続・妄想的日常

おかえり。 
304 名前:彼氏いない歴774年@\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/03/21(火) 21:25:50.87 ID:DZ9frbTx.net
日曜日に政治デモやっていて
信号待ちしながら聞いた小学生低学年男児3人の会話

男児1「なんて言ってるの?」
男児2「盗聴とかなんとか?」
男児1「盗聴は悪い事だよね?じゃあこの人たち正義?」
男児3「正義とか悪とかじゃないよ」
男児2「あ!正義だよ!おまわりさんが一緒にやってるもん!」
男児1「本当だ!じゃあ、正義で間違いないね!俺たちも一緒に歩く?正義の為に!」
監視の為に歩いてた制服警官二人が「えっ?違う!」って振り向く
男児3「…おばさんたちが待ってるよ、映画始まるよ」
男児1「でも正義の方が大事だろ?!」
男児3「こういうのは正義とか悪とかじゃないの、自分の声を上げるのは大事な事だけど、
     お前たちは自分の考えでデモするわけじゃないだろ?」
男児2「正義は大事だよ!」
男児3「いいからほら、渡るぞ」

男児3が口先だけじゃなくて、本当にちゃんと色々理解しているようで凄かった
あと慌てて振り向いた警官二人の顔が面白くて、笑い堪えるの大変だった

関連記事
コメント
この記事へのコメント
長じてデモる側になるのは往々にして男児3だったりする
2017/03/25(土) 09:07 | URL | #-[ 編集]
これが嘘松というやつか
2017/03/25(土) 12:39 | URL | #-[ 編集]
小学生くらいだと知能レベルの個体差がすごいからなくもない話だろ
2017/03/25(土) 17:06 | URL | #-[ 編集]
すごいすごくないの話じゃなくて
子供の頃は政治ってこんなふうに見えてたなあと
自分を振り返ってしみじみする話だと思うの。
2017/03/25(土) 19:59 | URL | #-[ 編集]
絵に描いた嘘松
2017/04/11(火) 13:36 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mousouteki.blog53.fc2.com/tb.php/27433-5775444a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック