続・妄想的日常

おかえり。 
748 名前:可愛い奥様@\(^o^)/[] 投稿日:2017/05/16(火) 02:50:47.77 ID:MrPnrOV/0.net
自分は母親の水子が子供の頃からたまに「○○ちゃん、遊ぼう」ってでて来た
その子が数年おきに現れては大きくなっていった
赤いランドセル背負った女の子

数年後に、セーラー服姿になって「○○ちゃん!」
って言われた
もうこれ、さすがにおかしいと思った
霊のことを私が話すと家族は嫌がるので、普段は黙ってるんだけど

母親に「ねー、赤ちゃんおろしたことある?」 
って聞いてみた
「水子?いないわよ」と拒否された。

祖母から後日、「実は、おばあちゃんとおかあさんだけの秘密なんだよ、
水子はいるよ、このことは誰にも内緒だよ」
って祖母に打ち明けられた

それ以来、一度も水子は現れなくなった
今はその子も先祖ともに供養してるんけど、守ってもらってると思う
母親のかわりに自分が供養してる
供養っていうのは、「思い出してあげること」だと
その子から教えてもらったわ


関連記事
コメント
この記事へのコメント
なんか切ない話だな…


ってか、こんな時間に更新?!
2017/05/21(日) 00:15 | URL | #-[ 編集]
イマジナリーフレンド作るくらいの幼い年令で、おろすとかおろさないとか理解してんの?
気持ち悪い子供
2017/05/21(日) 00:30 | URL | #-[ 編集]
※2はちゃんと読みなせえ。セーラー服着るような年齢になってから聞いたときに出た言葉でしょうが。文盲多いな最近は。
2017/05/21(日) 00:48 | URL | #-[ 編集]
母が言わなかったことを勝手に言っちゃう婆が気持ち悪い
2017/05/21(日) 01:24 | URL | #-[ 編集]
さすが女さん!主語なんていらなかった
2017/05/21(日) 01:25 | URL |   #-[ 編集]
セーラーよりブレザーで出てきてほしいな
スカートだよな?パンツ見れるのかな
消さずに長く楽しみたいよね
2017/05/21(日) 01:36 | URL | #-[ 編集]
お母さんも、あまりに辛くて忘れたことにしないと前に進めなかったのかもしれないな。

じつは母親の姉妹で、心当たりがあるのは祖母だったという可能性も。
2017/05/21(日) 02:08 | URL | #-[ 編集]
おろすおろさないじゃなく、死産か流れちゃった子ではないの?
水子ってそっちのイメージのが自分はあるけど
いきなりかーちゃんに堕胎前提で聞いちゃうのか!?って思った
2017/05/21(日) 03:29 | URL | #-[ 編集]
幼い頃に知ってたとしても別に気持ち悪くもなんともないし
婆ちゃんが秘密を教えた所で気持ち悪くもなんともないな
2017/05/21(日) 05:43 | URL | #-[ 編集]
授精した瞬間に魂ができて、生死にかかわらず成長して言語や習慣を身につけるってこと?堕胎可能な週数だと完全な赤ちゃんの形にもなってないよね
若くして死んだ人の霊も年をとるのかな?
2017/05/21(日) 12:51 | URL | #-[ 編集]
霊的なものを普通に見れる前提で語る人怖い
メンヘラだとしか思えない
2017/05/21(日) 16:26 | URL | #-[ 編集]
そもそもなぜ水子だと思ったのだろう。

それからおばあちゃんの言ったことが必ずしも事実とは限らない。
2017/05/21(日) 19:04 | URL | #-[ 編集]
いちいち文句つけてる人たちは人生生き難いんだろうなあ
2017/05/21(日) 19:16 | URL | #-[ 編集]
水子見えると信じ込んでる人の方がよほど生きにくいだろうよ
2017/05/21(日) 20:03 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mousouteki.blog53.fc2.com/tb.php/27849-c1e67468
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック