続・妄想的日常

おかえり。 
306 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/01/27(金)20:05:23 ID:wIb
お年玉付き年賀はがきが当たった時の話。
10年以上前のこと、いつもは切手しか当たらないんだが、
その年だけはふるさと小包(だったと思う)で
「和牛ステーキセット」!だった。
さっそく手続して、届いて、家族みんなで(たしか2人分で、
うちは4人なので半分ずつにしたが、肉がでかくて1/2人分で十分だった)
「さすが和牛!おいしーねー!」
「柔らかいねー!味が濃いねー!」
「ふだん食べてるのと全然違うー!」
と大喜びで食べた。

それから一か月くらいして。
某デパートから電話があった。
「お年玉年賀はがきの和牛ステーキセット、
当店が請け負って発送しているんですが、手違いがありまして」
「えええっ!とっくに食べちゃいましたが!」
「いえ、違うんです。こちらの手違いで、
和牛ではないステーキセットをお送りしてしまったんです。
複数のお客さまからのご指摘で発覚いたしまして、申しわけございません、
正しい和牛ステーキセットを送り直させていただきます」
「あのでも、前のは食べちゃって返せませんが…」
「よろしいんですよ、それはお召し上がりいただいて、それとは別に、です」

再びステーキセットが届いた。
二度もステーキが食べられてよかったが、
食べてすぐ「むっ!これは和牛ではない!」と気づく人も複数いたというのに
うちは単純に「わーいわーい」で気づかず、貧乏舌とわかってちょっと凹んだ。
どっちもおいしかった。


関連記事
コメント
この記事へのコメント
なんでも美味しく食べられるならそれは貧乏ではなく幸せなことだと思う
2017/02/12(日) 13:02 | URL | #-[ 編集]
※1がスゲーいい事言った
2017/02/12(日) 13:32 | URL | #-[ 編集]
四万十川産と偽装した鰻を、amazonレビューで皆絶賛する中、一人だけ偽装と断定していたのを思い出した
俺は、どっちが幸せなのか分からんな……
2017/02/12(日) 13:34 | URL | #-[ 編集]
お正月に家族みんなで「GACKTすげぇ」ってなるテレビ見れば実感するけどだいたい味覚なんてそんなもんだろうと
2017/02/12(日) 14:39 | URL | #-[ 編集]
鳴門わかめの偽装はあとで知ってやっぱりって思った
二度と買わないって思ったから
2017/02/12(日) 14:44 | URL | #-[ 編集]
まともなデパートが扱ってんなら和牛じゃなくても良い肉だったんだろ

2017/02/12(日) 18:13 | URL | #-[ 編集]
これはいい微笑ま話
2017/02/12(日) 19:06 | URL | #-[ 編集]
教訓:ステーキはおいしい
2017/02/12(日) 22:30 | URL | #-[ 編集]
つーか和牛よりもお高い肉だった可能性もあるっていう
2017/02/13(月) 00:20 | URL | #-[ 編集]
なんかそんな事件?あったな。
量が足りなくて表記の品より上等なものを使ってしまいました、
すいません!的なやつ。法律上はアウトなのよね。
2017/02/13(月) 03:24 | URL | #-[ 編集]
※3
楽天じゃね?
違ううなぎ屋の店主が「これは中国産うなぎです」って断定してた
2017/02/13(月) 05:36 | URL | #-[ 編集]
↑↑
マジか、飲食店メニューの逆詐欺は問題ないのに。
法律って難しいね。
2017/02/14(火) 00:55 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mousouteki.blog53.fc2.com/tb.php/27155-4f197da4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック