続・妄想的日常

おかえり。 
858 名前:彼氏いない歴774年@\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/03/10(金) 17:04:47.55 ID:IBkfuO6d.net
今の時期ちょっと暇なので仕事休んで友達と旅行にいったんだけど
街を歩いている時にお財布を拾った
結構分厚くて中身をみると一万円札が結構な量はいってたんだけど
スマホで警察の場所を調べると結構遠くて、仕方なく警察に電話したら
「今からそちらにいきます」と言ってくれてありがたいね、なんて話をしながら待っていた。
ところが、来た警察官が凄く態度が悪くて面倒臭そうだし
何故か「これ、落とし主現れてもお礼いらないっすよね?」みたいなこと言い出して
意味わかんねぇ、お前が決めんなと思ってしまった。
今度財布拾っても絶対知らん顔して通り過ぎてやる!って友達と愚痴を言い合った。

ただ、その翌日、落とし主の息子さんから電話があって
是非お礼をしたいといわれたんだけど、
もうこっちに戻っているし電話いただけただけで充分ですから、と伝えたらものすごく感謝された
さらに何故か落とし主の奥さまからも再度連絡があった。
お断りしたんだけど気持ちだけでも、ということで、地元の名産品を送ってもらうことになった。

とりあえず、○戸市の警察官はもっとちゃんと対応しろ!
露骨に面倒な顔すんなボケ!!


関連記事
コメント
この記事へのコメント
神戸、水戸、船戸、、後は任せた!
2017/03/12(日) 13:06 | URL | #-[ 編集]
松戸、一戸〜九戸、、後は任せた!
2017/03/12(日) 13:40 | URL | #-[ 編集]
え…江戸!、、後は任せた!
2017/03/12(日) 13:59 | URL | #-[ 編集]
だが断る
2017/03/12(日) 14:15 | URL | #-[ 編集]
瀬戸、平戸、水戸、登戸、能戸、ロ戸、
あ戸戸にかくくわしいひ戸戸のつくこ戸ばをかい戸いて
2017/03/12(日) 14:52 | URL | #-[ 編集]
拾い主を適当にゴマかさなかったんなら
一応仕事してると言えるのでは?
2017/03/12(日) 14:59 | URL | #-[ 編集]
態度悪く見えたのは“この時期”なんだからこそじゃね

業務査定にさほど響くとも思えん仕事にパトカーだがバイクだか飛ばして出向くんだし
2017/03/12(日) 15:23 | URL | #-[ 編集]
市民の信頼には直接響くけどな
警察にも個人個人でいろんな事情があるんだろうけど
少なくとも俺は、もう今となっては警官に協力しようとは全く思わない
2017/03/12(日) 16:22 | URL | #-[ 編集]
「警察に協力」するんじゃない、自分の正義に従うんだ
2017/03/12(日) 17:59 | URL | #-[ 編集]
でも、実際受け取りに行くことになったら
その旅行先のさらに遠い警察へ行くことになるだろ
警察官もこれないと電話あったから取りに来てるわけで
そらまぁ、そういうだろう
2017/03/12(日) 21:34 | URL | #-[ 編集]
宍戸市(ボソッ
2017/03/12(日) 22:25 | URL | #W/rnq/Fg[ 編集]
あー分かる、自分も交番に出向いて協力した時に警察官の対応がめっさ悪くて「二度とこの交番に協力するもんか」と思ったわ。
大抵の警察官は丁寧な対応するのも知ってるけど、感じ悪い奴に当たるとどうしてもな~。
こっちが「警察官は(無実の)一般人には平身低頭であるべき」という幻想を持ってるのかもしれんが。
2017/03/13(月) 03:40 | URL | #-[ 編集]
声がきれいなのに姿が喪女だと職務を越えてどうしても態度が悪くなってしまうのが若者。
2017/03/13(月) 08:11 | URL | #-[ 編集]
俺も交通事故(というかクルマが建物にぶつかったあと
跳ね返って空き地に突っ込んだ)の目撃証言で
休日に時間割いて警察署まで出向いたけど対応雑で
2度と協力するもんかと思いながら帰ったなぁ
2017/03/13(月) 10:06 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mousouteki.blog53.fc2.com/tb.php/27351-3bcaf6b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック