FC2ブログ
続・妄想的日常
おかえり。 

妄想的ダンサーズ

dancing2.gif

妄想的ヘッドライン

プロフィール

妄想

Author:妄想
面白いスレッドなどありましたら教えて下さいまし。相互リンクもこちらから。

mixi始メマスタ
マイミク募集中(`A')キャァァァァァ


調子に乗って「続・妄想的日常☆別館」
始メマスタ


またまた調子に乗って「妄想さんの拾い物」始メマスタ

フィードメーター - 続・妄想的日常


ブログパーツ




※のNGワードを http:// にしておりますよ♪


更新情報と愚にもつかないつぶやきはこちら




セリーグ順位表

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

最近の記事

最近のコメント

妄想的人気記事

カテゴリー

ブログ内検索

BlogRingというものらしい

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別


11月 | 2018年12月 | 01月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


普通

2018/06/08(金) 23:00:00
42 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2018/06/05(火)12:58:20 ID:ga5
この間片想い半年後告白して付き合い始めて半年付き合った彼氏と別れた。

片想いで遠巻きに見てたまに喋るくらいの時には気がつかなかった彼の口癖
(今思えば言ってたかもしれない)「普通」が凄く気になってしまって、最初は気にしないようにしたり、
口癖なんて誰にもあるよねって誤魔化してたんだけど
私:日曜日さー映画観に行こうー
彼:普通に良いけどさー
私:じゃあ10時に集合するー?
彼:えーまじで?普通昼過ぎでしょ、俺普通に寝てるよその時間
私:そっかーじゃあ何時頃ならいけそ?
彼:普通に1時とか?
ぐらい返事1つ1つに普通が入るペース(しかも色んな用途)。
なんか、意識しなくても「普通」が耳につくようになって、彼氏の言った言葉が頭の中に入った瞬間に
「普通」って言葉だけ強調されて頭の中に残るようになった頃、喧嘩した。

きっかけは些細な事で彼氏が飲んだ空き缶をいきなり目の前に差し出されて
「ん???なにこれ?」って言った事。
荷物整理したくて鞄を開けようとしたんだけど、
手が塞がってて困ったから私に持って居て欲しかったらしい。
彼:普通に分かるだろ!
私:え?まじ何?
彼:普通は俺が手を開けたがってるんだから持つのが普通だろ普通
私:ごめん、だったら持っててって言ってよ
彼:普通分かるだろ!言わなくても!
私:分からないよ、ずっと見てた訳じゃないし!
彼:はぁー?!普通見ない?ゴソゴソやってたんだし、普通そっちから持とうかぐらい
  普通に言えない?
みたいな会話(完全再現ではないけど頻度は合ってるはず)。

なんか頭の中に「普通」がぐるぐる回って来て、何回普通って言ったか数えてた。
で、彼氏に「普通彼女って気が効くもんだろ普通!!!!」
って言われてカチンときて
「普通は文章に何度も何度も普通なんて入れないわ!」
「普通普通普通…普通普通!なにが普通なの!!」
「どこの誰が普通を決めたの!」
「普通普通うるさい!」
ってあさってな方で怒鳴ってしまい、そのまま帰ってきた。

で、帰って着てからラインに気がついて見たら「普通帰るかよ」って、
笑ってしまったけどなんかスッキリした。




関連記事
スポンサーサイト
体験談TB:0CM:15
<< つば九郎ホーム全記事一覧ボイスパーカッションみたいになる >>

コメント

ふと気付いちゃうとダメなやつだなw
もうその単語だけやたら強調されて聞こえるのよな
#-|2018/06/09(土) 00:33 [ 編集 ]

なんか最近こういうの多くない?
元々これが普通か
#-|2018/06/09(土) 01:21 [ 編集 ]

いやこれは口癖以上に考え方の問題では
彼にとっては何もかもにおいて自分の方が普通、自分と意見の違う側は普通じゃないってことだし
最後の例なんか無礼と察してちゃんを「普通」で押し通そうとしてるわけだし
#-|2018/06/09(土) 01:36 [ 編集 ]

彼が決めた彼にとっての普通なのはアホでもわかるやろ普通は
#-|2018/06/09(土) 02:23 [ 編集 ]

まあ相性が悪かったってこったな
#-|2018/06/09(土) 04:11 [ 編集 ]

相性以前の問題と思わんか普通
#-|2018/06/09(土) 04:34 [ 編集 ]

ふつー、お前が普通と言うなら普通なんだろう、お前の中ではな。
#-|2018/06/09(土) 08:00 [ 編集 ]

普通とつけることによって相手が普通じゃないと無意識に責任転嫁してる。
#-|2018/06/09(土) 11:18 [ 編集 ]

このオチとても好き
#-|2018/06/09(土) 13:06 [ 編集 ]

自分の周りでは女性が多いかな。
普通=当たり前、みたいな言い方されるとカチンとくる。
そうそうねーわ。
そう返答したいけど、そういう奴ほどうるさく後で絡んでくるのが嫌だな。
#-|2018/06/09(土) 13:39 [ 編集 ]

怒りがふつぅふつぅと
* #-|2018/06/09(土) 14:55 [ 編集 ]

その後音信ふつうになったんですね、わかります。
#-|2018/06/09(土) 15:20 [ 編集 ]

空き缶のくだりで、その程度でキレてる辺り普通じゃないの笑うww
#-|2018/06/09(土) 15:52 [ 編集 ]

「普通」とか「変な話~」が口癖になっているのは自分が何においても正しいと妄信してる奴しか見た事ないな。
#-|2018/06/09(土) 22:05 [ 編集 ]

私が耳障りなのは、「逆に言うと」だわ。

視点を変えて見てみる提案の時には理解できるけど・・・

特に、宮根。おまえやで。
#-|2018/06/10(日) 23:57 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mousouteki.blog53.fc2.com/tb.php/30449-29132d69

カープ

妄想的リンク

ブログ開始から何日経った?

興味しんしん

読みたい

Copyright(C) 2006 続・妄想的日常 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.