続・妄想的日常

おかえり。 
479 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2017/03/06(月)20:05:41 ID:p7Q
子供の遠足の時に定番の「バナナはおやつに入りますか」を言ったヤツがいたらしい
今時そんなヤツがいるのかと衝撃だったが教師の返答がさらに衝撃的だった
「当然、おやつに含まれます」だそうで見せられたプリントに細かく

手作りのおやつ禁止、バナナを原料としたおやつは普通のおやつと同様に扱う
生のバナナは購入金額に関わらず1本50円として計算する
弁当箱またはデザート用の容器に入れたものはおやつに含めないが別途容器は
弁当箱と同じかよち小さいものを1つしか認めない

と、こんな感じですごく細かく書いてあった
なんか過去に大量のバナナやバナナチップス、バナナ味のおかしを持ってきたヤツがいたらしい

絶対、親の悪ふざけだろと思った


関連記事
コメント
この記事へのコメント
         .┌┐
        / /
      ./ / i
      | ( ゚Д゚) <そんなバナナ
      |(ノi  |)
      |  i  i
      \_ヽ_,ゝ
        U" U
2017/03/15(水) 12:26 | URL | #-[ 編集]
「遠足のおやつは計300円まで」とかいうルールがあると、
バナナを弁当とおやつのどちらと見なすかは極めて重要なんだよな
2017/03/15(水) 12:29 | URL | #-[ 編集]
バナナはデザートだろ!!!ふざけんな!!!
2017/03/15(水) 18:01 | URL | #-[ 編集]
モンキーバナナの場合はどうすんだ?
2017/03/15(水) 18:03 | URL | #-[ 編集]
>別途容器は弁当箱と同じかより小さいものを1つしか認めない

弁当を重箱にすればバナナ大量に持ち込めるな。
2017/03/15(水) 20:09 | URL | #-[ 編集]
これ子供のほうがへりくつでルールの隙を突こうとしてくると思うから子供のほうが考えて持ってきたんじゃないかな。
なぜなら同じように先生を困らせようとした自分の小学生時代を思い出したから。
2017/03/15(水) 21:20 | URL | #-[ 編集]
後の判例法である
2017/03/16(木) 02:32 | URL | #-[ 編集]
いいぜ
バナナなら好きなだけ食えよ
2017/03/16(木) 08:54 | URL | な #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mousouteki.blog53.fc2.com/tb.php/27376-cf90ff2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック