続・妄想的日常

おかえり。 
426 名前:彼氏いない歴774年@\(^o^)/[] 投稿日:2017/03/27(月) 16:58:07.44 ID:aFQEHu7M.net
今日午前中の電車。車内は混んではないが席は埋まってるくらいだったので、ドア横に立ってた。

7人がけシートの端っこにイマドキの高校生カップルが座ってて、
会話の内容から塾に向かうところっぽい。

カップル男「塾めんどー勉強したくねー」
カップル女「もー。浪人しても知らないよ」

そこに老夫婦乗車。まさかのそのカップルがさっと立ち上がり、

カップル男「あ、お席どうぞ」
カップル女「よければお二人で」

ここで1ほっこり。

老夫婦妻「ありがとうね~でも私達はこれから遊びに行くところだからいいのよ~」
老夫婦夫「君らは勉強しに行くんだろう。春休みなのに感心だなあ」
老夫婦妻「私達はお花見に行くだけだから、座ってて~」

夫婦ずっとニコニコ。2ほっこり。

カップル女「えっ、でも…」
カップル男「じゃあおばあさんだけでも。俺立ちます」
老夫婦夫「じゃあそうさせてもらいなさい。君かっこいいな!」
老夫婦妻「ありがとうね~(座る)優しい彼氏でいいねえ(彼女に向かって)」
カップル女「あ、はい…(照れる)」

ほっこりの連打。私マスクの下でにやけが止まらない。


数駅いって老夫婦降りる。

老夫婦妻「ほんとにありがとうね~」
老夫婦夫「勉強がんばって。彼女を大事にな~ってこの子には言う必要ないかー」

手つないで笑いながら下車。

カップル男「大事にします(照れ笑い)」
カップル女「ありがと。あのさ、あんな夫婦になりたいよね」
カップル男「…勉強がんばるわ。同じ大学行く」
カップル女「うん、がんばろ」

朝からほっこり死するかと思いましたありがとうございました。


関連記事
コメント
この記事へのコメント
3回読み返してしまった
にやにやしすぎて頬が痛い
2017/03/29(水) 19:02 | URL | #-[ 編集]
末長くもげて爆発しろ
2017/03/29(水) 19:44 | URL | #-[ 編集]
嘘松
2017/03/29(水) 21:06 | URL | #-[ 編集]
夫婦仲睦まじく長生きしてから幸せにくたばれ
2017/03/29(水) 22:34 | URL | #-[ 編集]
俺は一人で死ぬけどこういう幸せなカップルが少しでも増えると良いね
2017/03/29(水) 23:07 | URL | #-[ 編集]
嘘松にもう一票
2017/03/29(水) 23:52 | URL | #-[ 編集]
こんな検証のしようもないような話にまでとりあえず嘘松言っときゃ勝ちだと思ってる人がいるんだ
2017/03/29(水) 23:55 | URL | #-[ 編集]

なー。とりあえずもげろとだけ言っときゃいいものを

こういう方々はネット上の書き込みのみならず
自分が確認出来ない事象全てに対し嘘松嘘松と呟くのだろうか
2017/03/30(木) 01:19 | URL | #-[ 編集]
ほっこりという単語はやっぱ気持ち悪いよ
2017/03/30(木) 01:37 | URL | #-[ 編集]
自分も嘘臭いと思ってしまったけど
自分の気持ちが荒んでるのかとか
※欄で突っ込まれるのかと思い書き込まんかった
でも勇気を出して言うね
発言の一つひとつに考えたセリフ臭を感じちゃう
2017/03/30(木) 06:39 | URL | #-[ 編集]
完全に嘘松のテンプレを踏襲してるから嘘松と言える。
事実かどうかは別問題。というか分かるわけないし。
2017/03/30(木) 08:02 | URL | #-[ 編集]
嘘松ってこんなに流行るなんて思いもよらなかった。なんかゴメン
2017/03/30(木) 08:46 | URL | な #-[ 編集]
喪女らしくねえ
2017/03/30(木) 09:36 | URL | #-[ 編集]
てか嘘松ってなんだよ。
最近よく見かけるけど。
2017/03/30(木) 15:25 | URL | #-[ 編集]
>ほっこりという単語はやっぱ気持ち悪いよ

ほ→も
に置き換えるといい感じの味が出るよ
2017/03/30(木) 18:39 | URL | #-[ 編集]
別に嘘だったところで、誰が傷つくでもないことぐらい気持ちよく騙されておけばいいのに
掲示板やTwitterの与太話に何、真剣になってるんだろうと思う>嘘松認定
2017/03/30(木) 20:12 | URL | #-[ 編集]
それこそ本スレでもない、まとめのコメント欄に書き込まれた感想のひとつに過ぎないのに
何をムキになっているんでしょうね
こういうのに真剣に怒れたり呆れたりできていいよねほっこりほっこり
2017/03/30(木) 20:38 | URL | #-[ 編集]
HAHAHA FUCK!!
2017/03/30(木) 21:35 | URL | #-[ 編集]
・状況を事細かく書く
・台詞をつらつら書く
・ねーわって事を書く

これは嘘松さんですわ
2017/03/31(金) 00:01 | URL | #-[ 編集]
こんなことありえねー、って思ってしまう程荒んだ人生は歩みたくないわ。
2017/03/31(金) 00:35 | URL | #-[ 編集]
こんな説明臭いやりとりしてる人達が居たら
カメラでも回してんのかと見渡してしまう
2017/03/31(金) 01:07 | URL | #-[ 編集]
根拠もなく嘘だと決めつける人は根拠もなく本当だと決めつける人と同じレベルの情弱なんだってね
セリフが嘘くさいから嘘と思うって裏返せばセリフが本当っぽきゃ本当だと思うってことだし
2017/03/31(金) 13:11 | URL | #-[ 編集]
状況説明が詳しかったら嘘なの?
わかりやすくていいと思ったけど

一言一句もらさず覚えれるわけ無いんだし、書いたら多少はセリフっぽくなっちゃうんじゃないかなーとマジレスしてみたけど、嘘でもほっこり(笑)できる内容だからそう思ってみてればいいじゃん
2017/03/31(金) 13:15 | URL | #-[ 編集]
文章自体も内容も気持ち悪いわ
2017/03/31(金) 13:16 | URL | #-[ 編集]
この程度の長さの会話なら覚えるけどなぁ
2017/03/31(金) 13:27 | URL | #-[ 編集]
心暖まる席の譲りあいからの、微笑ましい会話~に多少脚色を加えたら、こんなもんじゃないの
文体については、まあ板それぞれの特色陀ってあるし、うん
2017/03/31(金) 18:29 | URL | #-[ 編集]
嘘松って言葉が流行ったのって、
ちょっといい話とか、スカッとTVとかが流行り過ぎた弊害なんだろうね

正直、皆書き込みは8割は嘘って分かってるんだから、わざわざ言わなくてもいいのに野暮だなあって気はしてる
嘘松って書き込まない人が信じ込んでるわけじゃないんだよなあ
2017/03/31(金) 18:35 | URL | #-[ 編集]
幼児向けのアニメを中高生に馬鹿にされて怒る小学生
みたいな構図の※欄
2017/03/31(金) 20:08 | URL | #-[ 編集]
サンタクロースなんていないって言いはる小学生の方が近いんじゃない
2017/03/31(金) 22:12 | URL | #-[ 編集]
イマドキの高校生カップルw
2017/03/31(金) 22:47 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mousouteki.blog53.fc2.com/tb.php/27477-c63d3c72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック