続・妄想的日常

おかえり。 
863 名無しだが。 sage 2017/01/23(月) 00:38:52.12 5Xj0LgZy
昔、アイドルが好きで芸能界で仕事してた
周りがそれを面白がって次々ゴシップを教えてくれた
好きなアイドルの話も、向こうは良かれと話してくれたのかもしれないが
結果として好きなアイドルから目を覚ますことになった
以降、本当に好きなものは人と分かち合うことを止めた
せっかく好きなのに、他人から水を差されるのが嫌だと思った
公式がどうとか知ったこっちゃねえと思ってる
あの体験があったから、今はいろんな話を聞いた上で
達観して好きでいられる心を手に入れられた
世間に振り回されて、自分が感じた気持ちをねじ曲げる必要なんかないんだよ
今ではあのアイドル、また好きになれた


関連記事
コメント
この記事へのコメント
何か分かる
自分もネット上とかで好きなものや人の情報を下手に調べると
嫌でもネガティブな噂とかを目にする羽目になって
真偽不明でも頭にそれが残っちゃうから積極的に近寄らないようにしてる
好きなものはいっそ綺麗なだけの偶像で構わないから、好きなままでいたい。
2017/05/14(日) 19:29 | URL | #-[ 編集]
で、誰の話だい?(下種)
2017/05/14(日) 19:49 | URL | #-[ 編集]
大筋は理解できるんだけど、冒頭の「芸能界で仕事してた」が気になってしまって……。
2017/05/14(日) 20:06 | URL | #-[ 編集]
いいちこ
2017/05/14(日) 22:39 | URL | #-[ 編集]
※3 何で?
2017/05/15(月) 01:00 | URL | #-[ 編集]
くさいものには蓋をする的な考え方だな
2017/05/15(月) 08:20 | URL | #-[ 編集]
>何で?
むしろ、何でそこスルーできるの?
2017/05/15(月) 21:36 | URL | #-[ 編集]
最後の1行が綺麗
2017/05/15(月) 23:27 | URL | #-[ 編集]
でもこれにゲス川谷みたいなワードが入るとあっというまに共感できなくなる
2017/05/16(火) 01:27 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mousouteki.blog53.fc2.com/tb.php/27808-f36ef7bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック