続・妄想的日常

おかえり。 
117 名無しさん sage 2017/01/18(水) 00:12:15.15 9jvGy5Tz
これからは自分の気持ちに素直に生きたい
言葉で自分自身を虐めることを止めたい
人生の中で1番私を虐めてきたのは自分自身なんだ
アラフォーになってやっと気がついた
「こんなんじゃダメだ!私はバカでブスでカスなんだから苦しんで苦しんで幸せと成功をつかみ取らなきゃ!」
って自分に言い続けて本当に苦しい選択しかしてこなかった
上手く立ち回れるところもあったのに
「それは自分じゃない。もっと遠回りして苦しまなきゃいけない」
と言い聞かせて周りに多大な迷惑をかけまくった
その度に「やっぱり自分はダメだ。自分を甘やかしてるんだ。もっと苦しまなきゃいけない」
と思い込んできたしお涙頂戴のテレビ番組にも踊らされてきた
わざと苦しんでも良い結果は生まれないことがわかった
言葉通り「自分で最悪な選択をし続けて苦しんだ結果、ブスでバカでカスな人間ができあがった」だけだった
これからは「心身共に美しく穏やかに幸せを感じて生きていく」に目標を変える
もう自分を虐めることを止める


関連記事
コメント
この記事へのコメント
ん?
共感できるようでできない自分は幸せなのかなあ?
ダメ人間だからこそ苦労はなるべく避けて
生きてきたけど底辺であることには変わりないw
2017/02/04(土) 12:44 | URL | #-[ 編集]
自分を責めないでいられるのか
方法がわかったら教えて欲しいよ
2017/02/04(土) 12:49 | URL | #-[ 編集]
でもブスじゃん?
2017/02/04(土) 13:28 | URL | #-[ 編集]
そもそもバカでブスでカスと言う時点で三重苦背負ってるのに、なにゆえそれ以上の苦難が必要だと思ったのか・・・なんかの宗教?
2017/02/04(土) 13:50 | URL | #-[ 編集]
※3
この人自己評価底辺っぽいし「ブスである事実」自体が怪しい。
ブスだからお洒落も化粧も素敵な恋愛も楽しんじゃいけない!
ってブレーキかけて地味モサに徹してただけかもよ
奇形レベルならともかく、大概のブスは身形と自信で変わるし

ここまでじゃないにしろ自分も同じ傾向あるから分かるなぁ
お洒落服屋に入る、お洒落スポットに行く、って程度で
気後れして緊張して場違い感覚えて卑屈になるし
自分の中の女性性を誉めても甘やかしてもあげられない
なんで皆自分に自信持って生きていられるのか未だに分からん
なんで皆自己否定せずにタヒのうと思わずにいられるのか分からん
2017/02/04(土) 13:53 | URL | #-[ 編集]
自信を付けるのには小さな成功体験をこつこつと繰り返すのが効果的だよ
2017/02/04(土) 14:47 | URL | #-[ 編集]
親が毒だったんだろう
こういう知人いたわ
2017/02/04(土) 16:39 | URL | #-[ 編集]
※5
自分は男だけど分かる気がする。
生きること自体にひどく罪悪感があるし、
生を謳歌している人々は不可解な謎でしかない。
2017/02/04(土) 19:59 | URL | #-[ 編集]
こういう文章書いてる時点であやうい気がする。もっと力抜いて生きたらええやん。
2017/02/05(日) 00:58 | URL | #K3VsDgnM[ 編集]
ただこういう人は確変したらブッダみたいになんねん
問題はブスやそうやからブッダにとってのスジャータがたぶん出て来んことなんやけど
2017/02/05(日) 12:35 | URL | #sIVvp/1E[ 編集]
⬆数年前にスジャータの時報終わっちゃったからな
2017/02/05(日) 14:10 | URL | #-[ 編集]
スジャータがいないならクノールを飲めばいいじゃない
2017/02/05(日) 18:57 | URL | #-[ 編集]
ワイは心にディーバダッタが住み着いとるんやけど
2017/02/05(日) 21:53 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mousouteki.blog53.fc2.com/tb.php/27097-6fd9b42e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック