続・妄想的日常

おかえり。 
670 名前:1/2[sage] 投稿日:2017/01/16(月)12:17:11 ID:NfD [1/2]
従兄が20代にして糖尿病発症
遺伝性なら同情するが完全に生活習慣
従兄の家は肥満が多いのでなりやすい血筋なのかもしれないけど
でもそれまでの食生活を見てるととてもそれだけとは思えない
母親である伯母が、従兄の糖尿発症後一気に食事制限を厳しくし始めて
従兄がぶち切れまくり
ついにはパティシエとして働いてる私にまで転職しろと言い始めた

それだけならまだデブの戯言乙で済むんだけど、伯母の弟である私父が
伯母に同調して
「そんな罪深い仕事辞めてしまいなさい」
とか言い出した
何が罪深いのか聞いたら
「人を病気にする仕事なんて必要ない」
だそうで

それまで実家に給料の半分を入れてたんだけど、それすら
「誰かの命を削ってまで手に入れたお金なんて欲しくない」
って突き返された
これまで実家に入れてたお金が全部入った通帳と印鑑
私が結婚や独立することになったら返してくれるつもりで貯めてたっぽい
結構な金額が貯金されてるの見たら泣けてしょうがなかったけど
親とはもう価値観が違ってしまったんだと思って
引きとめてくる母親を振り切るようにして家を出て遠くの店に就職した

671 名前:2/2[sage] 投稿日:2017/01/16(月)12:19:02 ID:NfD [2/2]
家を出てからもう5年以上たつんだけど、従兄は去年30代半ばで亡くなった
何故か母親が
「そういう事情だから安心して戻ってきなさい」
って連絡を寄越したけど、絶対に戻らないって返した
合併症がどうのとか聞いたけど葬式にも行ってないので詳細不明

去年の11月に、どこから情報が漏れたのか伯母が店に電話をよこした
「今度○ちゃん(伯母家の次女)が結婚するからお祝いにケーキでも作って」
と言われたよ
はっきりお断りしたら、しばらくして店に私父が現れて
「うちの娘を出してください、あの子には仕事があるから」
って騒がれて、事情を知らないバイトの子が警察を呼ぶ騒ぎになった

オーナーはこういうことはよくあるから気にするなって言ってくれたけど
結構上級クラスのお店だってこともあって、こういう騒ぎを起こすと居づらくて
結局オーナーの親戚が他県でやってる店に行ってほしいって言われた
私の安全のためだから、年明けには移ってねって
あっちでも同じトラブルを起こす可能性がないわけじゃないから辞退して
クリスマスの繁忙期が終わってから退職してきた
ただいま無職中で、家でぼーっとしてる


関連記事
コメント
この記事へのコメント
可哀想に。家族がキチってるって逃げ場なし感がするよね
でも出来ればこのままめげずに、いつかどこかで復帰できるよう祈っとく
2017/01/25(水) 12:14 | URL | 名無しさん #-[ 編集]
カワイソス(´・ω・)
家族親戚に知られないように逃げてほしい
2017/01/25(水) 12:36 | URL | #-[ 編集]
従兄と叔母と実父が欠陥であることはよくわかった。投稿者には幸せになってほしい
2017/01/25(水) 12:39 | URL | #-[ 編集]
親戚の店に行けば良かったのに。本当に迷惑なら紹介せずにただ辞めてもらうよ。上級な店で働いてたなら他店でも雇ってもらえるだろうけどさ。
2017/01/25(水) 14:08 | URL | #HkRIpaaw[ 編集]
↑親戚の店を紹介してくれるような店だから迷惑かけたくなかったんだろうね。
系列店じゃなくても、何かの接点がある店だと
また父親が凸ってくる可能性はあるし。
違う土地でいいところに就職できるといいな。
2017/01/25(水) 16:30 | URL | #-[ 編集]
他県にとりあえず移るのが冷静な判断だと思うけど
疲れちゃったんだね精神的に
かえって実家という毒親族が近い環境になっちゃったけど
2017/01/25(水) 18:14 | URL | #-[ 編集]
自分糖尿だけど甘いもの無くなったら発狂するか自殺する自信あるわ
コントロールは必要だけど、絶対に食べちゃいけない訳じゃないし
むしろ甘味だ炭水化物だが好きでなっちゃう人も多いから
普段の制限のご褒美的に食べる人もいるのよ

ていうか原因がいなくなったからって掌クルーするような身内とか
マジいらんわ。上から目線で赦してやる!とか思ってんだろうな
共通遺伝子持ってる父親なんか自分が発症したらまたキチガイ化するだろ
2017/01/25(水) 18:41 | URL | #-[ 編集]
※6
実家に帰ったなんてどこにも書かれていないぞ
2017/01/25(水) 20:25 | URL | #-[ 編集]
ただいま無職中で、家でぼーっとしてる


ここだけ本当であとは脳内の可能性が
2017/01/25(水) 20:51 | URL | #-[ 編集]
※二つ前
すまん読み間違えてた
そらそうだわなw
2017/01/25(水) 21:52 | URL | #-[ 編集]
中途半端につながり残さずに絶縁しないと駄目っぽいね
突撃かましてきたってことはどこで働いてたか教えてたんでしょう
2017/01/26(木) 00:19 | URL | #-[ 編集]
「どこから情報が漏れたのか」と書いてあるのに
「どこで働いてたか教えてたんでしょう」と考えるのね
2017/01/26(木) 01:38 | URL | #-[ 編集]
基本厨房に居たとしても、接客業である以上
本人がお客さんの目に触れることもあるだろうし
そこそこ上級店ならコンクールとかに出て顔も名前も
出ちゃうこともあるだろうし完全シャットアウトは難しいだろうね
一か八か、許される気も許す気もないから二度と近付くなって
絶縁状叩き付けてみたらいいのでは。
拗ねてるだけとか和解出来るとかヌルい事考えてる気がする。
2017/01/26(木) 03:36 | URL | #-[ 編集]
>ここだけ本当であとは脳内の可能性が

可能性がある、それがなんだ それこそお前の妄想じゃないか
可能性があるだけなら本当はパティシエでも無職でもなく日夜宇宙人と戦う超能力戦士の可能性だってあるがそれを言うことに何の意味がある
何でも創作乙と言わずにいられないなら病院行け、お前は病気だ
2017/01/26(木) 04:59 | URL | #-[ 編集]
※14
お前みたいなのが煩いから濁してたんだがな
これにも噛み付くか
ただの感想すら許せんとか、ゆとりなさすぎだろ
創作だの違うだのは野暮だとは思うが、盲目的に信じるのもどうかと思うぞ
2017/01/26(木) 17:20 | URL | #-[ 編集]
↑横から失礼、でもどうしてもこれ言いたい

盲目的に疑うのもどうかと思うぞw
ブーメラン乙ww

それはそれとして、
報告者には幸せになって貰いたい…
2017/01/27(金) 08:29 | URL | #-[ 編集]
若年性の糖尿病だってあるのに
素人が簡単に遺伝じゃなく食習慣て断定できるわけがない
本人も報告者も含めて所詮大したことない血筋ってことだわw
2017/01/27(金) 21:15 | URL | #-[ 編集]
糖尿病の診断で1型か2型は当然カルテに残るし本人にも通知されるぞ。それで内服や治療方法違ってくるんだし。どういう根拠で患者の身内が憶測で書いてると思ったんだ?それこそ血筋を疑うレベル。
2017/01/27(金) 23:04 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mousouteki.blog53.fc2.com/tb.php/27024-8735194f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック