続・妄想的日常

おかえり。 
736 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2016/11/18(金)17:36:40 ID:Q7g
修造みたいな元彼に冷めた話
元彼はお医者さんで、やたらポジティブだった

俺は将来こんな医師になってたくさんの人を救いたい!!とか、
この仕事の醍醐味は、人に感謝されること!医師しか味わえない最高の瞬間!!とか、
患者さんからの感謝の手紙で、俺は胸が熱くなった!!とか、
最高の仲間たちと働ける喜びで胸がいっぱい!とか、いちいち大袈裟
しかも一日中こんな話ばっかりで、ちょっとしつこいしつまんない

適当に聞き流してると
「PETって何のことか分かってる?分からないなら聞いてよ!!知らないことを知るって最高だよ!!
知らないことは恥ずかしいことじゃないよ!!分かりやすく説明するのも医師の務めだから!!
君は知識が増える、俺は患者さんに説明するときの練習になる、まさにwin-winだよ!」
恥ずかしいから聞かなかったんじゃなくて、話が長くなるからだよ・・・

あるとき私が「会社で困ったお客さんがいて・・・」って話をしたら、
「ダメダメ!もっとポジティブな言葉ちょうだい!!
 そういうときは、やりがいのあるお客さんって言うんだよ?」
「君の仕事のやりがいって何?目標や夢は?君にとって最高の受発注って何?
 聞かせてよ!君にとっての在庫管理って何?」
「お互いを通して知らない世界を知るなんて最高じゃないか!俺たちは高めあう関係でいよう!
 君の知識を吸収したいんだ!」
とか言いだして冷めた
何だ最高の受発注って。在庫管理は私にとっては悩みの種だよ
過剰になれば維持費かかるし、過少になれば欠品するし
こいつと一緒にいると、高めあわないといけないのかと思ったら、
いいようのない疲労感が襲って来て無理だった

別れたいと伝えたら、しくしく泣いて
「それが君のためになるなら仕方ない。幸せになって」と言われさらに冷め

元彼の次に付き合った人もたまたまお医者さんで、その人と結婚したけど、
疲れたとかめんどくさいとか普通にいうし、くだらない話もするし、
意識高すぎなくて楽しい



関連記事
コメント
この記事へのコメント
医者と結婚したって言いたかっただけですよね
2016/11/19(土) 13:14 | URL | #-[ 編集]
この人は薬の在庫管理に悩んでる薬剤師あたり?
2016/11/19(土) 13:19 | URL | #-[ 編集]
口だけじゃなく行動力もある辺り
系ではなく本当に意識高い人なんだろうけど
相性もあるし常に一緒にいるには疲れる相手だな

※1
元彼と同じ職業の人と結婚したけど全然タイプ違った、ってだけだろ
元彼の説明には職業はっきりさせた方が通じるし
最速でそんなこと書き込む辺り嫉妬が見えちゃってますよ
2016/11/19(土) 13:42 | URL | #-[ 編集]
最高の受発注にはワロタ
2016/11/19(土) 14:08 | URL | #-[ 編集]
ちゃんと患者の気持ちに寄り添えてるのか不安だな…。
2016/11/19(土) 14:53 | URL | #-[ 編集]
凄いな、脳内再生すると修造以外の顔が当てはまらないw
2016/11/19(土) 15:00 | URL | #-[ 編集]
記事に笑って※1のゲスさにも笑った
すげーな、これ読んで自慢に見えるのかw
2016/11/19(土) 15:23 | URL | #-[ 編集]
医者は患者の気持ちでも考えてろ
2016/11/19(土) 15:42 | URL | #-[ 編集]
※1の職業コンプレックスと※2の的確な推理力のあざやかな対比。同じ情報なのにね
2016/11/19(土) 15:50 | URL | #-[ 編集]
この男多分たまに会って話聞くのは面白そう。
2016/11/19(土) 16:25 | URL | #G/yHqe2I[ 編集]
たまたまで医者が二人も続くわけねーだろw
ガツガツ狙っていったに決まってんじゃねーか
嫉妬乙とか書いてるやつの方がよっぽど気持ち悪いわ
まとめのコメ欄ですら羨ましがる姿勢を見せない私カッコイイ!みたいなね
2016/11/19(土) 19:22 | URL | #-[ 編集]
いや、職場が医療関係なら何の不自然も無いと思うが…
2016/11/19(土) 20:09 | URL | #-[ 編集]
20代だと研修医、30すぎてやっと医者じゃなかったか?
忙しすぎ・人気ありすぎの需要と供給関係で、学生までに相手を見つけるのが普通って聞くし
医療関係でも、30すぎフリーの医者ってそんなにごろごろしてるか?
と、米1と似たようなこと考えてたつもり。薬剤師くらいしか思い浮かばなかったんだ。
それなのに褒められて困惑
むしろ、創作を疑ってる位なのに嫉妬とか・・・・
嫉妬って言った本人の自己紹介じゃねえの
2016/11/19(土) 22:55 | URL | #-[ 編集]
大学病院の近くの飲み屋で働いてたけど、独身の医者とか技師とかよく呑みに来てたよ。
勿論プライベートの時間にだけど。
病院のすぐ近くに住んでる人多かったし。
女性客とカップルになった医者もいたよ。
2016/11/20(日) 05:09 | URL | #-[ 編集]
ふらっと立ち寄って読んだのですが、ものすごく面白かったです。笑
2016/11/20(日) 17:06 | URL | #-[ 編集]
医者を振って別の医者と結婚した自慢だと思ったんだけど違うのか
2016/11/20(日) 18:48 | URL | #-[ 編集]
ああメンドクセ
どっちもなw
2016/11/20(日) 20:00 | URL | #-[ 編集]
医療関係の仕事してたら医者と会うの普通だろ…
自慢とか何言ってんだ
2016/11/21(月) 12:24 | URL | #-[ 編集]
中~遠距離あたりにおいておくのが吉
2016/12/08(木) 05:23 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mousouteki.blog53.fc2.com/tb.php/26606-537d6d2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック