続・妄想的日常

おかえり。 
345 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/02/17(金)17:55:04 ID:LcG
30年前のプロ野球事情がわからないとわからん話だが

私が小学生の時、父が若い女と浮気、母は慰謝料ふんだくって離婚した
面会日が決まっていたのでしぶしぶ会いに行くと
浮気相手と再婚した父は幸せ一杯のようで
「○○(浮気相手の名前)が犬飼いたいって言うから
血統書つきのシェットランド・シープドッグ買ったんだ~
子供が生まれたら情操教育にもいいしね~
名前は『バース』だ。いいだろう~」

殴りたいほど腹が立った
母も私も犬好きなので、父に何度も犬を飼いたいと頼んでいたのに
父はその度に「俺は犬はキライだ」の一言ではねつけていたくせに!

半泣きで母に訴えると、母も怒った
行動の早い母は、さっそく勤め先の同僚の親戚の家で仔犬が産まれたとかで
一匹貰ってきた
黒い雑種の仔犬で、丸顔で愛嬌があって、母も私もメロメロ
母「この子の名前は『クロ』にしましょう」
私「そうだね、黒いもんね」
母「でね、フルネームは『クロマティ』よ」
私「お母さん、そっちに怒ってたのか……」

母はジャイアンツファンで、父はタイガースファン
(そもそも、よく結婚する気になったものだ)
その年は、ジャイアンツが優勝して、タイガースは最下位だった
母はクロに万歳させながら、「ざまーみろー」とどこかに向かって高笑いしていた


関連記事
コメント
この記事へのコメント
すごいわかるwwww
応援歌まで思い出したわwwww
2017/02/22(水) 12:06 | URL | #-[ 編集]
1987年のことだね。巨人は日本シリーズ第6戦3-1で西武に負けて日本一を逃したんだけど、
その原因はクロマティの2度の怠慢プレー(外野からの返球が遅いスキを突いた一塁ランナーが一気にホームイン)だったはず
2017/02/22(水) 12:24 | URL | #-[ 編集]
「俺は犬はキライだ」で本当は別に嫌いなわけではなく再婚相手にはOK…
何か理由があるんかな?
まぁうちも妹と母がハムスターやニワトリ飼いたいって言って飼ってもすぐ飽きて父に全部世話やらせてたしそれ関係かな…
2017/02/22(水) 12:44 | URL | #-[ 編集]
妻子が犬を飼いたいと言った時点で既に愛情は不倫相手の方に向いていて
妻子の要望を叶えることすら嫌だったんじゃないかな
2017/02/22(水) 17:37 | URL | #-[ 編集]
三谷幸喜は
前妻との結婚の時は子供は好きじゃない…と頑なに子作り拒否したのに
若い新妻とはすぐに子供作ったとか。

似たものを感じる。
2017/02/22(水) 20:26 | URL | #-[ 編集]
ヴィェー、ヴィェー、ヴィェーヴィェーヴィェー、
ヴァーダヴァンダヴァダダヴァヴァヴァー、
ヴァンダヴァーダヴァンダヴァダダヴァヴァヴァー
2017/02/22(水) 21:02 | URL | #-[ 編集]
それはひょっとしてギャグで言ってるのか!?
2017/02/22(水) 21:13 | URL | #-[ 編集]
※3
古女房と小うるさいガキがワガママ言ってるわ~、犬?面倒臭え金もかかるし
若い新しいハニーがオネダリしてるぅ!ん~いいよいいよ何でもおっけー!
みたいなノリだと思う。再婚相手が老けるか父親が金切れた辺りが楽しみだね
2017/02/22(水) 23:18 | URL | #-[ 編集]
デストラーデ「…」
2017/02/22(水) 23:45 | URL | #-[ 編集]
ATM扱いしてたんじゃないのと妄想
2017/02/23(木) 01:31 | URL | #-[ 編集]
離婚からの修羅場話かと思いきやまさかのわんこ話

まぁ犬って犬種によって全然違うからな、アニメに出てくるロボットくらい差がある
カミさんと子供が飼いたかったガンダムはとーちゃん嫌いだったけどドラえもんなら飼っても良かったのかもしれん
2017/02/23(木) 06:37 | URL | #-[ 編集]
おとん「(夜中にハイパーバズーカをブッパされたらうるさいから)ロボットは嫌いだ」
2017/02/23(木) 06:40 | URL | #-[ 編集]
大型や中型のロボのうち旧来のタイプだと夜中の遠バズーカがうるさいやな
近所で火事とかあると消防車のサイレンの音に反応してずっと乱射してるし

対して小型ロボのうち近年カスタムされたタイプだとそういうのはないな
でも、あんまタフじゃないから電気代かかるな
夏場とかエアコン効かせてないとオーバーヒートして最悪のケースもありうる
2017/02/23(木) 07:15 | URL | #-[ 編集]
うちは結婚前から俺が飼ってた旧式の大型ロボットがいるけど、良い奴だよ
慣れない手つきで子供の世話もしてくれる
最初は子供をつぶされるんじゃないかって妻もハラハラしてたけど今は心の底から信頼して子供の遊び相手になってもらってるよ
2017/02/23(木) 09:50 | URL | #-[ 編集]
楽をしても苦労苦労
2017/02/23(木) 10:39 | URL | #-[ 編集]

クロマティの応援歌かw
2017/02/23(木) 20:03 | URL | #-[ 編集]
母ちゃんハムスター飼って、名前マキハラにしようず!
2017/02/24(金) 15:56 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mousouteki.blog53.fc2.com/tb.php/27223-e1788c84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック