続・妄想的日常

おかえり。 
156 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2016/11/21(月)19:01:50 ID:vMY
どこかに書いた気がするけど

仕事から帰宅して夕食の準備をしてたらインターフォンが鳴った
怪しげなオッサンなら開けないけど、
モニターに映ってたのは30代半ばほどのお姉さんだったから
深く考えずはーいと答えて玄関を開けた
するとお姉さんは私の後ろを見て目をキラッとさせた(嬉しそうな顔をした)
そして「ちょうど良かったですぅ。私、幼児向けの英語教室をやっていて~」と
チラシを手渡してきた
そして「小さいうちから英語に親しみを持ってもらうことが大事でぇ~」うんぬんと
セールストークをはじめたので
「あの、うちに子供はいませんけど」と言ったら
「えっ」と言ったあと、「でもさっき…」とまた私の後ろを見た
思わず私も振りかえったけど何もいなかった
お姉さんは引きつり笑いしながら青ざめた顔をして、そそくさと帰って行った

夫はまだ帰ってきてないし、
猫なら飼ってるけど、猫を見て「ちょうど良かったです」はおかしい
お姉さんは一体何を見たのか


関連記事
コメント
この記事へのコメント
ス グ ル
2016/11/25(金) 12:18 | URL | #-[ 編集]
勝手に殺すなww
2016/11/25(金) 12:25 | URL | #-[ 編集]
英会話を習ってみたかったネコが化けたんだよ。まだ妖力が弱くてすぐ戻っちゃったけどね。
スゴいね、ネコ。
2016/11/25(金) 12:48 | URL | #Mv15Fe36[ 編集]
汚部屋だったから子供がいると勘違いされたのかと思ったら
2016/11/25(金) 13:34 | URL | #-[ 編集]
人のどんな行動も説明できる「罰ゲーム」という万能の概念。
2016/11/25(金) 16:49 | URL | #-[ 編集]
※5
どう考えても嫌がられるセールスレディやらされるならまあ説明つくが
そのあとの行動は見知らぬ相手の罰ゲームになってんじゃねえか
2016/11/25(金) 17:43 | URL | #-[ 編集]
子供いないの嘘をつかれている可能性があるから、かまかけたんじゃないかな。
2016/11/25(金) 18:28 | URL | #-[ 編集]
体当たり営業は大変だし、
色々変なものも見えるんだろう
2016/11/25(金) 18:50 | URL | #-[ 編集]
嘘ならいいんだけど…
大体玄関先で応対したのなら玄関に子供の靴が無いのに気付かないもんなのかな
2016/11/26(土) 06:17 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mousouteki.blog53.fc2.com/tb.php/26646-03705b3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック