続・妄想的日常

おかえり。 
439 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2017/03/02(木)20:19:59 ID:Fha
ちょいとオカルト入っている話。

中学の時、休み時間に階段付近でふざけていた不良三人組が続けざまに落ちた。
三人組は折り重なって踊り場に倒れていた。
事故の目撃者の一人ということで、証言をすることになったのだけれど、
先生が何度も「誰かに突き飛ばされた訳じゃないんだな?あいつらが勝手に落ちたんだな?」
と念押しするように聞いてきたのが妙に気になった。
こっちとしては何度も同じ事を聞かれて、同じ答を返すのが面倒になってきたのもあって
「なんで同じ事を何度も聞くのか、何かあったのか」と聞いてみたところ、先生も困惑した感じで
「落ちた連中が『Aに突き飛ばされた』と言っている」
連中が落ちた時、突き飛ばしたのはいなかったし、第一Aはその時不登校で学校には来ていない。
Aが不登校になったのは例の三人組からの暴力が原因。
「不良三人組はAに呪われた」なんて噂が学校中に広まった。
不良三人組は結局戻らなかった。一命は取り止めたものの重い障害が残って、
身体障害者対応の学校に転校した、とのことだった。
Aは卒業まで不登校のままだった。高校には通えたらしい。

まあでも確かに連中が落ちた時の様子は「誰かに突き飛ばされた」ように
見えなくもなかったんだよな。
突き飛ばされた奴はいなかったけど。


関連記事
コメント
この記事へのコメント
ふざけて落ちただけなのに怪我までAのせいにするなんて、最低な不良だな!
2017/03/05(日) 13:23 | URL | #-[ 編集]
オモえもん「…罰を与えないとね」
2017/03/05(日) 13:23 | URL | #-[ 編集]
クズが治療費と慰謝料を集ろうとしただけの話さ
2017/03/05(日) 13:24 | URL | #-[ 編集]
最後の一文がいちばん不思議なのだが。
2017/03/05(日) 13:32 | URL | #-[ 編集]
「突き飛ばした奴は見えなかったけど」の間違いだろうな
最後でかっこ悪いw
2017/03/05(日) 15:04 | URL | #-[ 編集]
※4
たぶん「突き飛ばした奴」の間違いだろうね。
自分はこういう主客を書き間違えた文章って耐えられない。
2017/03/05(日) 15:05 | URL | #-[ 編集]
いや突き飛ばされた奴はいなかっただろう
勝手に落ちたんだから
2017/03/05(日) 16:04 | URL | #2sQQXnjA[ 編集]
等価交換
2017/03/05(日) 16:19 | URL | #-[ 編集]
こういうのも「オチを噛んだ」というのかな?
2017/03/05(日) 19:01 | URL | #-[ 編集]
現実的思考「人を不登校になるまでイジメた挙げ句、ふざけてて落ちただろうに
無実の罪を着せて、あわよくば謝罪だ賠償だと巻き上げる気だったのか?
立ち直ったAは生き霊飛ばしたなどと不名誉な噂流されるてるし、全く不良共は始末に負えん」

本音「呪ったか無意識か分からんがAよくやった」
2017/03/06(月) 02:37 | URL | #-[ 編集]
突き飛ばされた様な奴はいたが
突き飛ばされた奴はいなかった

だから書き間違いでは無いだろ
回りくどいだけの言い回しにしかなってないけど
2017/03/06(月) 04:33 | URL | #-[ 編集]
引っ張られてたんだろ
2017/03/06(月) 20:25 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mousouteki.blog53.fc2.com/tb.php/27305-1b49416f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック