FC2ブログ

続・妄想的日常

おかえり。 
427 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2018/10/10(水) 18:54:36.77 ID:1GkkhlzI.net
ちょっと愚痴。

レストランでからあげに醤油をかけようとしたら、卓上に醤油がなかった。
店員に言ったら出てきたけど、世の中には醤油が好きな人間はごまんといる。
だから、常に卓上に醤油を置いておくべきだ。
レストランの上の人にそう伝えて欲しい。

ものすごい勢いでまくしたてられたけど、
うちは隣の本屋です。



関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
あー、たまに居るよなそういう無茶なん
2018/10/11(木) 05:31 | URL | #-[ 編集]
…わざわざ隣の本屋に来て言ってんの?直接言わず
2018/10/11(木) 09:38 | URL | #-[ 編集]
※2
学生のころ、バイト先の店でこういうことあったよ。それはうちの店じゃないから抗議されても対応できませんと説明しても、ガチギレした爺ちゃんは聞く耳もたなくて、ほかのお客さんにも迷惑なのでショッピングセンターの警備員に来てもらった
2018/10/11(木) 10:17 | URL | #-[ 編集]
※2
この手のタイプは改善して欲しいから意見を言う本当の意味でクレーマーではなく
ただ喚き散らして自分のストレスを発散したいだけだからね。
2018/10/11(木) 11:03 | URL | #-[ 編集]
ショッピングモールとかにあるレストランとかだと、食べ終わって一旦離れて、やっぱりさっきの店のスタッフに文句言うか!で戻ったときに間違える事がある…かな?どうかな?
2018/10/11(木) 13:25 | URL | #-[ 編集]
飛行機でCAに対して、空港内でレストランへの道案内が悪かったってのを1時間もぐちぐち言っているのに遭遇してしまったことがある

聞かされる方もすごく気分悪い
CAも適当に話切り上げろよ!1時間後他のCAがやってきて切り上げたときはホントほっとしたわ
2018/10/11(木) 18:35 | URL | #-[ 編集]
ショッピングモールのフードコートから
隣接する本屋に行ったのかと思うのだけど
レストランか…
2018/10/12(金) 00:55 | URL | #-[ 編集]
フードコートもしくはモール内のテナントのレストランで食事して
後から文句言いたくなって同じモール内にある店の従業員なら話通るだろ!って
文句言ったならまだ分からんでもないが、全く独立した店舗同士だったら知らんがな、だな
それでも直接言えや案件だけども

※6
同じように不快に思った他の乗客がCAさんに切り上げさせるよう言ったのかもね
客同士のトラブルに発展して余計長引きかねないから直接注意は難しいし
次似たような事があったら従業員に遠慮なくチクれ。同じ権利のある客同士だし
2018/10/12(金) 05:07 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mousouteki.blog53.fc2.com/tb.php/31359-4329447c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック