FC2ブログ
続・妄想的日常
おかえり。 

妄想的ダンサーズ

dancing2.gif

妄想的ヘッドライン

プロフィール

妄想

Author:妄想
面白いスレッドなどありましたら教えて下さいまし。相互リンクもこちらから。

mixi始メマスタ
マイミク募集中(`A')キャァァァァァ


調子に乗って「続・妄想的日常☆別館」
始メマスタ


またまた調子に乗って「妄想さんの拾い物」始メマスタ

フィードメーター - 続・妄想的日常


ブログパーツ




※のNGワードを http:// にしておりますよ♪


更新情報と愚にもつかないつぶやきはこちら




セリーグ順位表

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

最近の記事

最近のコメント

妄想的人気記事

カテゴリー

ブログ内検索

BlogRingというものらしい

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別


05月 | 2019年06月 | 07月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


マッサージの予約を取りたくて電話

2019/01/13(日) 12:00:00
5 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2019/01/11(金) 01:57:15.89 ID:MT0g1sdg
マッサージの予約を取りたくて電話(ちなみの初めての店)
感じの悪い声の女性が電話に出て
小声の早口で「お電話ありがとうございます(店名)○○です」と
私「あ、あのネット見て電話したんですけど、予約取りたくて電話しました」
女「はい」
私「…」
女「…」
私「あの…もしもし?」
女「はい」
私「予約とりたいんですけど」
女「はい、だからあなたが日にちを言うのを先程から待ってるんですけど?」
私「(は?なにこいつ)○日か×日で検討してて、どちらか空いてれb」
女「日にち決まってから電話してきてもらっていいですか?」ガチャリ ツーツーツー

こんな対応ってある!?と超驚いた
こんな店絶対行かんけど、頭に血がのぼってたので再度電話したら先程とは別の若そうな女性の声
「店長か責任者の方いますか?」って言ったら「お電話かわりました。店長の○○です」と先ほどの女が出た
まじかよ!店長がこの対応!?と衝撃だった





関連記事
スポンサーサイト
体験談TB:0CM:16
<< 【急募】友達ができる趣味ホーム全記事一覧【芸能】純烈・白川 号泣してファン一人一人に謝罪…友井をのぞいて番組収録 >>

コメント

けっこうそんなもんじゃないかな。
鍼灸マッサージだと責任者=施術者なことが多いし
接客上手でも腕は……なんて先生より。
予約担当の人が出なかったってのは不運だけど
なんかこの人も「患者様」って感じ。
#-|2019/01/13(日) 13:20 [ 編集 ]

そこはホットペッパービューティーでネット予約でしょ
#-|2019/01/13(日) 13:27 [ 編集 ]

日にち決まったらって
店の都合にもよるやろがい
名無しさん #-|2019/01/13(日) 14:09 [ 編集 ]

そういう店だからいつでも空いてるんじゃない?
#-|2019/01/13(日) 14:37 [ 編集 ]

※1
いやいや『無愛想だけど腕は良い』通り越してるだろこれ
この人がゴネた訳でも初めから食って掛かった訳でもないのにガチャ切りとかないわ
そんなに接客嫌なら自分は絶対電話応対しない、かつ紹介制にすりゃいいのに
#-|2019/01/13(日) 16:24 [ 編集 ]

まじめに発達障害なんじゃないかな
本人に悪気はないやつ
だとしても行く気は失せるよな
#-|2019/01/13(日) 16:24 [ 編集 ]

某黄色いカーショップで車検予約しようとしたときに
似たような対応されたわ
平日空いてるときにサクッとやってもらいたいって
いったら無言・・・以下略
仕事上の付き合いもあって本部は某オレンジより
いい人たちばっかりだったんで
車検でも、と思ったんだが現場はダメだったわw
#-|2019/01/13(日) 18:29 [ 編集 ]

※1
この程度で「患者様」とか皮肉られてしまうのか……マッサージの予約取るのにもマナー研修が必要になるなw
#-|2019/01/13(日) 21:15 [ 編集 ]

大抵は店側から「ご希望はいつごろですか?」とかいって切り出してくれるものだと思うけど、
自分もこんな高圧的ではないが「予約したいんですが」というと「はい出来ますよ」って言ったきり黙るとこ知っててちょっと戸惑ったことあるな。
#-|2019/01/13(日) 23:51 [ 編集 ]

これで患者様って思える事がすげーな…店長本人かな?
この対応が基準ってのがすげー
#-|2019/01/14(月) 01:57 [ 編集 ]

この対応の仕方だと予約の取り方は
客側が○日の○時からって明確に希望出して
店側がその日の時間帯が綺麗に空いているかどうかの一発勝負で
それでアウトだと即ガチャ切りされそうw
#-|2019/01/14(月) 04:10 [ 編集 ]

再び店長が電話に出た後の会話を知りたい
#-|2019/01/14(月) 04:40 [ 編集 ]

牛丼屋で大盛り頼んだのに、並盛の器に牛丼が入って出てきたコピペ思い出した。
#-|2019/01/14(月) 09:33 [ 編集 ]

普通に考えて店長の対応はおかしいように見える
でもいくらなんでもおかしくないか?
本当におかしいのは患者様の可能性がばれいしょレベルで存在
#-|2019/01/14(月) 14:27 [ 編集 ]

※14
微粒子レベルじゃなくて、馬鈴薯レベルでフイタw
#-|2019/01/14(月) 15:38 [ 編集 ]

まぁ、「予約を切り出したら先方からヒアリングが開始される」という日本人の標準プロトコルの発生率100%を期待しているレス主にも問題が無い訳ではないが。
確かにむこうから聞いてくるという期待値は高いが100%ではないんだよね実際のところ。
それ以上に店長の応対が酷くて霞んでいるが。
#-|2019/01/14(月) 22:47 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mousouteki.blog53.fc2.com/tb.php/32000-5522da50

カープ

妄想的リンク

ブログ開始から何日経った?

興味しんしん

読みたい

Copyright(C) 2006 続・妄想的日常 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.