続・妄想的日常

おかえり。 
21 名前:彼氏いない歴774年@\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/02/07(火) 23:10:01.29 ID:cRTPdC/I.net
電車内で、20代後半の男女
女「○○の近くに新しくファミマできたじゃん?
  こないだ行ったらさ、店員がすげー最悪な奴だったんだけど」
男「どんな?」
女「客がレジに来れば、普通いらっしゃいませとか言うじゃん?
  猫背で暗いオタクみたいな奴が、何も言わないでレジ打ち始めて。
  最初は「風邪で声が出ないのかな?」って好意的に思ってたけど、
  「○○円です」だけ普通に言うの。
  んで私が帰るより先に、そいつありがとうございましたも何も言わないで
  さっさとバックヤードに戻ってんの。キレそうだったわ…クレーム入れるかな」
男「そいつ男?いくつくらい?」
女「男。20代後半か、30ちょい過ぎくらい」
男「そいつ○○だっぺ」
女「え?」
男「俺の同級生だよ。しかも店長だよ」
女「はあ~?店長~?」
男「引きこもりに親が無理矢理店長やらせっからこうなんだよ…
  だからあいつ接客向いてねーっつーの」
女「……」(黙り込む)

引きこもりにいきなりコンビニの店長やらせるか…


関連記事
コメント
この記事へのコメント
うちの近所の個人商店の
クッソ挙動不審な若店員もこのパテーンだったな・・・

あと中華料理屋の中国人店主(いい人)が
大陸の親族から使えない甥っ子か何か押し付けられて
店で働かせてたけどトラブル頻発してずっと客に謝り続けてた
2017/02/11(土) 12:48 | URL | #-[ 編集]
コミュ障なりに働けてるじゃないか!と思った自分疲れてるのかしら

荒療治とは言え店長やらせなくても品出しとかじゃあかんかったんか
評判落ちて店潰れても痛くも痒くもない立場なんだろうか
2017/02/11(土) 15:27 | URL | #-[ 編集]
接客に問題があるのは確かだけど、切れそうになってクレーム入れようと思うほどかというと……。
2017/02/11(土) 20:16 | URL | #-[ 編集]
接客に向いていないのは確かだけれど、
最悪か、というとそうでもないように思う
2017/02/12(日) 04:38 | URL | #-[ 編集]
気持ち盛ってるだけで、本気でクレーム入れようとは思ってないだろ、多分。
2017/02/12(日) 10:36 | URL | #-[ 編集]
そもそも接客させないと対人スキルつかないだろ
管理職やらせるのはどうかと思うが、客が離れるほどのポカでもないし、そのうち慣れんじゃね?
2017/02/12(日) 18:26 | URL | #-[ 編集]
内容はともかく働こうとするだけマシ。お父ちゃんもお母ちゃんも息子働かすのにコンビニ経営始めたんでしょ?
2017/02/12(日) 21:19 | URL | #-[ 編集]
その程度でクレームって発想が気持ちわるい
だから日本のサービス業が疲弊ブラック化していくんだよ
2017/02/12(日) 21:38 | URL | #-[ 編集]

お前の中ではそうなんだろう(ry
2017/02/13(月) 23:52 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mousouteki.blog53.fc2.com/tb.php/27146-de7d53dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック