続・妄想的日常

おかえり。 
667 名前:彼氏いない歴774年@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/11/18(金) 07:09:16.27 ID:R+whUNy4.net
社会人なりたての頃にいじめに遭ってたのにいじめじゃないと自分を誤魔化していたこと
色んな人からお菓子をよくいただく職場だったんだけど、
私が配ると要らないとかそれ嫌いと冷たく言われたり
逆に「お前は食べる資格ないよ」と取り上げられたり
冷蔵庫に紹興酒がなぜかあってそれを仕事中に飲んでと何度も言われたり(飲んでないけど)
私が作業してるところに来て「なんかここ臭い」「うんなんか臭いよねー?www」と笑われたり
私がお弁当食べてると「ゴリュッボリュッゴキュッ!」みたいな変な効果音付けてきたり
仕事のことで廊下で声をかけたら走って逃げて行かれたり、何かしらの無視は毎日
他にも数え切れないくらいあるけど全部曖昧に笑って済ませてた
後から思えば凄く幼稚な嫌がらせだと思うけど、やっと受かったやりたい仕事だから
辞める気はなかった
二年くらいで虐めの主犯っぽかった先輩が寿退社して環境がガラッと変わったのが救い
その会社自体もう無くなったけど、思い出すと苦しい




関連記事
コメント
この記事へのコメント
こんなことしてるのが社会人…?
小学生の間違いじゃなくて…?
2016/11/22(火) 13:01 | URL | #-[ 編集]
主犯がいなくなるだけで態度変える人たちが何より怖い…
2016/11/22(火) 14:13 | URL | #-[ 編集]
社内いじめとか聞くとどんだけヒマな職場なんだよ、っていつも思う。案の定倒産してるし…
2016/11/22(火) 17:14 | URL | #-[ 編集]
一緒になって虐めてた人たちってこういうとき絶対謝らなさそう
「私が主犯じゃないし」とか
こんな人間共にはなりたくない
2016/11/22(火) 17:44 | URL | #-[ 編集]
これぞ有益な鈍感力
思い出してやる価値も無い人達だ
2016/11/22(火) 20:19 | URL | #-[ 編集]
猿山みたいな会社だな
投稿者が一番人間としてレベル高いという
2016/11/22(火) 22:53 | URL | #-[ 編集]
※4
普通の倫理観の人はイジメとかある空気の悪い場所でなんて
働きたくないもんだと思うのよ。でも自分が被害者になるなんて
真っ平御免だから加担したり傍観したりする。
そういう人にとっては加害者被害者関係なく「イジメ当事者」は
空気を悪くする人としてどっちも好ましくないんだと思う。
「あいつらがいなければ空気悪くならないのに」ってある意味被害者感覚。
だから謝らないし加害者意識もないんだと思うよ。
2016/11/23(水) 00:11 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mousouteki.blog53.fc2.com/tb.php/26624-ffdace99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック