続・妄想的日常

おかえり。 
13 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2017/02/12(日)11:47:43 ID:Vp8
数年前から始まった修羅場が終息した

事の起こりは俺と妻の結婚式から始まる
両家顔合わせも済まし、式の準備をすすめる上で招待客のことを話し合っていると
妻が俺側の兄嫁を呼ぶことを固く拒否した
会ったのは顔合わせの一度きり、そこでは俺と妻は常に一緒にいたから何かあったわけでもない
だけど俺以上に礼節を重んじる妻が理由もなく言い出すとも思えなくて、話を聞いた
呼びたくない理由は「あの人不倫するから、そんな他人がアルバムに載るのは絶対いや」だった
実際にしてる証拠でもあるのか聞いたけど、答えなかった
だけど兄嫁を呼ぶなら式はしない、あなたが兄嫁の肩を持つなら結婚もしないと言い出した
俺の両親に話すともちろんの事大激怒
兄からは「そんな式こっちからお断りだ」と言われた
両親には結婚を反対されたけど、妻が理由もなく言い出すとは考えられなくて、強行した
式も行うことになり、兄と兄嫁と子供は形だけ招待状を送ったけど罵詈雑言を書かれて赤字で妻の名前、死ねと書いてあった
両親は俺は俺の立場を考えて式には出てくれた
こんな結婚だったので俺は式のあと実家と疎遠になった
妻に「謝らない?」と促したけど、妻は謝らなかった

それから数年、兄の第二子が誕生した
血液型が兄嫁B、兄Oに対して、子供がAB
俺の家族、兄以外全員A型で兄嫁は兄だけ違うことをすっかり忘れてたらしい
第一子がBだから「皆さんの型が半分入った血液型です」と嬉々として説明したそうだ
当然誰の子?となり調べた結果、第一子も第二子も兄の子ではなかった
しかも兄と付き合いだした頃、その頃兄嫁は20歳前ですでに結婚しており、兄との交際がすでに不倫だった
しかも前の離婚理由が兄嫁の育児放棄による離婚
18のときに子供を産んでたらしい
ご丁寧に兄嫁は戸籍の書類上のバツも消してたんだって

お決まりのように両親は妻へ責任転嫁を始めたが、兄がそれを止めた
妻が指摘したとき思い当たる節があったのに調べない選択をしたのは兄だったと
しばらく兄は抜け殻だったらしいが、昨日もう大丈夫と連絡があった
立ち直ったようだ



関連記事
コメント
この記事へのコメント
都道府県単位で本籍地替えてバツ消すのは常套手段だしな
気が回る人なら附表から辿るけど
2017/05/03(水) 13:28 | URL | #-[ 編集]
なぜ奥さんは兄嫁の本性を知っていたのだろう?
2017/05/03(水) 14:00 | URL | #-[ 編集]
拗れる為に拗れてるような人達だな。
2017/05/03(水) 14:57 | URL | #-[ 編集]
招待状にわざわざ罵詈雑言書いて、わざわざ送り返してくるところで既に人間性のおかしさが出てるよ
2017/05/03(水) 15:22 | URL | #-[ 編集]
どういう理屈で責任転嫁できるんだ?
「本気で指摘しなかったから」とはネットでよく見るが
理屈になっとらん。

お決まりのようにって、「本気で指摘しなかったから」という
ケースがよくあるからなのかな。
2017/05/03(水) 15:31 | URL | #-[ 編集]
まぁ結果そうだったにしろ理由も言わず義理姉を貶めるような発言する嫁もかなり頭いかれてる
2017/05/03(水) 16:28 | URL | #-[ 編集]
要約
「自分の家族は全員バカとクズしかいません」
2017/05/03(水) 17:21 | URL | #-[ 編集]
責任転嫁って???
2017/05/03(水) 17:32 | URL | #-[ 編集]
これ他でも言われてたけど、結果がそうなっただけで嫁もかなりのイカレ頭だからな

理由も証拠も無しの予言に「なるほど不倫するのかー」って耳傾ける人間が居る方がおかしい
2017/05/03(水) 20:36 | URL | #-[ 編集]
なんか今日のまとめ怖いやつばっかりだな
2017/05/03(水) 20:55 | URL | #-[ 編集]
どう責任転換したのか気になるよね。
2017/05/03(水) 20:56 | URL | #-[ 編集]
理由はちゃんとあったかも知れないけどね。
ただ、それを夫にすら言わないで・・・だとちょっとじゃなくダメだが。
2017/05/03(水) 21:08 | URL | #-[ 編集]
米1
転籍届ぐらいなら県単位でなくても自治体単位でも可能です。

あと、戸籍附表はその戸籍内の期間の住民登録地が記載されているだけなので、あまり関係ありません。
戸籍を辿るなら戸籍本体の記載による移籍事項を辿ればいいだけですね。
2017/05/03(水) 21:32 | URL | #W/rnq/Fg[ 編集]
※2
それについての真実は明らかではないみたい。

>>29
教えてくれなかった
探偵雇ったとかではなさそう
兄嫁とは出身地も違うし年代も共通の友人も違うから、一晩の可能性としてはネット経由かな
兄嫁SNSやりまくってたから
でも不倫してたアカウントは鍵つけてたんだよね
妻が他人になりすましてブレンドになってSNS見てたとかなら色いろ知ってた説明はつくけど
そんな大掛かりなことするかもわからない
妻は面倒くさがりだから

誤字についての謝罪がこれ以降あるのみでその後書き込みなし
2017/05/03(水) 23:45 | URL | #-[ 編集]
うちの親もクズだからこういう事あっても必ず責任転嫁するよ
「お前があの時本気で言ったらこうならなかった」
「あの時もっと言っていれば信じた」って
他の事でも絶対に自分のミスは認めずお前が悪い他人が悪いっていうからテンプレみたいにいるんだよね
2017/05/04(木) 12:06 | URL | #-[ 編集]
オカルト系かいわゆる女の勘で不倫女だってのに感付いたけど
第六感的なのじゃ証明も説明も出来ないから黙ってたんじゃないかな
ていうか※4も書いてるけど、幾らなんでもタヒねとまで祝いの返信に
書くような人じゃそれまでの言動に不倫托卵するような人間性出てそう
(実際兄は気付きかけてたし)なもんだしな
2017/05/04(木) 16:46 | URL | #-[ 編集]
女から見たら不倫してる女はすぐ分かるよ
男と女に向ける顔や態度が全然違うから
2017/05/04(木) 18:40 | URL | #-[ 編集]
今日日、血液型なんて出産時も、出産後も教えてくれないけどな。
2017/05/04(木) 19:29 | URL | #-[ 編集]
不倫相手が自分の兄だったとかそういうオチを期待して読んでいたのに…
2017/05/04(木) 19:47 | URL | #-[ 編集]
兄嫁も妻も割とイカれてる
報告者の表現の問題かな?
2017/05/04(木) 23:36 | URL | #-[ 編集]
あんまり公にできん証拠でもあったんだろうか
2017/05/05(金) 12:40 | URL | #-[ 編集]
10年以上前から子供の血液型は調べないのが当たり前なんだがこの釣り主は知らないんだろ
2017/05/06(土) 00:12 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mousouteki.blog53.fc2.com/tb.php/27720-afbd98cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック