続・妄想的日常

おかえり。 
532 名前:彼氏いない歴774年 [sage] :2017/02/22(水) 21:56:21.10 ID:nLzOFQca
知ってる食べ物を初めて食べる人の気分になって食べること
例えばミニトマトだったら
なんだこの赤い実・・・食べられるのかな?毒は大丈夫か・・・?
→お、おいしい!瑞々しくてほのかに甘い!毒があったもしても食べたい!
(全力で目を見開いて驚いたフリ)
コーンスープだったら
なんだこの黄色い液体は・・・こんなもの私に食べろと言うのかね?泥水じゃないだろうな・・・
(ちょっと訝しげに)
→う、うまい!これは・・・トウモロコシ?!き、きみ!どうやってトウモロコシこんなに細かくしたんだい?!

みたいな
書いてて自分ほんとうにキモいなって思うんだけど楽しいし普通に食べるのより
美味しく新鮮な味に感じられる気がする
特に野菜は初めて見る実や根って意識すれば美味しさが1.5倍はアップする 不思議
たまに料理を提供する側と一人二役することもあって
どうですか・・・うまいでしょう・・・って悦に入ることもある
ヤバい人扱いされるから人には言えない でも楽しいからみんなやってみて



関連記事
コメント
この記事へのコメント
着想が素晴らしい。
お気に入りの映画を観る時など、応用性もありそうだね。
2017/02/24(金) 19:56 | URL | #-[ 編集]
これ、同じことを太宰治『女生徒』で近所の風景に対してやってた。
2017/02/24(金) 20:40 | URL | #-[ 編集]
異世界ラノベでこういうの最近多いよね
2017/02/24(金) 21:13 | URL | #-[ 編集]
ドラえもんにあったな、なんでも新鮮な気持ちになる薬。
意外にも感動的なオチ。
2017/02/25(土) 02:00 | URL | #-[ 編集]
おにぎりのコピペが秀逸だったな
飢えた農民のふりするやつ
2017/02/25(土) 03:33 | URL | #-[ 編集]
なんとなくこの人いい奴っぽそう
2017/02/25(土) 06:49 | URL | #-[ 編集]
トースト食うときにラーマ奥様インタビューの真似はしたことある
2017/02/25(土) 07:14 | URL | #-[ 編集]
本文から名前欄を見てやっぱりってなりました
2017/02/25(土) 18:17 | URL | #-[ 編集]
チーズで早速やってみたけど発酵食品だとダメだわ
美味くても無害かどうかの不安が先に立つ
2017/02/25(土) 20:45 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mousouteki.blog53.fc2.com/tb.php/27231-df85f3e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック