続・妄想的日常

おかえり。 
727 名無し sage 2017/02/02(木) 23:57:44.75 Yls7sTck
子供が幼稚園の時に大病にかかって入院した
心筋梗塞で死ぬかもしれない病気で、その時初めて死を身近に感じた
結果良くなって退院、毎年の定期検診もやっと問題なしで終わった
それから小学生になって面談で心配な事はと聞かれても、一回死を覚悟した過去があるから
元気でいてくれれば本当にそれだけでよくて相談事は何もない
実生活でも病気せず友達がいればいい(自分が昔イジメられたから)で自由にやらせた
そしたら勉強自分でやるし友達もたくさん何でも食べる本当にいい子になった
反抗期きっとくるだろうけど
入院してた事を思い出せばきっと乗り越えられるだろう


関連記事
コメント
この記事へのコメント
本人、いわゆる「生きてるだけで丸儲け」的なことを感じてるんだろうけど、子供への心配って別問題な気が。
2017/03/22(水) 14:26 | URL | #-[ 編集]
※1
こまけぇこたぁいいんだよ
2017/03/22(水) 14:29 | URL | #-[ 編集]
昔の妄想記事思い出した
病弱な女の子を嫁さんにもらって、妊娠したけど医者にも心配されたが無事出産、今は嫁さんも多少は太って息子は反抗期だが幸せを噛み締めている、って旦那の話
人生の節目節目に嫁さんの生死が関わるからその度に「どきどき」ってなるやつ
2017/03/22(水) 15:32 | URL | #-[ 編集]
思い出した、「がりがりに痩せた女の子」だ
2017/03/22(水) 15:34 | URL | #-[ 編集]
最後の行読むまで誰が大病を患ったか分からんな
2017/03/22(水) 17:47 | URL | #-[ 編集]
大半の人はその前に分かると思うぞ
2017/03/22(水) 22:14 | URL | #-[ 編集]
人間「これが当たり前」だと思うと欲が出てくるからな
何事にも感謝して欲かかずにいれば何でも儲けもんになる

同じような子供の生に関する悩みなのに、不妊治療で授かる子に対しては
不思議とパーフェクトベビー願望ってのが生まれるんだよな
辛い思いをするのは親自身だから、その見返りを求めちゃうんだろうけど
2017/03/23(木) 02:10 | URL | #-[ 編集]
こうは言ってもしつけはちゃんとしてるんだろうな
本当に「元気でさえいてくれれば」で野放図にした結果
人でなしに育っちゃった例は多いらしい
2017/03/23(木) 14:52 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mousouteki.blog53.fc2.com/tb.php/27427-51fe48b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック