続・妄想的日常

おかえり。 
69 名前:彼氏いない歴774年@\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/02/09(木) 15:34:39.44 ID:HTlZhD/q.net
駅ビルのバイト用休憩室にて大学生の女の子2人

A「私町田なんでギリ東京なんですよ~まあ最寄りは神奈川なんですけど」
B「あー、町田じゃ大学めっちゃ遠いでしょ」
A「遠いです、そもそも私の家から最寄り駅まで3.5キロあるんですよ、
  あと他の駅も6.5キロ、5.4キロ…」指折り数える
B「遠くないですか?!ww」
A「でも最近電動自転車を買ったんで、神奈川の駅だけじゃなくて
  多摩センターまで行けるようになったんですよ
  これまで多摩センターまでは山二つ超えなきゃ行けなかったんですけど、
  電動自転車ならスイスイです」
B「電動自転車のありがたみに気づくの早いwwそんな歳じゃないww」

町田のイメージが変わった
ただ神奈川に近いだけじゃなくてどんだけ辺鄙なところなんだ




関連記事
コメント
この記事へのコメント
これはいい地方煽り
2017/02/12(日) 12:34 | URL | #-[ 編集]
関所があるんだよな
2017/02/12(日) 13:12 | URL | #-[ 編集]
神奈川を経由していかなきゃいけない時点でもう
2017/02/12(日) 14:39 | URL | #-[ 編集]
町田は広いから南の方と北の方じゃ事情が全然違うと思う
2017/02/12(日) 15:35 | URL | #-[ 編集]
町田駅周辺は大抵のものは揃ってしまう町なんだぜ

2017/02/12(日) 15:46 | URL | #-[ 編集]
※5
街、とは表記しないあたりお分かりでらっしゃる
2017/02/12(日) 16:35 | URL | #-[ 編集]
田舎者だけど、所用で町田に行ったら思ったより都会でビックリした
物凄く行き難かったから田舎だろうと思ってた
2017/02/12(日) 18:04 | URL | #-[ 編集]
Jサポ乙
2017/02/12(日) 21:56 | URL | #-[ 編集]
なんかわかる。
北から自転車で町田に向かったら結構な坂が連発して死ぬかと思った…山の中?みたいな場所もあるし。
2017/02/13(月) 00:47 | URL | #-[ 編集]
そういえば、町田って神奈川県じゃなくて東京都なんだっけ
2017/02/13(月) 07:37 | URL | #-[ 編集]
町田は山に囲まれている上に四方の内、三方が神奈川と面しているからな
2017/02/13(月) 14:22 | URL | #-[ 編集]
神奈川県 町田市 で手紙出しても普通に届く程度には神奈川県寄りの町。
2017/02/13(月) 15:59 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mousouteki.blog53.fc2.com/tb.php/27156-3d195a87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック