続・妄想的日常

おかえり。 
855 名無し。 sage 2017/05/07(日) 18:36:31.65 5UIYqSjb
なんだかなと思う話が合ったので吐き出し
様々な横暴を実力で正当化していた上司
確かに実力も努力量も凄まじくて勝てる人は一人もいなくて
皆洗脳されてるか何もいえなかった
特にその対象になっていた女性社員は「無能ババア」とか相当酷いこといわれてたんだが
その人が社労士の資格を取得し、上司に法律違反及び、もし裁判をしたらどうなるかを指摘した
その途端、上司を持ち上げまくってた部下までが上司叩きを始めて孤立化
最後は泣きながら退職
何もいえなくて我慢してた社員や女性社員が批判するのはともかく
持ち上げまくってた連中まで叩いてるのが解せない


関連記事
コメント
この記事へのコメント
>持ち上げまくってた連中まで叩いてるのが解せない

たぶん、誰かが上司を叩くのを待ってたんだと思う
2017/06/13(火) 12:15 | URL | #-[ 編集]
持ち上げまくってた連中も我慢に我慢を重ねて何もいえなかったけど、反撃の機会が来て不満爆発して一斉に叩いただけでしょ…
2017/06/13(火) 14:27 | URL | #-[ 編集]
無知からくる盲信で提灯持ちやってた人間が、それまで信じてた人間が
ある日別の真っ当な人に正面から正論で論破されるのを見て
己の過ちを認める恥を自覚したくないが為に
さっきまで持ち上げてた信じてた人を叩く側に回る、というのはままある
まあそういう奴は碌な人間じゃない
2017/06/13(火) 15:44 | URL | #-[ 編集]
持ち上げまくってた連中も(このクソ上司を怒らせたら家族が路頭に迷う…)
とかビクビクしながら生きてたんでしょ
持ち上げまくってるからといっていい扱いされてたとは限らない
側にいてパワハラが酷いから媚び売って持ち上げて被害防ごうとしてたのかも
2017/06/13(火) 15:54 | URL | #-[ 編集]
弾は前から飛んでくるとは限らんでー、ってヤツだな
2017/06/13(火) 17:06 | URL | #-[ 編集]
ほら「水に落ちた犬は叩け」っていうでしょ
2017/06/13(火) 20:05 | URL | #-[ 編集]
独裁者とそれを持ち上げる者の末路なんてそんなもんよ
2017/06/13(火) 22:19 | URL | #-[ 編集]
なんだかなーって思うのは人間を知らなすぎるから
結果簡単に叩きのめせる程度の上司だったから手のひら返せたけど
まともな企業ならその程度では叩きのめせ無いよ
そしてそう言う環境ならどう振る舞えば手軽に生き残れるかで言えば
持ち上げてた人たちの判断は悪くない
この世はそんなキレイ事では出来ていない
人間てそんなにキレイな生き物か?
2017/06/13(火) 22:32 | URL | #-[ 編集]
社労士の資格があろうがなかろうが
上司の法律違反は指摘できるし裁判だっておこせる訳で
2017/06/14(水) 01:17 | URL | #-[ 編集]
「社員や女性社員」という言い回しがうっすら気持ち悪い
筆者の脳内では会社員は男なのがデフォルトか
2017/06/14(水) 01:33 | URL | #-[ 編集]
学校でクラスカースト上位の取り巻きやってる奴って、そいつが失墜したらあっさり掌返すよね
信念も自尊心も無い、安い膏薬のような人種
キョロ充ってこういうのかな
2017/06/14(水) 07:15 | URL | #-[ 編集]
自分が人を力で扱うなら、自分も人に力で扱われるのだ。
ごく当たり前のはなし
2017/06/14(水) 23:11 | URL | #-[ 編集]
書きこんだ人はどの立場?
2017/06/15(木) 06:40 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mousouteki.blog53.fc2.com/tb.php/27896-e675ad2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック