続・妄想的日常

おかえり。 
237 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/11/23(水)21:12:10 ID:haL
大学生の時に台風とか大時化のとき以外は魚釣りで食料調達していた友人がいた。
ルアーとかで釣るから餌代はかからない。
とにかくほぼ毎日何かしら釣りあげていた。
食費を聞いたときは月5,000円ぐらいで米と野菜、
インスタント味噌汁が仕送りっていう生活だったらしい。
何度も食事に呼ばれたけど凄かったの一言。
最初は80㎝近いブリだった。
友人ら6人で7畳の部屋ぎゅうぎゅうでブリのフルコースを食べたのは
本当に美味かったという記憶しかない。
魚料理が最高に上手かった。
そのほかにヒラメやイカ、アジ、タイ、クエ、ウナギwなどなど。
俺たちの間では釣りキチ三平って呼んでた。

大学卒業して10年以上経ったけど今でもたまに魚を送ってくれる仲。
ちなみに仕事は漁師ではなく銀行員。
銀行でのあだ名はもちろん釣りバカのあの人らしいw




関連記事
コメント
この記事へのコメント
釣りキチ三平の作者も本銀行員だったなぁ
銀行員って釣りが好きなんだろうか?
2016/12/06(火) 12:33 | URL | #-[ 編集]
ルアーよりエサの方がお金かからないけどな
2016/12/06(火) 12:36 | URL | #-[ 編集]
※2
ルアーだと大物狙いやすいからな
どのみち撒き餌は必要だけど
2016/12/06(火) 12:49 | URL | #-[ 編集]
鯛釣りなんて金かかって仕方ないのにな
優しいな
2016/12/06(火) 12:52 | URL | #-[ 編集]
ルアーも自作じゃないかな
○ちゃんみたいに職場の引き出しに材料と工具一式なんてことはないだろうけどw
2016/12/06(火) 12:56 | URL | #-[ 編集]
たまにSSまとめ覗いて釣りカテ物が上がってると読みふけってしまう

自分は全然釣りしないのに
2016/12/06(火) 13:24 | URL | #-[ 編集]
食費は浮いても釣具代が凄そうだな
2016/12/06(火) 13:35 | URL | #-[ 編集]
貧乏だったとかそういうのではなく
生活費のあらかたを釣りにつぎ込んでいたんだろうな
まさに釣りキチw

釣った後の魚の始末って結構こまるんだよね
一人じゃ食い切れないし
そんなに日持ちしないし
その処分要員にされてたんだろうけど
お互いWin-Winだなw

2016/12/06(火) 14:05 | URL | #-[ 編集]
釣り代(竿、道具、船代、etc)にン十万掛かった
アホ親父に聞かせてやりたい。
2016/12/06(火) 14:29 | URL | #-[ 編集]
言葉狩りの嵐を生き残った「キチ」という表現にほっこり
2016/12/06(火) 14:58 | URL | #-[ 編集]
釣り好きな人が北海道の紋別に数年間出向させられることになって
狂喜乱舞してた、ド田舎なのに
なんやら釣り人の聖地みたいな川があるらしい
2016/12/06(火) 16:54 | URL | #-[ 編集]
間違いなく魚代より高い道具代と、それ以上に莫大な人件費がかかってるw
2016/12/06(火) 16:56 | URL | #-[ 編集]
↑釣具代はともかく人件費って…
そいつにとっては自分の趣味の時間だろ
その理屈ならお前の今までのオナニーだって莫大な人件費が
2016/12/06(火) 21:05 | URL | #-[ 編集]
クエって陸から釣れんの?
2016/12/06(火) 21:25 | URL | #-[ 編集]
ヒラメやイカ、アジ、タイ、クエ、ウナギ
これらはそれぞれ、浜や沖、川、釣れる場所が違う
ルアーで全ては釣れないはず
海沿い在住で釣りキチが数名、身内にいるけど
ボウズのことも多いぞ
時期があるから、連日アジばかりだったりするし
2016/12/06(火) 21:37 | URL | #-[ 編集]
↑釣れるよ
2016/12/06(火) 21:43 | URL | #-[ 編集]
釣れる場所は違うが、全てルアーでもつれるぞ
2016/12/06(火) 21:49 | URL | #-[ 編集]
魚名+ルアーでググるだけでわかるだろうに……
 
2016/12/06(火) 21:58 | URL | #-[ 編集]
船に乗ればお金かかるわな。
5000円~10000円とかで魚を買えばそれらは買えるはず。
2016/12/09(金) 23:37 | URL | #-[ 編集]
船に乗るなんてどこにもかいてない
一応場所選べば全部陸からいける
本文見ても量より楽しみたい感じの人なので、そういうのを探すのも趣味なんじゃないか
2016/12/11(日) 03:08 | URL | #-[ 編集]
いけるって書いたら誤読されるか
陸からでも、ポイントをさがせば釣れないこともない
効率が悪いので、縛りゲームで攻略方をさがすみたいなのが好きな人の楽しみ方
2016/12/11(日) 03:18 | URL | #-[ 編集]
いいなぁ鰤のフルコース…
刺身、炙り、軽い酢〆、焼き、しゃぶしゃぶ、鰤大根、アラの甘辛煮、角切りにして天ぷらなんかもいい。
肉でも魚でも自分で調達する人は新鮮な素材の美味さを知ってるから料理も上手いしね。
2016/12/29(木) 03:56 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mousouteki.blog53.fc2.com/tb.php/26718-8d5e2d86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック