細眉で睫毛パッチリなんだよ!
#-|2019/06/12(水) 14:34 [ 編集 ]

時代劇より70~80年代の方が大変そう
車とかBSアンテナとか
#-|2019/06/12(水) 17:37 [ 編集 ]

天狗の仕業です
#-|2019/06/12(水) 20:35 [ 編集 ]

某上様が作ってもらった弁当を開けたら
中にプチトマトらしきのがあった事もあったな
#-|2019/06/12(水) 22:54 [ 編集 ]

電柱が映ってたシーンに
「電柱でござる!」
ってつけてるの好き
#-|2019/06/13(木) 21:37 [ 編集 ]

うっかり八兵衛がマジで「ウッカリ」して
団子屋でサボり→「おっ飛行機雲!キレイなもんだねぇ!」って言ったシーンがあったような・・・。
役者がキャラの、のほほんとした性格を表現するためのアドリブだと思うけどオイオイ・・・って思った記憶がある
#-|2019/06/14(金) 00:54 [ 編集 ]

今でこそ制作費減ったけど、
昔のドラマや映画は膨大な制作費かけて作ってたからなあ。
億単位の制作費使ってた時代だったら完璧な作品求められてただろうから
そう言うちょっとしたミスもダメだっただろうね。
#-|2019/06/14(金) 08:04 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mousouteki.blog53.fc2.com/tb.php/33067-22d1c6ce

カープ

妄想的リンク

ブログ開始から何日経った?

興味しんしん

読みたい

Copyright(C) 2006 続・妄想的日常 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.