続・妄想的日常

おかえり。 
904 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2016/11/22(火)13:36:05 ID:aRa
さっきあったスカッと話
大衆食堂で昼飯食べてたんだけど、そこはお茶を席に設置してあるポットからセルフで汲むタイプ

対面席に座った2人は片方が男で片方は若い女
女は自分の分だけさっさとお茶をつぐと食事を始めた
男も自分でついで食事を始めた
見た感じ立場は男が上で女が下で、男が一方的に話しかけて女は愛想よく返してた
食事を終えて最後のお茶を女がついだとき、男は
「君ねぇ、気がきかないな。女なんだからお茶くらいくんでよ」と女の方に自分の湯のみを差し出した
女はそれを一瞥したあと冷たい目を男性に向けて
「私はあなたの給餌係じゃありませんので」と言い捨てた
呆気にとられた男が口を開く前に、
「仲良くなりたいからと勝手に昼食についてきた男になんで給餌しなくちゃいけないんですか
給餌して欲しいならそれなりの店に行ったらどうですか
安さと量を売りにしてるような店に来ないことですね」
的な文句を言ってさっさと出ていった
女のトレーにはレシートも乗ってて、多分男は奢りもしなかったのに
職場の感覚で外でお茶くみ頼んだんだろうな
周りには他にも昼休みに食事にきてる女性とかもいて、男はひややかな目で見られてた
下向いてたけどみるみる耳が真っ赤になったので相当恥かいたんだろうな


関連記事
コメント
この記事へのコメント
「給仕」じゃない?
蔑んで給餌かもしれないけどw
2016/11/30(水) 12:14 | URL | #-[ 編集]
※1
私もそれを書きに来たw
皮肉だったらうまいよね。
2016/11/30(水) 12:42 | URL | #-[ 編集]
どっちもお関わりになりたくないな
2016/11/30(水) 15:06 | URL | #-[ 編集]
どういう態度で着いて来たのか実際には分からないから
女性の態度が若干つっけんどんに見えるけど
>「君ねぇ、気がきかないな。女なんだからお茶くらいくんでよ」
この一言でああ普段からこれで冷たくされてんだな、と分かるな
なんで休憩時間にまでこんな奴の相手しなきゃならんのだ
パワハラセクハラに(これ以上)発展しませんように
2016/11/30(水) 15:15 | URL | #-[ 編集]
店、とばっちりでディスられとるような。
2016/11/30(水) 15:33 | URL | #-[ 編集]
好きで来ている人も居るだろうに。居合わせた周りの人の気持も考えろよ。
これじゃ目糞鼻糞、ただのお似合いカップルだ。
2016/11/30(水) 15:52 | URL |   #-[ 編集]
いや好きで来てるならサービスよくなくて
安さと量が売りな事くらい承知の上だろ
2016/11/30(水) 16:15 | URL | #-[ 編集]
仲良くなりたくてついてきたなら
自分が女性の分のお茶も汲んであげるぐらいの気遣いが欲しい
ひと手間で好感度がぐっと上がるのに…
2016/11/30(水) 17:59 | URL | #-[ 編集]
居合わせた周りの人の気持ちも考えろよって
スカッとして2chに書き込むネタまで与えてあげてGJってこと?
2016/11/30(水) 18:33 | URL | #-[ 編集]
恥じて赤くなったんじゃなくて、怒りで真っ赤だったんじゃないかね
2016/11/30(水) 18:49 | URL | #-[ 編集]
上司と部下の関係で、男同士だったとしても、「気を利かして注がなきゃ」とは言うと思うかなあ
2016/11/30(水) 19:35 | URL | #-[ 編集]
まだ職場でお茶くみなんてあると思ってる人がいるのか
2016/11/30(水) 19:54 | URL |   #-[ 編集]
まあ普通は性別関係なく
上司のご機嫌取りにお茶くらい注ぐもんだけど
あえてやらないんだからよっぽど嫌だったんだろうな
チキンの自分にはできんのでGJを送りたい
2016/11/30(水) 20:17 | URL | #-[ 編集]
恥ずかしい男だなとは思うけど
この話でスカッとする感覚がオレにはないなぁ…
2016/11/30(水) 20:21 | URL | #-[ 編集]
給仕の誤字がじわじわ効いてくるなw
2016/11/30(水) 21:03 | URL | #-[ 編集]
誤字じゃなくて書き手が意識して、じゃないのかなあ。
本人じゃないんだし。
2016/11/30(水) 21:22 | URL | #-[ 編集]
男女上下関係なしに普通は空いてたら注ぐもんだけどな
2016/11/30(水) 22:12 | URL | #-[ 編集]

男女上下関係なく注いでやる気も起きないくらい嫌な相手って事だよ
貴重な休憩時間に苦行強いられてるんだもんよ。そりゃそうなるわ
2016/11/30(水) 23:20 | URL | #-[ 編集]
君ねぇ、気がきかないな。<まだわかる
女なんだからお茶くらいくんでよ<はぁ?
ってなるわなそりゃ
気を利かしたら利かしたでそんな茶ばっかりいらないっていうんだろクソうぜえ
2016/11/30(水) 23:32 | URL | #-[ 編集]
女が、気を利かせてお茶くらい入れてよ男でしょ?
って言ったらクソ女ってぶっ叩かれるんだろうなぁ
2016/11/30(水) 23:40 | URL | #-[ 編集]
突然こんなこと言われるわけないと思うから普段の積み重ねなんだろうなww
ざまあみろだwww
2016/11/30(水) 23:43 | URL | #-[ 編集]
「僕のもお願いできるかな?」だけで済むのに
わざわざ「気がきかないな」なんて言うあたり、もともと嫌われてたんだろう
2016/12/01(木) 11:11 | URL | #-[ 編集]
女なんだからお茶くらいくんでよなんていう男は、
当然男なんだから奢ってくれるんだよねえ?
2016/12/01(木) 12:07 | URL | #-[ 編集]
普段から横柄で避けられがちな上司がそれでも気を遣って「仲良くなりたいから」と誘ったのか
普段からドライ過ぎて職場で浮いてる女をそれとなく諭す為に誘ったのか

どっちにしても女なんだからは禁句だわな
2016/12/01(木) 12:28 | URL | #-[ 編集]
一人で飯食いたかったのに特に親しくもない奴が勝手に着いてきて、食事中もべらべら話しかけるうえに気を利かせて自分にもお茶をつげと説教垂れてくる…うん、うざいな
2016/12/01(木) 13:51 | URL | #-[ 編集]
とりあえず男だからとか女だからとかは言っちゃいかん
その時点で一切尊敬できなくなるわ
2016/12/01(木) 21:22 | URL | #-[ 編集]
男だから女だからとか言葉の魔術で
給餌を強いられるのはもうごめんさ
2016/12/01(木) 21:52 | URL | #-[ 編集]
※25これ
ちょくちょく文盲いるな
2016/12/02(金) 02:33 | URL |   #-[ 編集]
まあこれも創作だな
男叩きしたいんだろ
2016/12/02(金) 10:52 | URL | #-[ 編集]
給餌じゃなくて、給仕ですよ。
2016/12/02(金) 10:57 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mousouteki.blog53.fc2.com/tb.php/26687-bd62991b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック