続・妄想的日常

おかえり。 
422 名無しだが。 sage 2016/12/09(金) 14:39:21.12 PnaH2qdO
電車乗っててお腹の具合悪くなってトイレある車両に移動したら使用中
10分以上待ってても出てこなくてもしかして中で何かあったかもだし
ノックしようかと思ったけど周りの目が気になってできず
その後結局自分が下りる一駅前でちょうど停車したタイミングで
学生くらいの男性がスマホ片手にしれっと出てきて降りて行った
もしかして快適に座れる個室代わりに使われてた?
普段あんまり電車利用しないんだけどそういう人多いの?
本当に具合悪くて籠ってて降りる駅に着いてしまったから仕方なく降りたとかだったら申し訳ないけど
こっちもかなりやばかったしあと一駅じゃ乗り過ごすかもと次の駅のトイレまで必死で耐えたんだぞ


関連記事
コメント
この記事へのコメント
>もしかして快適に座れる個室代わりに使われてた?

だとしたら最悪だけど

>ノックしようかと思ったけど周りの目が気になってできず

この投稿者も意味わからん
ノックくらいしろよ
ノックして出てこないなら文句言うのもわかるけどさあ
2017/05/17(水) 12:17 | URL | #-[ 編集]
言いたいことはわかる。
でも多くの日本人は臆病で争いを避けたがるから、言いたいことを我慢してあとで文句言ったりうらんだりするんだよ。

良い言い方をすれば奥ゆかしい。
悪い言い方をすれば陰湿。
その本質は同じ。
2017/05/17(水) 12:45 | URL | #-[ 編集]
俺は用を足してる間にポケットから落ちたら嫌だから
スマホをペーパーホルダーの上に置いたりするけど
出た時にスマホ片手に持ってただけでこう見られるのも面倒だな
2017/05/17(水) 13:08 | URL | #-[ 編集]
どうせ個室空いたらトイレ使うんだし、恥も外聞もないだろに
なんでノックもしないで文句言うのさ。中の人もエスパーじゃないよ
まー腹痛の時って邪魔する全てを呪いたくなるけどさ
2017/05/17(水) 13:23 | URL | #-[ 編集]
自分はしれっとお人よしのふりして「どうしたんですか!大丈夫ですか!」ってドンドンドア叩くわ
2017/05/17(水) 14:29 | URL | #-[ 編集]
スマホていうか何か見ながらだとうんこ出しやすくね?
2017/05/17(水) 15:42 | URL | #-[ 編集]
ノックすればよかったのにとしか…
2017/05/17(水) 17:56 | URL | #-[ 編集]
ちょっとわかるわ
在来線のトイレって、トイレっぽさが無いもん
トイレの近くに乗ってても不快にならないように、だと思うんだけど
みんなが、トイレなんて無い物みたいにのんびりしてるとこで
一人大騒ぎできないでしょ
2017/05/17(水) 20:00 | URL | #-[ 編集]
トイレの個室を快適に座れる空間って認識する人は
あまり居ないんじゃないかな
絶対に居ないとは思わないけれど
昔トイレから男子高校生が二人でデテキタ事があった
ホモかと思ったが今思えばタバコ吸ってたのかもな
2017/05/17(水) 22:17 | URL | #-[ 編集]
うんこしながら新聞読むお父さんいるだろ
あれと同じじゃねーの
2017/05/18(木) 10:44 | URL | #-[ 編集]
確かに電車のトイレなんて緊急用だよな、あそこ出入りすると
目立つし、入ったって事は排泄したという生々しい想像が
嫌でも働いてしまうからな
だからこそ中でのんびりされるのは死活問題なわけだ

因みにそういう、のんびりしてる奴らに効果的なのは
ノックよりも、入ってると思わなかった体を装って
扉をガタガタやる事だ
2017/05/18(木) 15:01 | URL | #-[ 編集]
そりゃ出てく時はスッキリしてるからしれっと出て行くだろ。入る時ならまだしも。
降りたのもたまたまかもしんないのに。こんなつまんないこと気にしてるとハゲそう
2017/05/18(木) 20:55 | URL | な #-[ 編集]
人の目を気にしてノックしないお前が馬鹿
どうせトイレ入った時点で糞か小便かと思われるのに
2017/05/18(木) 22:14 | URL | #-[ 編集]
※12
本当にたまたま降りるタイミングまで用を済ませられなかったのなら普通もっと急ぐ感じになるでしょ。
それもスマホ片手に出てきたとか十中八九中で時間潰してたってこと
さらにそれを隠そうともしない態度。そういうとこをしれっと、って言ってるんだろ。
2017/05/19(金) 13:11 | URL | #-[ 編集]
え?
うんこして手を洗って、アナウンスを聞いて「おっ駅じゃん、タイミングばっちり!」って支度をして、「今何時だっけ?(スマホを見る)」って感じで出て行ったんじゃねーの?
っていうかそれが今日の俺(おっさん)だけど。
用を足した後の賢者モードのとき、ノックもなければ「早く出なきゃ!」なんて発想自体があんまり浮かばないと思う
2017/05/21(日) 03:12 | URL | #-[ 編集]
腹が痛くてトイレ入る→時間が掛かって本来降りる駅を過ぎてしまう→トイレ出ると同時に待ち合わせしてる人に遅れる旨をすぐにメールしながら電車を降りる
…とかもあるかもよ
俺はしょっちゅう腹下すから
そんな情景がすぐ浮かんでしまった
トイレはそんな綺麗じゃないだろうし、
継ぎ目付近にあるからかなり揺れる
万が一スマホ落としたら…と思うとガクブルだし
用なしにこもる可能性は低いんじゃないかなあ
分からんけど
2017/08/01(火) 12:54 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mousouteki.blog53.fc2.com/tb.php/27827-e2343015
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック