FC2ブログ
続・妄想的日常
おかえり。 

妄想的ダンサーズ

dancing2.gif

妄想的ヘッドライン

プロフィール

妄想

Author:妄想
面白いスレッドなどありましたら教えて下さいまし。相互リンクもこちらから。

mixi始メマスタ
マイミク募集中(`A')キャァァァァァ


調子に乗って「続・妄想的日常☆別館」
始メマスタ


またまた調子に乗って「妄想さんの拾い物」始メマスタ

フィードメーター - 続・妄想的日常


ブログパーツ




※のNGワードを http:// にしておりますよ♪


更新情報と愚にもつかないつぶやきはこちら




セリーグ順位表

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

最近の記事

最近のコメント

妄想的人気記事

カテゴリー

ブログ内検索

BlogRingというものらしい

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別


10月 | 2018年11月 | 12月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


配送業者がトラブルを起こして、届かないままで配達済みにされてた

2018/03/27(火) 23:32:46
895 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2018/03/27(火) 02:46:42.73 ID:FRsmBVtV.net
最近、楽天に登録してるお店で小物(二千円ぐらい)を買ったんだけど
配送業者がトラブルを起こして、届かないままで配達済みにされてた
配送業者に連絡したんだけど、ちゃんと届けたから問題があれば配送主にって言うし
お店に連絡したらちゃんと送ったから業者に言えって言うし
どうしようって困ってたら、姉が「あんた真面目過ぎ」ってお店に電話して

「ちゃんとお金払ったのに届かないんですけど? いや、知らないし、届かないから」
「お金返さないし商品ももらえないんですか? え、詐欺とかってこと?」
「なに怖い、警察行けってことですか?」

ってしばらく話しただけで、もう一回送ってもらえることになって
誤配なのか配達員が捨てたのかも何もわからないまま、手元に商品は来た
今まで自分にできることはちゃんとやった方が良いと思ってたから
馬鹿な振りをした方が楽だし得だっていうのは衝撃だった


関連記事
スポンサーサイト
体験談TB:0CM:37
<< 病棟から出してもらえなかった とうことがあった。ホーム全記事一覧一度も見たことないけれど、確実にいると思うもの >>

コメント

投稿者が真面目なバカだという事は分かった。

コイツがやってるのは「自分にできることはちゃんとやる」事ではないし、

姉がやったのは「馬鹿な振り」ではない。

#-|2018/03/27(火) 23:37 [ 編集 ]

いや、店に迷惑かけてるだけじゃん
配達業者にいえよ
#-|2018/03/27(火) 23:46 [ 編集 ]

※1 が何を言っているのかわからん。

※2 ほんまそれ。姉のやってること、傘を盗まれたから他人の傘を盗っていくようなものじゃん。
#-|2018/03/27(火) 23:51 [ 編集 ]

配送業者は店の下請で荷物を運んでいるだけ
下請のミスは元請にクレームするのが正しい

配送業者に言えって言っている人は仕事の仕方を見直した方がいい
#-|2018/03/27(火) 23:56 [ 編集 ]

配送行者に配達書を見せてくれと言うだけだろ
サイン確認させてくれと
何で店にいってるんだか
#-|2018/03/28(水) 00:19 [ 編集 ]

※1の言うとおりだと思うが…
#-|2018/03/28(水) 01:19 [ 編集 ]

2000円程度だと、保障の無い安い配送方法を選んでしまっていそうだものなあ
姉はただのクレーマーである
#-|2018/03/28(水) 01:19 [ 編集 ]

配送契約は荷主と配送業者で行われるものであって受取人には契約上何の権利もないのを知らん奴多いんだな。

輸送も含め荷主である店舗の責任だから、配送業者が何等かの理由でロストしたなら店舗は責任を持って再送をしなければいけない。

そして再送とは別に契約の範囲で配送業者へ賠償を求めることになるが、その請求は荷主である店舗しか出来ない。
#-|2018/03/28(水) 01:28 [ 編集 ]

配送業者が配達完了としてるから
まずそれを正さなきゃなんともならんだろ
荷主との保証云々はそれからだ
#-|2018/03/28(水) 01:34 [ 編集 ]

売り場で金渡して袋詰め待ってたらもう商品渡しましたよね帰って下さい
渡したはずの店員?派遣で既に帰ったので知りませんよ、とか言われてるようなものでは

未着でしらばっくれるような業者使った店にも責任はあると言えるし
店対配送業者の話ならそこから先はいち購入者が関わる問題でもない
現状で自分のトラブル「だけ」を解決するに一番手っ取り早いのは
こうやってゴネる事だろうね。投稿主はバカというか要領悪くて損するタイプだと思う

金は払ったんだから物寄越せ、後はそちらさんで好きにやんな!ってこった
#-|2018/03/28(水) 01:35 [ 編集 ]

※5
それは店が確認することであって受取人が確認することではない。
お前の友人のケータイが故障したからってお前がショップに行っても本人が来いと門前払いされるだろ?それと同じ。

※7
配達完了が記録されるものなら大抵保障はあるでしょ。
#-|2018/03/28(水) 01:36 [ 編集 ]

書こうと思ったけどすでに書かれてた
業務上商品の発送とかよくやるけど
割れ着とかでも全部送った側の責任だよ
あきらかに外傷とかがあれば別だけどね
名無しさん #-|2018/03/28(水) 01:36 [ 編集 ]

※11
サイン正しいかどうかなんて受取人しかわからんだろ
#-|2018/03/28(水) 01:39 [ 編集 ]

配達完了を正すとか正さないは荷主と配達業者の間の配送契約の話であって購入者と店の売買契約にはなんの関係もなくない?
購入者からしたら金を払ったのに店が商品を購入者に渡す義務を怠ってるだけ
#-|2018/03/28(水) 01:40 [ 編集 ]

店側からしたら、配達済みなのにゴネてもう一つもらおうとしてる人だよなぁ
#-|2018/03/28(水) 01:41 [ 編集 ]

店も配送業者もオレ悪くねえって言ってんだから
あとは法的機関に頼るしかないわけで、
警察出したところで何もゴネじゃあない
#-|2018/03/28(水) 01:43 [ 編集 ]

※13
だから店が確認するんだよ。バカか。

店は配送業者にクレームを言って、それでも本当に本人に届けたと配送業者が主張するのであれば、店か配送業者がその伝票のサインと客のサインを取り寄せてその照合をする必要がある。
あくまでその責任は店舗と配送業者にあって、受取人はその照合に協力することはあれど主導する必要は全くない。

特に配送業者指定して送料払ってる場合、自分が契約者になった気になるのかもしれんけど、あくまでそれは店が指定した業者の使用とその送料負担に客が合意しただけであって、契約者はあくまで店と配送業者。受取人は関与の余地がない。
#-|2018/03/28(水) 01:46 [ 編集 ]

こういう人がクレーマーになるのか
#-|2018/03/28(水) 01:47 [ 編集 ]

姉が言ってること何一つ間違ってないからな
お金払ってるのに商品届かなきゃ詐欺だし店がどの配送業者に頼んだかとかすでに発送済みだとかは客には関係ないし普通に警察に相談していい案件
#-|2018/03/28(水) 01:49 [ 編集 ]

※15
誤配なんて割と普通に起きることってのは通販やってる会社なら常識だから、誤配対応が面倒で押し付けあってただけだよ。
#-|2018/03/28(水) 01:50 [ 編集 ]

「住所△△の○○様へ行って集荷してうちへ届けて」という依頼もありうるし
その場合は発送元に文句言うのはクレームでしかないけど
そんなケースなのかいこれ?
普通、配送業者と契約してる受取人はいないわなあ。
筋ってのは契約相手に通してもらうもんだよ。
#-|2018/03/28(水) 02:18 [ 編集 ]

ヤマトですら配送品横領してた馬鹿もいたしな
本当に警察行っても良いと思う
#-|2018/03/28(水) 07:17 [ 編集 ]

どこの部分が馬鹿な振りに感じたんだろうか?
どうするつもりだったんだろうか?
馬鹿の考えることはわからん
#-|2018/03/28(水) 09:37 [ 編集 ]

今となっては懐かしいけどヤマトのメール便なんて、制服も来てない普通の人が普通に自転車とかで配ってたしなぁ。
配達先が決まってるポスティングみたいなもんで。
しかもメール便は追跡番号はあるがサインレスだから、受け取った証拠も受け取っていない証拠も何もない。
唯一の証言は「配達員がどんな家(家の形状や郵便受けの位置など)に配達したか」のみ。
恐らく誤配だったんじゃないかなぁ、このケースは。
#-|2018/03/28(水) 09:49 [ 編集 ]

※23
多分配送トラブルが未着の原因だと分かってるのに分からないふりして
詐欺なの?警察沙汰?こわぁ~いってやった事では

ていうか「配送トラブルが未着の原因」ってのはあくまで投稿主の推察でしかなくて
原因不明は不明なんだから、客にやれる事なんて問い合わせだけだよ
配達人が誤配or無くしたor盗んだとか店と業者がグルで詐欺の可能性もゼロではないし
第三者が絡んでるかもしれない。でもそんなの客には関係ないし分かりようもない
店には個人情報渡ってて、もし客が二重取りしようとしてたら簡単に捕まるから
そんなアホな事する訳ないし、って考えたらこの状況で客が何を行動するってんだよ
#-|2018/03/28(水) 12:03 [ 編集 ]

金払ったなら店は客に商品届ける義務があるし、客はもらう権利がある。だから姉のクレームが正当なのは明らか。って思ったんだけど、※欄見たら色んな考えがあって怖い
#-|2018/03/28(水) 12:44 [ 編集 ]

通販の店側の人間だが、姉の行動が正しい。
というか、姉の発言1行目の時点で「配達業者に確認します」って動きになっていない店側の動きがおかしい。

#-|2018/03/28(水) 13:06 [ 編集 ]

書こうと思ったらほぼ書かれてた
配送業者を選んだのはお店だし、その選択した配送業者が届けてくれないならお店の人が自分で持って来るしかない
#CjlWd7YA|2018/03/28(水) 15:29 [ 編集 ]

どっちが正しいかは知らんけど、心情的には勝手に
配達済みにしやがった配送業者の方を俺は責めたい
#-|2018/03/28(水) 19:00 [ 編集 ]

一番悪いのは無くしくさったんだか、ちょろまかしたんだかの配達業者だが、次点で店側が悪い。
受取人に渡るまでは、商品の責任は店側にある。
配達業者に問い合わせなきゃいけないのに、客にその責任を被せてる

店で買って支払い済んで受け渡すって時に店員が商品落として割ったら店の責任。
受け取った後に、自分で落としたら客の責任 みたいなもん。
#-|2018/03/28(水) 20:28 [ 編集 ]

※17
お前詳しいな!
#-|2018/03/28(水) 20:49 [ 編集 ]

店→ピザ屋
配達業者→出前のバイト君
って考えたら分かりやすいんじゃないかな

バイト君が配達中にピザ喰って配達完了にした感じw
お金はネットで払い込み済み

#-|2018/03/28(水) 22:02 [ 編集 ]

こんなことで米欄の意見が割れるなんて思わなかった
意外と学生さん多いのかな
#-|2018/03/28(水) 22:17 [ 編集 ]

↑いや、多分書き方
「あんた真面目過ぎ」「馬鹿な振りをした方が楽だし得だ」
とかで本来は契約上正当な姉が悪くみえるバイアスがかかってる
#-|2018/03/29(木) 00:38 [ 編集 ]

妄想タソのほくそ笑む顔が浮かぶ
#-|2018/03/30(金) 09:29 [ 編集 ]

妄想のコメントには、
こんな内容を求めていない
#-|2018/04/01(日) 00:31 [ 編集 ]

正しくある事を追求した結果自分が損してたら意味なくね?って話でしょ。
価値観の問題だからどんなに損しても正しくありたい人は勝手にそうすればいいだけ。
#-|2018/04/05(木) 18:08 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mousouteki.blog53.fc2.com/tb.php/29926-37dad82e

カープ

妄想的リンク

ブログ開始から何日経った?

興味しんしん

読みたい

Copyright(C) 2006 続・妄想的日常 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.