続・妄想的日常

おかえり。 
637 名前:彼氏いない歴774年@\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/01/25(水) 18:07:31.44 ID:Qz826EAl.net
>>633
ひどいね。あだ名付ける奴って総じて馬鹿みたいだし自分がつけられたらキレてそうだ

中1の冬頃英語の教科書に星の王子様があって
英語教師から読んだことある人は手をあげてと言われた
私は夏休みに読んでいたので手をあげたんだけどクラスでひとりだった
どんな話か聞かれて説明したら
「え、そんな話だった?全然違うけどあなた別作品読んでるんじゃないの?」と笑われた
「でも夏休みに読んだし感想文も書いて…」と動揺しながら答えたら
「本当に?学生時代読んだときそんな話じゃなかったけど?
まあこんなので時間使ってられないからもういい」
と怒り気味に返された
英語教師は45歳ぐらいだったので「そんな大昔の話されても」とむかついて反論してしまった
口のきき方を怒られたけど感想文提出した国語教師と
作品の話したことあるから間違ってないと思い謝らなかった
でもクラスに星の王子様の話知ってる子がいないから
間違いを認められない頑固&わざわざ大昔と言った嫌な奴扱いされてしまった
友達らは最初可哀想だなと思ってたみたいだけど「大昔」と言ったことに対して
謝らないことに引いていた
英語教師は別のクラスで教えた際、とある女子生徒にこんなこと言われたと吹聴してたらしい
そのクラスで私の説明で合ってると言ってくれた子がいるらしいから良かったんだけど
女の先生に対して大昔だなんてヤバイ奴がいると
犯人捜しが始まってバレたので手なんかあげるんじゃなかったと後悔した



関連記事
コメント
この記事へのコメント
内容なんて本によっては舞台となる場所が
同じじゃないし、話が違う事もあるからなぁ
少なくとも英語教師の頭の中身が残念なのは確か
2017/01/28(土) 12:24 | URL | #-[ 編集]
英語の教師なんてこんなやつ多い気がする。
英語知ってるオレ・アタイは人よりすげー、って優越感がアイデンティティだからな。自分の想定どおりに反応しないやつは見下すのが常。
2017/01/28(土) 14:31 | URL | ななし #-[ 編集]
あだ名が「星の王子」になった話かと思った。
2017/01/28(土) 14:33 | URL | #-[ 編集]
こんなことで~って流す程の話題なら最初の時点で
あれ?そういう話だったかーって流せよ大人げない。
教育者なら簡単に生徒の言うことあげつらったり否定したりすんなよ。

中学時代女教師に「私いくつに見える?」って今思うと
とてつもなく面倒臭い質問されて、本気で分からなくて
30代…?って答えたら気まずい空気流れたの思い出したわ(20代だった)
お世辞とかオブラートとか知らんかったし、人の年齢当てるのも
今もって苦手なんだよ…こっちも申し訳なくてトラウマだよ
2017/01/28(土) 16:04 | URL | #-[ 編集]
どんな話か・・って
その教科書に書いてるんじゃないのか
2017/01/28(土) 19:35 | URL | #-[ 編集]
正しいと思うことは正しいと主張しないといけない
主張しないから半島人が図に乗った行動にでる
2017/01/28(土) 23:06 | URL | #-[ 編集]
まさかとは思うけど、エディマーフィーの方じゃないよな、先生?
2017/01/29(日) 00:51 | URL | #qiZxG8oA[ 編集]
中一にとって45歳の人の学生時代なんて
まさに太古の昔だよなあ
今ではそんなに昔じゃない事がわかるけどw
2017/01/29(日) 21:14 | URL | #-[ 編集]
教師なんて無能なのにマウントポジションとって
上から目線で優越感に浸りたいガイジが
なる職業だぜ
戦前は大卒でなる恥ずかしい職業が
教師、新聞記者、金融屋だったんだくらいにね
2017/01/29(日) 21:16 | URL | #-[ 編集]
久しぶりにリアルどうでもいい話。
2017/01/29(日) 23:19 | URL | #6v8N1sj6[ 編集]
どんなあだ名にされたのかと思って読んでたのに。
2017/01/30(月) 12:09 | URL | #-[ 編集]
訳した人が違うんじゃねーの

懐メロのカバーをオリジナル曲だと思い込んで、お爺ちゃん先生ともめた生徒思い出した
2017/01/30(月) 16:26 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mousouteki.blog53.fc2.com/tb.php/27038-3e3a3c6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック