続・妄想的日常

おかえり。 
677 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2017/06/18(日)02:33:32 ID:mcs
大学時代から付き合っていた潔癖彼氏に冷めた話


彼氏は下ネタとか品がないことを嫌うタイプで、私もそれに近かったので気が合った 

大学卒業し、私はかなり業務量が多い職に就いた
でも仕事が本当に大量にあるので、やらねばならない案件をつい忘れてしまったりする
そのため大きめのスケジュール帳を使って、○日までに何をするって書き込んで対策していた

彼氏が私の家に来たある日、私がキッチンで洗い物をしていると
「私子って腐女子だったの?引くわー」と突然話しかけられた
「え?どういうこと?」と返すと、スケジュール帳を渡され、これだよ!と指された

○月△日 ××海運 B/L pick
○月○日 ☆☆商事 B/L送付

私が書いたB/Lというのは貿易品の引換証みたいなもののことで、貿易取引には欠かせないもの
貿易関係の職ではビーエルという言葉が毎日連呼されるしそれが普通
私は貿易会社勤務でB/L作成担当なので、スケジュール帳にも大量のB/Lの文字が溢れる

彼氏は貿易取引には馴染みがない職のため、知らないのは仕方ないかもしれない
しかし私が貿易関係に勤めてるのは知ってるし、
更に隣に海運って書いてあるんだからどう考えてもボーイズのラブじゃないのは分かるだろう
どこの世界に商社にボーイズラブ送りつける輩がいるんだ

というのを指摘している内に申し訳ないけれども笑えてきてしまって、
横に海運って書いてある~の下りではヒーヒー笑いながらの説明になった

彼氏は私よりもよっぽど頭が良かったし、プライドも高かった
故に恥ずかしい勘違いを馬鹿にされたのがこの上なく彼の気分を害したようで、
今日は帰るとボソッと言ってそのまま去って行った

それから数時間して、
『そういう意味じゃないとしてもやっぱりBLっていうのをぼかさずに書くのは下品だと思う』
というメールが来た

苦し紛れの言い訳だったんだろうとは思う
でも何だかボーイズラブにこだわりすぎな部分が笑えると同時に気味悪くなってしまって
好きだった気持ちがザァーッと波が引くように消えていった

ちなみに私は腐女子です


関連記事
コメント
この記事へのコメント
おい
ラスト

おい
2017/06/21(水) 23:52 | URL | #-[ 編集]
よかった
勘違い男なんていなかったんだ
2017/06/22(木) 00:02 | URL | #-[ 編集]
潔癖、関係なくね?
2017/06/22(木) 02:57 | URL | #-[ 編集]
勝手に手帳覗く時点でドン引き
2017/06/22(木) 03:04 | URL | #-[ 編集]
>彼氏は下ネタとか品がないことを嫌うタイプで、私もそれに近かったので

>ちなみに私は腐女子です

まあ古代ギリシャでは少年愛は高尚な物とされてましたからね
2017/06/22(木) 04:09 | URL | #-[ 編集]

BLはエロなしな物も多いよ。
あとエロを一人で楽しむのと人前でネタにするのは違うからね
2017/06/22(木) 05:32 | URL | #-[ 編集]
オチの1行はおいといて、この彼氏が人として最低で頭の悪い野郎であることはよくわかったわ
2017/06/22(木) 07:58 | URL | #-[ 編集]
ホモは嘘つき
2017/06/22(木) 12:14 | URL | #-[ 編集]
ふーん
BとLの文字列を見て、それしか思い付けんのか、この潔癖な彼氏とやら
2017/06/22(木) 12:53 | URL | #-[ 編集]
海運や商事とかついたサークル名の場合もあるが
その後がイミフになるからふつう勘違いせんやろ
2017/06/22(木) 20:31 | URL | #-[ 編集]
ここまで毛嫌いするのはむしろ才能がある証拠だよ彼氏
2017/06/23(金) 12:05 | URL | #-[ 編集]
>オチの1行はおいといて、この彼氏が人として最低で頭の悪い野郎であることはよくわかったわ

人として最低と言われる程酷いことしてるかな彼氏。
恥ずかしい間違いを指摘されても怒鳴り散らす訳でもなく、その場から退散してるし
苦し紛れのいい訳なんて人間なら誰しもがやることじゃないの?

むしろ何故この程度で「人として最低」とまでこき下ろさなければ気が済まなかったのか
その心理を聞きたい
2017/06/24(土) 03:09 | URL | #-[ 編集]
人のスケジュール帳を勝手に覗いているように読めるからでしょ?
それを「人として最低」とするか「この程度」とするかは個人の感性だけど。
2017/06/24(土) 06:00 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mousouteki.blog53.fc2.com/tb.php/27957-5149ec4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック