FC2ブログ
続・妄想的日常
おかえり。 

妄想的ダンサーズ

dancing2.gif

妄想的ヘッドライン

プロフィール

妄想

Author:妄想
面白いスレッドなどありましたら教えて下さいまし。相互リンクもこちらから。

mixi始メマスタ
マイミク募集中(`A')キャァァァァァ


調子に乗って「続・妄想的日常☆別館」
始メマスタ


またまた調子に乗って「妄想さんの拾い物」始メマスタ

フィードメーター - 続・妄想的日常


ブログパーツ




※のNGワードを http:// にしておりますよ♪


更新情報と愚にもつかないつぶやきはこちら




セリーグ順位表

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

最近の記事

最近のコメント

妄想的人気記事

カテゴリー

ブログ内検索

BlogRingというものらしい

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別


02月 | 2021年03月 | 04月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


結婚してから疎遠になっていたA子から数年ぶりにCCメールが来た

2017/09/08(金) 23:29:46
686 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2017/09/01(金)11:34:02 ID:TQb
結婚してから連絡が途絶えて何となく疎遠になっていたA子から数年ぶりにCCメールが来た。
「離婚しました。もし元夫がそちらに行ったらすみません。何も知らないと言って下さい」
驚くというより「何これ意味わからん」だった。
A子と最後に会ったのは結婚式で、以後はずっと年賀状だけの付き合い。
旦那さんも式と披露宴でしか見てないけど、小太りで頭髪薄い、おとなしい優しそうな人だった。
A子に「どうしたの」と返信したけど返事はないし
電話しても電源切ってる。
夫にA子からのメールを見せて「どうしたんだろうね」と話した十日後くらいに
本当にA子の元旦那が来た。
夜の22時くらいだったかな。夫がドアロック越しに応答してくれた。
夫が私に「来るな」と合図してたから、私はA子元旦那の顔を直接見てないんだけど
夫いわく「目がおかしかった」そうだ。
たぶん年賀状の住所を見てうちまで来たんだと思う。
「A子をかくまっているならあとで困ったことになるんじゃないですか」とか
「隠し事ってよくないですよね。後悔するようなことになるかもしれないね」
とか遠まわしにイヤ~な感じで探って行ったらしい。
でも私たちは本当にA子の情報を何も知らないし、夫が頑として入れなかったら諦めて帰った。
A子元旦那はそれきり来なかった。

さらに数年経ってそんなことも忘れた頃、
A子からメールが来た。元旦那に接見禁止令?が出たとかいう内容。
電話したら今度は出た。
A子元旦那は結婚した途端DV夫に豹変し、でも外面のいい人だったので誰も信じてくれなくて
数年軟禁生活を送ったという壮絶な話だった。
生理が止まったので元旦那に言うと「子供だ!」と元旦那は喜んだそうだ。
(そこは喜ぶんだな、と不思議)
そして産婦人科に診察に行ったら体中の不審な傷がバレて、病院から通報されたらしい。
そこからあれよあれよと引き離されて離婚になった……「らしいよ」と他人事のように言うA子。
なんでかというと当時のことを90%くらい覚えてないとA子は言う。
「記憶喪失だよードラマみたいでしょ」
と冷静に言うA子に唖然とした。
覚えてないから当時の話をしても感情が揺れないんだって。
今は全然縁もゆかりもない土地に引っ越したとかで
「住所教えられないけどごめんね。この電話も近々解約するから」
とのことだった。
こっちがメール二回電話一回、元旦那の来訪一回程度の経験の間に
A子が想像もできない壮絶な体験をしていたことが衝撃だった。


関連記事
スポンサーサイト



体験談TB:0CM:6
<< Jアラートが何に役立つかって?ホーム全記事一覧ひったくり >>

コメント

>外面のいい人だったので誰も信じてくれなくて
こう言う話を見聞きするたびに、どうして被害者の訴えを全く聞き入れない人がいるのか
不思議でしょうがない。あの良い人がまさか、と思っても取り敢えず話聞いて
場合によっちゃ証拠(この場合体の傷とか)見せて貰えば良いのに。
仮にDVでなくても、嫁さんがSOS出してるならなにがしかの問題は発生してるんだから
相談される位の関係の人なら愚痴の一つ、悩みの一つも聞いてやりゃあいいのに
人の良いうちのカーチャンだって「夫婦の事はその夫婦にしか分からない事があるから」って言うぞ
#-|2017/09/09(土) 01:47 [ 編集 ]

米1
俺の会社に、周りの女性に見境なく手を出す奴がいるんだけど、普段は優しいし
面倒見が良くて、いい人で通っているからそんな事誰も信じない
俺も知らなかったし知ってるのは同じ事してて情報共有()してた奴らくらい
あるきっかけで俺がその事を諌めたら、そいつは俺の事を敵として見なしたらしく、
バラされるのを恐れてその日を境に俺の事を徹底的に下げまくって、俺を
「そいつにやたら絡んで変な事言う奴」として仕立てあげ、俺の言う事を
誰も信じなくなるよう仕向けた
俺が周りの人間の信用を取り戻すまで何年も掛かったよ
そしてその間も被害者は出続けて随分歯がゆい思いをした

実際体験してみないとわからないと思うけど、普段いい人を装ってて外ヅラのいい人間
の事は普通の人は一切疑わないし、その反動なのか、その人と意見の違う人の
話は信じない
のみならず、その人の事を悪く言う事があれば、まるで自分を攻撃されたかのように
一緒になって反論したり敵対したりする

そういう、悪魔的に人をたらしこむ才能に長けた奴は実際にいる
#-|2017/09/09(土) 09:03 [ 編集 ]

米1
夫婦の事は夫婦にしか分からないことがあるから〜

って考えると、益々周りは口出ししにくいんじゃないかなぁ。
ちょっと前にあった子供がscで攫われそうになった話にもあるけど
「ちょっと拗ねてるだけなんすよ。怒らしちゃって。あいつも大げさだから〜」
とか、家族間の軽い揉め事みたいな感じで外ヅラの良い旦那さんに言われたら外野は黙ってたほうが良いかな?ってなる気がする。
被害者は被害者で、最初の訴えを全く取り合ってもらえない時点で傷を見せるとかそこまで気が回らなくなってそう。
#-|2017/09/09(土) 11:06 [ 編集 ]

私の昔の彼氏にもDV男がいた。
そういう奴は付き合ってる間はそんな部分はおくびにも出さず完璧に封印し、同棲や結婚して彼女が「逃げにくくなってから」暴力をふるい出す。
そういう奴は大概外面が良いから疑われない。そして大概彼女が離れだすとストーカー化する。
私の場合も警察に間に入ってもらって向こうの親にも知らせて何とか離れられた。警察の話だとそいつは何度も同じ事やってて傷害沙汰になった事もあったらしい。
私もそいつと別れてから何年間も駅のホームや帰り道や自宅の前が怖くて怯えてた。
あれから十数年経つけど好きな人が出来ても「この人も一緒に住んだら豹変するかもしれない」と未だに思ってしまう。
#-|2017/09/09(土) 11:46 [ 編集 ]

ここまで反応してくれて有り難いやら世の中に蔓延る『外面の』良い人が怖いやら…

カーチャンの発言は「どんなに仲良さそうに見えても内情は分からん」という意味よ勿論
マイホームパパに見えた人が離婚と同時に子供に見向きもしなくなった話とか
当然嫁さんの話のみ鵜呑みにする訳でもなくそう言う事もあるかもね、って感じで。
そもそもどんなに親しかろうが隠し事や相手に知らせてない事が誰しもあると思うのよ
なのに何故知人友人同僚程度の仲で一方的に「そんな事をする人じゃない」って
思い込み、あまつさえ新しい情報や情報源を完全否定出来るのか不思議で。
この場合確実に嫁さんの方がDV旦那と近しいのになんで外側の人間が否定出来るのか?と
しかも昨今のこれだけの情報化社会で人の裏表の話がわんさか見聞き出来るのに。
人はそうまでも知りたい・そうであって欲しい情報しか認めたくないものなのか。
人は産まれながら孤で、他人は勿論自分の感情すら把握しきれるものではない
と考える人間としては非常に不可解だわ。
※1 #-|2017/09/09(土) 14:36 [ 編集 ]

※1※5
そこまで深く相手のことを考えてくれる友人がいるのは、幸せだね。
でも表層しか理解せず、そのことに気づきもしない関心もない「友人」のほうが、多いものじゃないかな…
大人になってしまうと、踏み込みは余計に浅くなるものだし。
あなたは愛が深い人なのだと思う。
#-|2017/09/09(土) 19:31 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mousouteki.blog53.fc2.com/tb.php/28523-6d1a3319

カープ

興味しんしん

妄想的リンク

ブログ開始から何日経った?

読みたい

Copyright(C) 2006 続・妄想的日常 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.