続・妄想的日常

おかえり。 
402 名前:\(^o^)/@\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/04/30(日) 23:28:39.39 ID:U+V+yo6c.net
オウムに便乗
勤めてた会社の修羅場

サティアンに強制捜査入ったんだっけ?(子供の頃の話だからウロですまん)
で、その後公安が会社にきた
「押収物からお宅の会社の機械があった」と言うことで話を聞きに来たそうな
これが会社にとっての修羅場

機械を売った時はまだそんなに騒がれてなくてそんな宗教だなんて
みんな思いもしなかったんだとさ
設置して使えるようになるまで設定が必要なんだけど、とにかく変な物がいっぱいあって
気持ちの悪い所だった···と言ってたそう
これは設定しに行った営業さんの修羅場

通常は機械が100万を超える機械だったりするので
売ってからすぐには支払っては頂けない商売らしいんだけど、
即金ドーンでお買上げされたそうでみんなびっくりしたらしい


関連記事
コメント
この記事へのコメント
高校の同級生が数名、オウムの弁護士の苗字と同じ名前の会社に就職したんだけど、
事件の直後に新聞に「弊社はオウム真理教の○○弁護士とは関係ありません」と
広告を出した。マジで問合せの電話が多くて大変だったそうだ
2017/05/02(火) 12:17 | URL | #-[ 編集]
子供の頃から会社勤めだったのかよ
大変だな
2017/05/02(火) 12:57 | URL | #-[ 編集]
いや、その時の苦労話をその10数年後入社したこの人が聞いただけなんじゃ。
2017/05/02(火) 14:10 | URL | #-[ 編集]
ガンドリルかドラフトチャンバーかNCのどれだろうか?
2017/05/02(火) 21:03 | URL | #-[ 編集]
※1
かなり珍しい名字(私は今でもその弁護士さん以外知らないし)だから相当な被害だったでしょうね・・・
2017/05/02(火) 22:08 | URL | #-[ 編集]
※5
それ、某紳士服の青◯弁護士のほうじゃないかな?
サリン事件の直後に、オウムとの関係を否定する一面広告を見た記憶がある
2017/05/02(火) 23:57 | URL | #-[ 編集]
理工学出版のオーム社が気の毒なことになってた記憶がある
もちろん無関係
2017/05/03(水) 00:06 | URL | #-[ 編集]
※2みたいな読解力の無いガイジってまじでいるんだな
2017/05/03(水) 09:14 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mousouteki.blog53.fc2.com/tb.php/27711-d371dfa9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック