fc2ブログ
続・妄想的日常
おかえり。 

妄想的ダンサーズ

dancing2.gif

妄想的ヘッドライン

プロフィール

妄想

Author:妄想
面白いスレッドなどありましたら教えて下さいまし。相互リンクもこちらから。

mixi始メマスタ
マイミク募集中(`A')キャァァァァァ


調子に乗って「続・妄想的日常☆別館」
始メマスタ


またまた調子に乗って「妄想さんの拾い物」始メマスタ

フィードメーター - 続・妄想的日常


ブログパーツ




※のNGワードを http:// にしておりますよ♪


更新情報と愚にもつかないつぶやきはこちら




セリーグ順位表

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

最近の記事

最近のコメント

妄想的人気記事

カテゴリー

ブログ内検索

BlogRingというものらしい

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別


02月 | 2024年03月 | 04月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


君を待っていました

2018/02/18(日) 23:40:21
791 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2018/02/16(金)09:22:37 ID:9mL
今から4年位前に、独身だった私に突如「子供が欲しい」願望の波がやってきた。
先に結婚した妹の子供を見て、本当に欲しくてしょうがなかった。
でも、片思いしてる人はいても付き合っている人もいない、まだまだ子供は先かーって思って、
のんびり独身ライフを楽しんでたんだけど、

ある時、ふと出産する夢をみた。
男の子で、名前は私父に名付けてもらって「原二(仮)」。
第一子なのに、なぜか原二。夢だからこそ、意味不明なんだけど。
十月十日お腹にいた記憶もなければ、陣痛は失神して覚えてない……
みたいなご都合主義な内容だった。
夫はその当時自分が片思いしてた人で、私は彼に
「元気な男の子です。母子共に健康です。」とラインした。

でも夢の最中、命名の用紙を壁に貼り付けているときに、そういえばまだ子供も抱っこしてないし
原二の顔も見たことないことに気がついた。
その瞬間、「あ、これは夢か」って気がついて、夢の中で笑いが止まらなくなったよね。
子供欲しさにこんな夢まで見たかーって思って。起きたら2ちゃんにネタとして書き込もう。
もうそんなアホな自分を笑い話にするしかないなって。

朝起きたら、妹に夢の内容を話そうと思ってラインを開いたら、
当時の片思いの彼に「「元気な男の子です。母子共に健康です。」とラインしていた……。
それも返事で「どうしたの?誰かお子さん産まれたの?」ってきてて、
もう朝から悲鳴を上げるしかなかった。
だけどもそれ以来、ラインの真意というか言い訳というか、弁明というか。
とにかく必死に寝ぼけていたことを説明するために、会話することが増え、
私の夢の内容は共通の秘密になった。

それからあれよあれよと、今。
その当時の片思いしていた彼と結婚して、この度、妊娠しました。
すでに男の子と判明していて、名前は「原二(仮)」
本当はもっと今時っぽい名前にしたかったけど、
彼が「神様からのお告げだったんだよ」っていうから、今の所は原二くん。
すごい私の中では恥ずかしくて死にたくなるようだったけど、夫は今でも覚えてるみたい・

お母さんは君が、お母さんのお腹の中に来る前から、お父さんとお付き合いする前から
君を待っていました。
無事に産まれてきてくれることを祈っています!


関連記事
スポンサーサイト



体験談TB:0CM:11
<< アスパラガスの缶の汁ホーム全記事一覧送って行ってあげよう >>

コメント

何か知らんが感動して泣けてきた
#-|2018/02/19(月) 00:02 [ 編集 ]

オカルトでも思い込みでもなんでもいい
それが縁で皆が幸せになるならそれでいいじゃない末永くもげろ
#-|2018/02/19(月) 00:32 [ 編集 ]

F太さんのツイート:
「明確な目標、夢が欲しい」「自分のことを知りたい」「一生愛せる人が欲しい」これらすべてに共通する根源的な願望は「思考を停止したい」。
https://twitter.com/fta7/status/151913409808572416
15:32 - 2011年12月28日
#-|2018/02/19(月) 01:33 [ 編集 ]

めったにある展開ではないけどオカルトってほど突飛でもないわな
なんにせよいい旦那さんみたいだし、母子共に健康に生まれますように
#-|2018/02/19(月) 04:48 [ 編集 ]

4年前ってLINEはもう浸透してた?
使いだしたの2年前くらいからだから違和感感じた
#-|2018/02/19(月) 05:40 [ 編集 ]

何にしろいい結果になって良かったね
#-|2018/02/19(月) 07:32 [ 編集 ]

※5
4年生の子どもが1年生の時点でママ友とのやり取りに使ってたよ
旦那とか家族とはその前から使ってた
プロフィール見たら2013年には使ってたようだ
#-|2018/02/19(月) 09:16 [ 編集 ]

震災がきっかけでできたもんだし
2年前に知ったって方がアンテナ低すぎでは
#-|2018/02/19(月) 09:56 [ 編集 ]

原付二種?
#-|2018/02/19(月) 12:27 [ 編集 ]

まんこふさがれ
#-|2018/02/23(金) 09:29 [ 編集 ]

まだ夢から覚めてないみたいね
#-|2018/02/24(土) 00:07 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mousouteki.blog53.fc2.com/tb.php/29668-ad43420d



妄想的リンク

ブログ開始から何日経った?

Copyright(C) 2006 続・妄想的日常 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.