続・妄想的日常

おかえり。 
364 名前:おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/07/11(火) 19:59:00.03 ID:s3m5biYL.net
券売機制の飲食店で働いてたときのこと
入店して即席についたお上品そうなおばちゃんにお茶だしつつ券売機制である旨を説明をする
券売機に向かったおばちゃん、万札入れてキャンセル押したのに返ってこないと騒ぎだす
おばちゃん、その券売機ね、小銭と千円札専用なんですけど…?
万札は入らないと説明するもキレてキレて話にならん
本部に電話して対応仰ぎつつ店員ふたりでおばちゃん宥めながら目の前で券売機オープン、
やっぱり千円札しか入ってない
するとおばちゃん、店員が取ったんだ!今取ったんだ!返せ!と喚き始める
疑うんなら身体検査でもしたらどうですと言うも最早日本語を発してない有り様
どうしようもねえなーと本部との電話をおばちゃんに渡したところ30秒くらいで黙りこみ、
仏頂面で電話突っ返してきてそのまま座席から荷物引ったくって帰っていった
本部に何事でしたかと訊ねたところ、どうにも一週間くらい前から県内で
同様の詐欺が多発していたらしく、警察呼びましょうか?の一言でお帰りになったらしい
そんな大事なことさっさと連絡回しておいてくれよ
まあうちでは未遂だしね、他にお客さんいなかったのがまだ不幸中の幸いってやつでした
おばちゃんご来店のときは大人しそうに見えたけどあの荒ぶり様は正直ガクブルだったわ…
そのあとの電話注文が受取に間に合わなくなりそうで
死に物狂いで飯作りまくった方が大変だったかもしれん


関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
いや、これは警察呼びましょうか?じゃなくて
警察を呼ぶべきだったのでは
2017/07/15(土) 01:32 | URL | #-[ 編集]
だよな
捕まえるチャンスだったんじゃねーの?
2017/07/15(土) 09:55 | URL | #-[ 編集]
接客ってどんなに良いことあっても
結局こういうごくごく少数のキチガイに
全部エネルギー吸い取られて疲れ果てる
2017/07/15(土) 13:18 | URL | #-[ 編集]
怒りを通り越して悲しくなる
2017/07/15(土) 16:39 | URL | #-[ 編集]
クレーム対応で大変なのは対応そのものじゃなくて
対応で押しのけられた通常業務のリカバリー
最後2行に簡単にまとめてるが大変だったろうな
2017/07/18(火) 13:13 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mousouteki.blog53.fc2.com/tb.php/28120-0e86e049
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック