続・妄想的日常

おかえり。 
354 名無し sage 2017/02/16(木) 01:42:34.27 HuNifWDC
職場の後輩男子 元々女子だらけの職場からの転職組だからか、
バレインタインになると手作りお菓子を持って課内全員に配る
でもうちの会社の女性社員はそういうのやらないことにしている
男性だらけの会社だから負担が大きすぎるのもあって、
せいぜい仲良い人で交換するか、社長にお金出しあって贈る程度

しかも配られたお菓子、普段からお菓子作りをするわけじゃないようで、
申し訳ないんだが微妙においしくない
妙に湿気った食感のクッキーや堅いビスケットを渡されて「おいしかったよ」と言うのは大変だし、
結局ホワイトデーにはちゃんとしたものを返さないといけない クソめんどくさい
おまけにその男子、とにかく仕事ができない 連日ミスしかしない
そんな斜め上の気遣いなんていいからお前はとにかく仕事覚えろとしか思えない
言い方悪いけど、そういうことをやらない会社内での自己満足で
仕事できない上に微妙な手作りってただの迷惑野郎なんですけど



関連記事
コメント
この記事へのコメント
これは男と女を入れ替えて読むやつですよね?
2017/03/12(日) 13:11 | URL | #-[ 編集]
お返しはいらんのんと違うか
2017/03/12(日) 13:47 | URL | #-[ 編集]
別に男女入れ替えて読む必要はない
男だろうか女だろうがその他だろうが
人として面倒臭い奴だってだけの話だ
2017/03/12(日) 14:12 | URL | #-[ 編集]
自分のところもいるわ料理好きらしい男後輩
バレンタインの時に「味にはあんまり期待しないでください」って
渡されたのが確かに微妙な出来で困った
2017/03/12(日) 16:15 | URL | #-[ 編集]
迷惑野郎だってんなら面と向かって言えばいい
陰口叩いて上っ面だけ取り繕っていても何も改善しない
2017/03/12(日) 19:08 | URL | #-[ 編集]
相手の気持ちを理解しないで一方的に否定するやつってホント最低
損得だけで生き抜けるほど、あんたは相手に得だけを与えているのか?
2017/03/12(日) 21:29 | URL | #-[ 編集]
男からのバレンタインプレゼントにお返しなんかするかよ、気持ち悪い
しかも手作りか
食わずに捨てるわ
2017/03/12(日) 23:21 | URL | #-[ 編集]
個包装の市販品、そして気兼ねなくなった食えるようになるべく安いのにしろ
2017/03/13(月) 01:57 | URL | #-[ 編集]
※6
女性社員の事情や気持ちを理解せずに
手作り菓子を配っている後輩男子に
それ言ってください
2017/03/13(月) 02:59 | URL | #-[ 編集]
馬鹿なんで頑張っても仕事ができるようにならないから、
せめてお菓子で皆に喜んでもらおうと思ったけど、
馬鹿にはお菓子作りもまともにできなかった、という救いのない話。
死にたい。
2017/03/13(月) 07:57 | URL | #-[ 編集]
※1
女バカにするしか生きがいのないお前さんが
惨めなプライド満足させる必要があるのなら読み替えればいいんじゃない?
2017/03/13(月) 10:14 | URL | #-[ 編集]
なんかパッサパサのマリコちゃん思い出した。
懐かしいな。元気かしら。
2017/03/13(月) 13:39 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mousouteki.blog53.fc2.com/tb.php/27348-abd70e06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック