続・妄想的日常

おかえり。 
605 名前:彼氏いない歴774年@\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/03/14(火) 12:49:19.45 ID:45lRjHUo.net
高校生の時、友人が居なかったから休日は父と近くの池で釣りするのが趣味だった
ある日男子小学生とその母親が通りかかって遠巻きに釣りの見学を始めてきた
大物釣って盛り上げてやろうと思った私と父は仕掛け変えたり頑張ったんだけど、
その日に限ってなかなかかからず
小さい子好きの父は「待っててね!すぐだから!クジラくらいの釣るから!」なんて冗談を言って
場を和ませようとしてた
それでくすくす笑った男子が「全然釣れねーじゃん!おっちゃん下手くそー」と言った瞬間、
釣れない苛立ちも相まって私がキレてしまった
「人の親馬鹿にすんなガキ!」って怒鳴ったら男子と母親は謝りながら逃げるように去っていった
悲しそうな父から「そういうところ直していかないと駄目、本当は友達と釣りをしてほしい」
みたいなこと言われて心底自分が惨めになった
泣きながら釣り竿放置して帰ってそれ以来父との釣りは行っていない
この間甥っ子との楽しげな釣り写真送信されてきたのを見て羨ましいと思っちゃったから
余計に死にたくなった

関連記事
コメント
この記事へのコメント
社会性がないと友達はできないけど
友達がいないと社会性が身につかないんだよなあ
2017/03/17(金) 12:13 | URL | #-[ 編集]
真面目で頑固なんかなぁ
もうちょい適当でええんやで。高田純次ぐらい適当で。
2017/03/17(金) 12:40 | URL | #-[ 編集]
トーチャンそんな全否定してくれなくてもイージャン…(;ω;)
2017/03/17(金) 12:42 | URL | #-[ 編集]
なんか親の方が毒臭いんだけど…
2017/03/17(金) 14:28 | URL | #-[ 編集]
※4 どこが?
2017/03/17(金) 14:50 | URL | #-[ 編集]
※4
これで毒とか…。もう親は子を叱れんな。
2017/03/17(金) 15:05 | URL | #-[ 編集]
まぁ釣りする女友達なんてめったにいないだろうし
釣りする男友達なんてさらにハードル高いよね
2017/03/17(金) 15:09 | URL | #-[ 編集]
悪い子じゃないがとことん不器用なんだろうなあ。
トーチャンもそこで見放さず(その後釣りに行ってないって事は匙投げたっぽい)
何がいけないのか、どうしたらいいのか一緒に考えていってあげてればなぁ…
2017/03/17(金) 15:41 | URL | #-[ 編集]
トーチャンは匙は投げてしまったわけじゃないと思うな。
自分の一言で子供が泣いて竿を置いて帰ってしまったとなると、その後どう声かけたらいいのか迷ったんじゃないかな。父と娘なら特に。
相手からのアクションをお互い待っているうちにそうなってしまったんじゃないかなと。
今からでも遅くないから、甥っ子も含めて3人で釣りしたらええんじゃ。
2017/03/17(金) 18:14 | URL | #-[ 編集]
米2
そこまで適当になれたら大したモンだw
でも書いてることは納得
2017/03/17(金) 18:49 | URL | #-[ 編集]
なんか切ない気分になったわ…
2017/03/17(金) 22:23 | URL | #-[ 編集]
何も反省してないし少しも治ってないから
そんな写真見ても、未だに惨めなんだろ
2017/03/19(日) 01:58 | URL | #-[ 編集]
父ちゃんも報告者も後悔がすれ違っとるだけやんなぁ。
幼い報告者が父ちゃんをバカにされて怒るのは十分理解できるし、娘に女の子らしからぬ遊びに付き合わさせて乱暴な物言いまでさせるような思いをさせてしまった事を、父ちゃんが悔やんだろう事も理解できる。
今度は報告者から釣りに誘って、「昔、あんなことがあったね」と思出話にできたら、わだかまりも融けそうだけど。
2017/03/19(日) 12:24 | URL | #-[ 編集]
↑高校生を「幼い」扱いしてていいのかい?
2017/03/21(火) 02:41 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mousouteki.blog53.fc2.com/tb.php/27385-38a861a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック