続・妄想的日常

おかえり。 
955 名無しさん sage 2016/11/08(火) 15:34:31.41 S3T1e9c8
撮影については倫理的な事や実用的な事、感情など色々な要素もあると思うので
何が正しいのかわからないから何とも言えないけど
通報について
たまたま出くわした事故の時はその場に居た人が複数人通報したらしく
自分が119番した時は「同じ通報受けて今向かってます」と言われたので
まず周囲に「通報されましたか!?」と大声で聞くようにはしてる
通報しないよりは被る方がマシだけど
受信側もその事件だけ対応してる訳じゃないしね
平常心で居るのが難しいから
うまく意思疎通が出来なくて被る場合があるのは仕方がないけど
みんな「誰かがしてるだろう」と勝手に納得して
誰も通報してないのだけは避けたいね


関連記事
コメント
この記事へのコメント
誰も…消防車を呼んでいないのである!!!
2017/04/02(日) 14:23 | URL | #-[ 編集]
複数通報あった方が緊急度が高いと判断されると聞いた事あるな
いろんな人から通報入る分現場の正確な情報も多くなるし
イタズラじゃなきゃ別に怒られたりしないんだから通報しとけ
2017/04/02(日) 17:58 | URL | #-[ 編集]
声をかけられる人が近くに居ればこうしよう
2017/04/02(日) 21:33 | URL | #-[ 編集]
大昔、目の前で交通事故を目撃したことある
そこらじゅうの家や店から人出てきて人垣できてたのに、俺が信号変わるの待って道路渡って公衆電話に行くまで誰も通報してなかった
携帯電話が普及する前の話
2017/04/02(日) 23:16 | URL | #-[ 編集]
※1
書きにきたら既に書いてた
ttp://i.imgur.com/x00IdEs.jpg
2017/04/03(月) 15:15 | URL | #-[ 編集]
幹線道路走ってたらコケた原付の横に人が転がってたのでやべーと思って119番したら
「はいわかりました、○○交差点ですね、先ほど別の通報があって今向かっています、ありがとうございます」
って言われてホッとしたよ
2017/04/03(月) 16:19 | URL | #-[ 編集]
血がニガテで1秒と居たくないから、明らかに自分しかいねーだろみたいな田舎じゃなけりゃ、赤の他人の事故なんて見もせずすぐ逃げるわ…
通報した人達は事情説明の義務感を持って残るのは分かるが何もしてない野次馬がそこにいるんかね
何か力になれるかと思ってるなら真っ先に通報してるだろうし全く理解できんぜ
2017/04/03(月) 21:45 | URL | #-[ 編集]
何もせずにいるから野次馬ではないでしょうか
2017/04/04(火) 00:52 | URL | #-[ 編集]
通報はいっぱいあった方がいいって火事の通報した時言われた
2017/04/05(水) 13:53 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mousouteki.blog53.fc2.com/tb.php/27499-3e49c64b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック